• ベストアンサー

クルマは現行のインプレッサGH2です。マフラーを柿本改のRegu06&

クルマは現行のインプレッサGH2です。マフラーを柿本改のRegu06&Rに交換しようと思ってます。予算もあまり無く低\中回転域を犠牲にしたくないためリヤピースのみの交換を考えてます。インナーサイレンサーは必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

それは車庫の環境に寄るでしょう。 閑静な住宅街で 自宅敷地内のガレージであれば なるべく静かでないと ご近所さんから 「またあのうちはボボボボボとうるさい、うっとうしい」 と思われますから インナーを足す方が無難でしょう。 周りに人も住んでいないような場所にガレージを借りているのなら気にしなくても良いでしょうし 環境次第だと思います。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.2

>予算もあまり無く ならば マフラー交換を考えない事! お金を貯める事 マフラー交換により 付随する出費も出ます。 マフラー強化ハンガーゴム ECUセッティング プラグ熱価変更 ※ポン付けでは、メリットなく お薦めしません >低・中回転域を犠牲にしたくないためリヤピースのみの交換を考えてます。 交換しないこと! ノーマルが一番 バランス取れていて 低速から高速までオールラウンドに使え 使い易いです。 社外品は 高回転重視でしょう しかしGH2用など 失礼ながら 真剣に作られたマフラーは少ないでしょう 良いマフラーを探し ECUをマフラーに合わせセッティング出さなければ 燃費もパワーも悪化します。 見た目 出口を替えただけになります。 >インナーサイレンサーは必要ですか? 音を消す(消音)の為のサイレンサーですが コレをつければ 出口内径は捕捉なり フン詰まりマフラーになり 交換したメリットが有りません ノーマルより排気効率を悪くするだけです。 音を静かにしたなら ノーマルで いいじゃん 社外に交換し インナーサイレンサー付けてる 人って ??? 外観だけ交換していると見えればよいのか? マフラーリアピース交換より 純正エキマニの 内面研磨をした方が レスポンス良く 排気され 低中高全域 調子よく乗るのが楽しいエンジン特性になります。  神奈川県大和市RSTで 19.800円工賃で 施工してくれます

tata-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりポン付けは性能悪くしますか...。 見た目良くしようと思いマフラー交換を検討したのですがもう一度考えてなおしてみます。