• ベストアンサー

MacとWin機を無線LANでつなぎたい。

MacとWin機を無線LANでつなぎたい。 現在、光回線で有線でネットにつないでいますが、無線にしたいと思います。 Win機(デスクトップ)だけなら分かるのですが、Mac(ノート)が入るので、 単純に普通のアクセスポイントを買ったらいいのか分かりません。 (Macは特別なのか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

Macの無線LAN機能は「特別」でも「特殊」でもありません。 IEEE 802.11規格の機器ですし、IEEE 802.11の業界団体「Wi-Fi Alliance」の認証も受けてます。 「単純に普通のアクセスポイント」を買ってよいです。

blarabi
質問者

お礼

Hoyatさん 良くわかりました。 安心して買うことができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

WindowsとMacの機種名が記されていないので確かなことは言えませんが、一般的に、無線規格IEEE803.11b/gのアクセスポイントであれば、WindowsでもMacでも接続することができます。

blarabi
質問者

お礼

i80286さん 良くわかりました。 安心して買うことができます。 ありがとうございました。