• 締切済み

フラフープダイエット

noname#111340の回答

noname#111340
noname#111340
回答No.6

特に女性はそんな簡単に数字は変わりませんよ でも、やめては駄目です! 実は運動し初めって言うのは必ずそうなるんです 運動してるのに変わってないことはないですよ 実は内部がまず変化してるんで、もっと我慢して続けてると外部も変わってきます 運動をやめてて体重を三ヶ月で20キロくらい戻したことがあります 重点を置いたメニュー ●柔軟 間接の柔軟性は代謝をあげるし脂肪を付けさせない ●速いスクワット ももの肉が一番重く減量を左右する ●全身の筋トレを適度に TVを見る時にヨガ、腰をねじったままのポーズを交互にやると マラソンと同等の内転筋の運動になります 片側2分を両方、一日の間に3セット かなり短時間でくびれます!! 今調べたら ねじりのポーズ - マッチェンドラーアーサナ だそうです。 無理に筋力は付けちゃ駄目ですよ! 筋肉はリバウンドすると凄い量の脂肪を作りますからね! 食事もあまり我慢せずに! 体ができてくれば自然と食べれる量も減るので今はストレスをためないことを優先! 頑張ってください! 腰をひねる運動はやめちゃ駄目ですよ!

関連するQ&A

  • ダイエットについて質問です

    身長157cm 体重50.2kg 体脂肪率23.6% 17歳女です。 6月中旬からダイエットを始めました。 10月に好きなバンドの握手会があるため無駄な足掻きですが少しでも痩せようと思ったからです 目標は46kgです。 今のところ約2ヶ月間で 体重52.2kg→50.2kg 体脂肪率26.2%→23.6% になりました。 特に運動した訳ではなく、間食を若干減らし、夜を軽めにしただけです。 (一度運動+間食なし+夕食18時以降食べないダイエットをしてストレスで大リバウンドをした経験があるので) ですがもう握手会まで2ヶ月切ったというのにあと4kg痩せなければならない上に、停滞期に入り落ちなくなり焦りとイライラでリバウンドしそうです。 体の変化はお腹が少し凹んだことと胸が小さくなったくらいで大した変化は全くと言っていい程ないです… もう少しダイエットメニューを厳しく(運動する、食事制限をキツくする)したほうがよいのでしょうか? そもそも短期間で46kgなんて無謀な事でしょうがよければアドバイスよろしくお願いします!!

  • ダイエット成功者に質問です!

    3ヶ月間くらいウォーキング1時間と少し食事制限をしていたのですが、見た目も体重も変わりませんでした。そして、私は雪の積もるところに住んでいるのでダイエットの内容を変えようと思います。 一応、次はフラフープ左右30分ずつとお風呂上がりに柔軟、食事制限を厳しくと考えています。 でもダイエット初心者なので皆さんの意見、体験談を聞かせてください。 17歳162cm女 体重58kg 体脂肪率25% ウエスト67cm 腰周り85cm ヒップ97cm 太もも57cm ふくらはぎ37cm 足首19cm です。 背中と腰周りお尻太ももをどうにかしたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットのリバウンド

    今の体型は身長170cm、体重78kg、ウエスト88cm年齢は59歳男性です。 2年前の12月にダイエットに成功し洋服もサイズダウンしました。 サウナスーツを着て毎日2~3kmジョギングし、腹筋200回、腕立て50回、懸垂30回 スクワット50回毎日続けて1年10ケ月かけて体重65kg、ウエスト78cmになりました。 ダイエットに成功するまでは、体重77kg、ウエスト85cmでした。 それが今ではリバウンド…体重65kg、ウエスト78cmの体型維持の期間はわずか半年でした。 食事は普段通り食べています(ダイエット中もそうでした…腹八分目を心掛けていました) アルコ-ルはグラスビ-ル1杯飲みます。 間食はほとんどしません。 今でもサウナス-ツは来ていませんが、週2~3日同じ運動メニュ-を行っていますが体重は増える一方です。 何故リバウンドしてしまったのでしょうか? 何故腹筋しているのにお腹が出てウエストが増えるのでしょうか? 洋服も着れるものがなくなってきました。 ダイエットに成功した時は身体も軽く感じたけど、今は重く感じて通勤駅の階段も上るのが 苦痛です。 歩くことも辛く感じます。 体型維持に良い方法はないのでしょうか?

