• 締切済み

生徒総会ってどんな事をしていますか?

derenchoの回答

• derencho
回答No.3

私がまず話し合った事は、予算についてや学祭についてでした。しかし、自分自身が率先してやった事があります。 校則を見なおし、新しい校則を作る事でした。これには、かなりの時間と、人材が必要でした。yamasichiさんにもしてほしいわけではありません。yamasichiさんが、今の学校の制度や校風に不満なら、ダメもとで自分のありったけの力を出してあたってみるべきだと思います!なんかえらそうな事を言っていますが、私が成功したのは、私の意見について反対しない人が数名ほどいたからでしょう。(非常識な意見は別ですが・・・)自分のやりたい事を、出来るのが今のyamasichiさんの年代なんでしょう?

参考URL:
実は生徒会長でした・・・。