• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度振った男性)

一度振った男性の気になる態度と対応

kenkenkiyoの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >そのときはどうしても友達以上に思えなかったのです 近くにいたときは友達以上にしか思えなかったのに、離れた途端に「良い部分」が見えてきたから付き合いたいと思ったんですか?? 態度に一貫性が無いんですね^^; そうなると、近くに彼がいれば「やっぱり友達にしか見えない」になりかねないですよね、って単純に思えてしまうのですけど^^; その辺は大丈夫なのでしょうか? 今の気持ちって、彼が離れた「寂しさ」だけってことはありませんか? 当たり前のように近くにいた人が離れた「喪失感」から、付き合いたいって思ってるだけってこともありえますよね^^; それでも良いとは思いますけど・・・ 付き合う=結婚に繋がるとは限らないし。 >メールで、やっぱりつきあいたいな、と伝えるべきですよね? でも唐突すぎますよね~ そうですね。あまりに極端なので、じゃぁ、あの時振ったのは何だったの??ってなります。 一度壊してしまった関係ですから、こつこつとまた彼との信頼関係を築かないと難しいと思います。 「あれ依頼、気になってる」っていうことは伝えないとダメだとは思いますが、そこから先は彼の気持ちを図りつつ、自分から距離を詰めれるようがんばるしかないと思いますよ。 どうするか、ってなったら、断られても、スルーされても粘り強く食事に誘うことから始めるしか無いと思います。 多分、最初の何回かは断る可能性は高いので・・・ 質問者さんが「やっぱり付き合いたい」って言えば、今まで通りに簡単に戻れるほど、単純ではないでしょう、さすがに。 プロポーズを蹴られた側ですから。 結果から「逃した魚は大きかった」っていうことですからね^^; また釣上げるのは実際は難しいてことです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 さみしさ、とかではないと思います。 私は好きになるのに時間がかかってしまう方なんですよね・・ 最初につきあえば良かったのかもしれませんが あのときはどうしても好きになれなかった。 好きじゃないのにつきあうのも逆に失礼だと思ったので おつきあいは断るにいたりました。 あれ以来気になっています、って連絡するのが一番良いでしょうか。 悩みます。

関連するQ&A

  • 自分を振った女性からの連絡(男性に質問です)

    自分を振った女性からの連絡(男性に質問です) こんばんは。同じ会社に、結婚を前提につきあってくれといわれたにも かかわらず交際をお断りした男性がいます。 以前はとても仲良くて飲みにいったりしていたのすが、今では、 相手は会うと、少し避けているような態度です。 仕事でかかわることが多々ありますが、やはり絶対に私の顔を見ようとはしません。 (以前からそうでしたが・・) 前日、 http://okwave.jp/qa/q5750549.html でも、質問したように、連絡をしてみたら、少し遅めのへんじがきました。 「週末も俺は仕事してるよ。最近どうしてるの?」 という返事でした。 それに近況を書いて返答したのですが、 以前は返答がとても速かったのに、今回はなかなか返事がきません。 ちょっと意地っ張りでプライドが高い男性なので、私に断られて、 怒っているのでしょうか。。 最近急に彼を思い出してしまい、また会いたいとか思うようになってしまいました。 自分勝手かもしれませんが・・ 男性のみなさん、彼はどう思っているでしょうか。 みなさんなら一度交際を断ってきた相手(私のような女性) から、このようにメールが来たら、どうしますか?

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • 脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします)

    脈なしでしょうか?(男性の方ご回答お願いします) 先日、気になる男性と飲みに行きました。 その時のことに関してはこちらにあります。 http://okwave.jp/qa/q6142434.html その後、「ありがとう」のメールを私から送ったのですが、返事がありません。 でも、「ありがとう」のメールを送った後に、別件での用事がありメールしたところ、それには返事がありました。短いですが…。 飲みに行った時に、何か相手にとって不愉快な思いをさせてしまったのかと思い、今日メールしてみましたが、4時間ほど経ってもやはり返事はないです。 上記の相談には、飲みに誘ってもいいのでは、というアドバイスをもらいましたが、二人で飲みに行ったことに関しての返答がないと、誘っていいものか迷います。 相手はきっと、私に恋愛感情はないと思いますが、たくさんの飲み屋さんに通って見つけたとっておきのお店(職場の人は誰も連れていったことがないお店)に私を連れていってくれたことを、多少なりとも好意があるのではと考えてしまう自分がいます。 このような場合、男性としてどんな気持ちなのか、また、どうアピールしていけばいいのかなど、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします)

