• 締切済み

和風の生地で何かを作りたい。。。

kopiの回答

• kopi
回答No.2

お部屋を「和」にしたいということなら 座布団カバー・クッションカバー・のれん・タペストリー などはいかがですか??? 枕カバーや、サラっと布団の上にかけるものとか・・・。 細かいパッチワークが面倒なら 大き目の布2枚とか4枚とかを縫い合わせてみたり。。。 花瓶の下や置物の下の敷物とか。。。 柄と柄の組み合わせだと少しくどくなったりするので 淡い無地と和の柄を合わせたりもいいですよ♪

runrunranran
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、小さな窓用の「のれん」を作り始めました。 2~3種類の布を組み合わせて作ろうとおもってます。 敷物も作りたいと思います。(おそろいの) 淡い無地と和の柄の組み合わせ・・ さっそくやってみます! ありがとうございました!