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 体重に変化が無いが体型が徐々に変わる

    男です。 1年半以上の期間で約27kgのダイエットができ、体のサイズもLLサイズの服からMサイズへかわり、ウエストサイズも15cm以上細くなりました。 BMI値は標準範囲のやや下あたりで推移しています。(83kg → 57kg) また定期健康診断においても大変良好と判定されました。 ここ2ヶ月くらいは体重に大きな変化はなく±1kg程度で安定しています。 わたし的にはすでにダイエットの目的は達成できたのでこれ以上は痩せる必要も無いと考えています。 つまり現状維持する事で十分なんです。 ところがウエストサイズが明らかに細くなってきてきました。 特段運動はなどはしておらず、サプリメントなどに依存する事もありません。 一番太っていた頃と比較するウエストサイズ20cm近く細くなった状態です。 お尻から太ももにかけてはスラックスがゆるゆるになるくらい細くなってきています。 体重は相変わらず変化はありません。 食生活も何ら変化はありません。(魚肉類乳製品が少なく、野菜中心のメニューで3食、間食はなし、飲酒もなし) 体重が変わらないままに体型が変化する理由は何でしょうか。 このまま推移するとどうような事が起きると推測されますか。

  • 痩せたい

    158cm、52kgの女です。 凄く太ってしまい今とても痩せたくて辛いです。ダイエットに成功した人に回答お願いしたいです。ダイエット中の食事内容や運動量など教えてほしいです。あとやはり間食はまったくしなかったのか、教えてください…。

  • ダイエット中の体重増加

    18歳大学生の女です。 約一年半前からダイエットを始め、63kg→48kgまでのダイエットに成功しました。一時期は47kgまで減っていたのですが、ここ数日48kgに戻ってきています。食生活は1400kcal以内を心がけているので、過度な暴飲暴食はしていません。思い当たることが複数あるのですが、どれが原因でしょうか? (1)ここ一週間ほど便秘が続いていること (2)先日排卵日を過ぎたこと (3)ダイエット中の運動内容に筋トレ(スクワット)を加えたこと ちなみにダイエット内容は以下のような感じです。 朝食に低脂肪ヨーグルトとグラノーラなど、昼食は好きなものを600kcal以内で食べて夕食はあっさりしたもの(夜勤バイトの日はおにぎり+ゼリー) 運動は【10分フラフープ&20分ジョギング、軽いストレッチのあと腹筋20回&スクワット30回2セット】のメニューを一日一、二回 体重以外の数値は増えていません。ウエストは64cm、太ももは48cm、ふくらはぎは34.5cmです。太ももはスクワットを始めてから-2cmです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    2ヶ月前からダイエットを始めました36歳の男性です。 95kgから88kgまで落としましたが、 88kgから87kgになり、次の日にはまた88kgへ逆戻りを繰り返し 88kgから全然体重が落ちなくなっています。いわゆるダイエット停滞期に陥っています。 週3,4日ジムで運動をし、間食を避けたり、食事は野菜から先に食べたりしています。 どうすれば体重が落ちるようになるでしょうか。

  • 自分に合ったダイエット法がわかりません

    私は身長156cm、体重55kg、体脂肪24~25%、ウエスト73cmの19歳の女です 元から痩せていた訳でなく、太る前でも体重49kg体脂肪20%ウエストも67cmありました。 流石にここまでくると焦りが出て去年の秋ごろからダイエットを始めたのですが自分に甘いのか全く痩せません。 私が今毎日行っていることは フラフープ30分にロングブレス5セット、腹筋20回背筋30回を2.3セットのみです。 心拍数が120程の運動が良いと聞き、これからは踏み台昇降も取り入れようと考えています。 私が太ったのは間食含め一日2000~2500kcalをとっていたのと部活を引退したことが原因ではないかと思っています。 現在の食生活は一日1600~1700kcalを目安に 豆乳と肉と牛乳と千切りキャベツ、あとは便秘気味なのでオールブランがほとんど毎日必ず食べるのが今の食生活です。 朝、昼に食事は多めにとり、夜は18時前に千切りキャベツとスープを何か食べると言った感じです。 いろいろなダイエット方法や情報があって何をしたらいいのか正直わかりません。 元からお腹は出ており、痩せていたことがないので 本当に見た目を変えられる程痩せられるか自信もなく、プチ断食もしたことがありましたが効果は得られませんでした。 私にはどんなダイエットが向いているのでしょうか? 基礎代謝量は体重計によると1240kcal程のようです。 ここまでの長文読んでくださりありがとうございました。。