    メールの返事が遅い=脈なし?(男性の方お願いします) 1週間程前、ある男性と食事をしました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html  (お時間ある方は読んでいただけるとうれしいです) その直後から帰省していまして(彼はそれを知っています) その間は気を使っているのか、一度も彼からメールがきませんでした。 きょう、帰省から帰る途中(夜21時ごろ)、駅から、、「こんばんは。今日、都内に 戻ります。家族と○○にいったり、楽しかったです。○○さんはどうしていますか?」 という内容のメールと、あるスポットの風景写真を送りました。 しかし返事がありません。 好きな女性ならその日のうちに、おかえり、とか返答すると思うのですが・・ その日のうちに返事がないということは脈がないという意味でしょうか? なんだかさみしい気持ちになってしまいました。 アドバイスをお願いします。

  • 一度、交際を申し込ませた男性に。

    交際を申し込まれましたが、もう少し考えさせて欲しいと伝えました。 数日後、その男性にやっぱり交際するのは止めておこうと言われました。 それ以来、何も連絡は取っていません。 もう1ヶ月が過ぎました。 なんだか気になりメールを送ってみたいのですが、返事はこない可能性が高いでしょうか。 

  • 誘いに何度か断ってて、一度誘いに載って気が変わったってありますか?

    はじめまして、好きな人がいます。 以前食事に誘って、今は仕事が忙しいのでって言われて、じゃ来月はって事で3週間先の日程を決めたんですが、その約束の前日に 「ごめんなさい、やっぱり仕事が忙しくて、調整つきません。また、連絡します。」って返事でした。 自分でも100%脈はないとおもいます。 それから2週間後にあったんで、「今月も忙しい?」って聞いったら、 「今月も忙しくって、来月は新しい案件が入ってるんでそれ次第です」 って返事です。 そのときは私から「また、ご飯行きましょう」って話しは終わったんですけど... またメールで誘っても忙しいと逃げられるんでしょうけど、こんな状況から逆転した人っていますでしょうか? 例えば、何度か誘われて、一度だけならってことどOKだして、話してみると良い人だったので交際に発展したとかです。 また、この状況から逆転できる方法もあればアドバイスお願いします。 彼女とは定期的に職場で顔を合します。

  • 男性にお聞きします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243145.html で質問させて頂きました。 あの後1週間返事が無かったのでこちらから 「○日遊んで」 とメールしたところ、 「ごめん、○日無理」 とメールがありました。 そして、5分後に 「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 予定がわかっているのにメールをしてくれなかったのはやっぱり脈なしですか? それとも忙しい人ってそんなものですか? とりあえず△日に行こうとは思いますが・・・。

  • 別れを決めた男性ともう一度会うべきでしょうか?

