• ベストアンサー

花粉症のブロック注射っていつ頃すればいい?

花粉症対策のステロイド注射のよく言うブロック注射って何月頃うければいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yon101
回答No.1

自分にとって花粉症が出る時期に受ければよいと思います。 約2週間から2カ月間作用があります。 ただし、副作用が途中で出てもこの作用期間中は除けませんから、 その点を理解して受けてください。 2月から3月にかけて受けられる方が比較的多いようです。

kira234
質問者

お礼

有難う御座います。 お礼が遅くなってしまってすみません。 2月から3月ですね。 大変参考になりました。