• ベストアンサー

関節リウマチです。

関節リウマチです。 身体の根本部分 血管収縮、血行障害、冷えなどを治したいです。 ・何か良い方法ありますか? ・漢方薬は体質改善などよい方向へもっていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baiyaku
回答No.1

お勧めは高麗人参です。 いろんな品質がありますので、なるべくいいものがいいです。 リウマチの人は寝不足して責任ある立場で頑張っている人に多い印象ですから、十分睡眠時間をとって、今までのような生活を見直すことも大切です。ビタミンCも出来れば一日1000mg以上飲むようにされて、風邪をひかないように注意してください。  冷えはリウマチの症状として現れているかもしれませんので、リウマチが安定してくればある程度改善する可能性はあります。

rubi11
質問者

お礼

ありがとうございました。高麗人参ですね!