    別れを決めた男性ともう一度会うべきでしょうか? こんばんは。私は4月末に結婚を前提にお付き合いしていた人から メールで突然振られて、それ以降会っていません。 でも、あまりにも急だったので会って話したいと思っていて、 「ヨリを戻そうと頑張るのは5月末まで」と、期間を設定して頑張りました。 (後から考えると、とても身勝手な理由ですが・・・) 先週週末(5/30)に会う約束をしていたのですが、急な仕事で来てもらえませんでした。 その日の遅くに、渡したいものがあったのと、どうしても5月中にけじめをつけたかったので 「負担にならない時間に会いたい」→「今日は厳しいです」としか返信もらえなかったにも関わらず、「会社の近くまで行くので、ほんの少しだけでも会えないか?駅でずっと待っています。」等のメールをし、待っていました。 彼からは、ずっと「厳しい」という返信だけでしたが、彼の職場はかなり自由なので中抜けもできるし、(実際待ち時間もある)彼に負担をかけない範疇で会えると私は判断し会いにいきました。 「終電がなくなるまで待ってます」とはメールしたものの、結局終電がなくなっても ずっと待ちました。終電がなくなったので急に泊めてもらいたい旨連絡すると、 「もう返信しません。非常に迷惑です。電話もメールも二度としないでください」 「家の前にいても話しませんし、追い返します」と返事がきました。。。 結局激怒されてしまったので、もう彼の連絡先は全て消去しましたが、 今日になって、「こないだはごめんね。本当に無理だったんだよ。今週はどうだった?」と いうメールが来ました。とても困惑してメールを削除してしまいましたが、 今後、彼から連絡があっても無視し続けた方がよいのでしょうか? とりあえず、「二度と電話もメールもしないでください」という言葉が今までで 一番ショックだったので、もう怖くて連絡したくないです。 ただ、私の荷物があるので、そのための連絡だったのだと思います。 会うのも怖いので、郵送してもらおうかと考えています。 Q.こんな時にけじめをつけるために最後に会って、「今までありがとう」って伝えるべきでしょうか?それとも郵送にしてもらってもう会わない方が良いのでしょうか? 私は、もし、会ってしまって、また諦めきれない気持ちになるのかと思うと、 とてもツライです。どうすれば良いのでしょう・・・ 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • やっぱり真剣につきあいたい(男性に質問です)

    やっぱり真剣につきあいたい(男性に質問です) こんばんは。私は、半年前、同じ会社の同僚の告白を断りました。 そのときは他の恋愛でごたごたしていて、とてもつきあう気分ではありませんでした。 それ以来、全く連絡をしていませんでしたが、やっぱりとても気になっていて、 また会いたいと思っています。 先日、同僚の会話の中に彼の話題が出たので、気になって 何気なく世間話のメールをしたのですが、 「ひさしぶりー 最近どう?」 と数日たってから連絡がありました。 今の状況を返信すると、また何日か経過したから、 「遅くなってごめん。寝る暇もないほど忙しくて・・」 という返信がありました。 そのメールに最近会社の状況が大変なことなどメールをしたのですが、 この連休は一度も返事がありませんでした。 以前はその日のうちにメールの返事をくれていたのに最近レスポンス悪いです。 まあ、私が振ったのですから、当然かもしれませんが・・ もう彼は私のことはどうでもいいのでしょうか。 脈はまだあるでしょうか? もし私のような女性から連絡がきたら、みなさんならどう思いますか? 返事がないのにまたメールするのもなんだか気が引けて・・ どうすればよいかアドバイスなど、どうか教えてください。

  • 受身な男性!の気持ちを教えて下さい。

    こんにちは! 先日↓こちらで質問したものです。 http://okwave.jp/qa3969578.html その後、メールを続けて 彼も仕事が忙しいのにちゃんと返事をくれていました。 そして最近やっと落ち着いてきたと書いてあったので 先週思い切って食事に誘ってみました。 様子見というのもあったので 「今仕事あがりなのですが、よかったら今日どうですか?」 と言う感じです。 すると彼の返事が 「ごめんなさい…今日は予定が入っています!!  でもいつでも誘って下さいねー気晴らしならつきあいます」 という大変軽いものだったんです…。 これって社交辞令だよな…というのと 普通、誘って下さいとはいわないよな…というのと 「気晴らしなら」という表現?が ものすごく引っかかってしまいました。 彼を応援しつつ、メールを続けてきたこの1カ月半は なんだったんだ…と思ってしまいました。 なので「ありがとうございます。」と義務的に返したところ 「よろしく!!!」と勢いのいい返事がありました。 私が今までつきあってた男性と彼はタイプが違います。 (彼は30代前半ですが今までの彼は30代後半、というのもあるかもしれません) つまり普通は男性がちゃんと誘ってくれるはずなのに… というのが私のどこかにあります。 彼の返事の、上記のことが引っかかって 私にはやはり脈がないようにみえてしまいます。 彼の返事に対する客観的なご意見と 今後どういうスタンスで接していった方がいいのか アドバイスどうぞよろしくお願い致します☆