• 締切済み

バカの修理法|死以外で

バカの修理法|死以外で おねがい。します。 。 天然前回バカにv天然全開馬鹿に近い。 しかし。 そえれをみとめたら終身刑宣告と同じ。 。 それにしても能力の構成のな人は羨ましい。 。 存在価値が確保出来ている。 。 はぁ、こんな生身の遺伝子組換えほどこされてない人物が質問ですよ。 。 この自体を抜け出すのはあきらめてくださいとの回答以外で。 。 救いの無さを改善する示唆をご教示ください。 おねがい。。します。 。 追伸:タイピング能力や集中力の弱い人は安楽死セットを容易に入手できるような環境整備には賛同さますか。 。 人生相談なのでどんなご応答も歓迎します。 論理的におかしでしょうかね。 ならば修理法が魔法でかなうアルゴリズムを教えて。 。 めちゃくちゃですか、ね、あらかじめ謝罪します。 。少ない能力資源はどうやいりくりしたって無理無理。 。 。弱音吐いたら解決しませんが、弱音をストレスとして溜め込むと解決しますか、それいがいの解消法でやろうとする気力が大量の補集合だったり、やらなきゃと思う時点で気分が落ち込んでしまう場合の次の一手の打ち方をご伝授くださいs。 。 。部分だけでも回答歓迎します。 。これは意識してよみやすくしたつもりなんですが。 。これおさらに高品質化する手だてもおしえてください。 。 。さいごに、なんでも、よいので、回答求ム

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

質問者様が本当に馬鹿かどうかはわかりませんが。。 質問者様はとても個性的な人だと思う。 表現方法も個性的だし、きっと感受性も個性的だと思う。 とても個性的で、面白い人物像を想像して、文章を読ませていただきました。 猫がときどき耳をピクピクと集中させて、 何かを聞いているときみたいに、 質問者様は、興味を持って耳をピクピクさせるとき・そうでないときの差が大きいと思う。 だからこその個性がでるんだけど、長年、個性的でやっていくと、 その他大勢から強い孤立感みたいなのを感じやすいと思う。 だからこそ逆に、個性的な人が『その他大勢』を理解したとき、最強になると思う。 多分、まだお若いから、 興味のあることにも、ないことにも耳をピクピクさせて、 それを自分なりに取り入れて、消化できたらいいんじゃないかと思う。 数年後、ものすごくトランスフォームされていると信じましょう。

noname#108634
noname#108634
回答No.4

難しいことは“分かりません”  簡単なことを繰り返すまで。 自分には、やさし過ぎるのではないか、を“たくさん”   難しいことは、簡単にしてしまえばいい。(もっと、簡単に考える!)  

noname#108634
noname#108634
回答No.3

回答番号:No.2です。  回答の修正です。 下3行は、不用でした。削除してお読みください。 (下3行が、バカの証。あぁ・・・。。。...._____)

noname#108634
noname#108634
回答No.2

質問者様だけではありません。  私も、自分は『バカだ!』と痛感しております。 実際、難しいことは、さっぱり“できません” (いわゆる“できない”人間) ただ、「できる!」と思う人に追いつこうと努力したら、かなり、できるようになったようではあります。(とはいえ、所詮、真似事)  でも『バカの壁』とか豪語するよりも『頭がいいの壁』の方が、私には、しっくりきます。(笑)  人を攻撃するなんて、最低かと。 攻撃を受けきる(時に、かわす)方のが、私には、性に合っています。    攻撃って、意外に簡単な気がするのですが?

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.1

バカにつける薬は無いといわれていますが、バカを売ることはできるようです。修理してしまったら商品価値がなくなってしまいますよ。使いようだったり、考えようによっていろいろと可能性も変わるんじゃないですか。一つだけ、無理なことを無理だと考えると結局無理ですが、無理なことを実現するために、できる条件を列挙し、人に説明する習慣をつけると、相談に乗ってくれる人や協力者が増えたりして、自分の考えがポジティブに変わってくるかもしれないです。

yayoi_6
質問者

お礼

ありがとうございました。 この部分が輝いて見えます 引用|無理なことを実現するために、できる条件を列挙し、人に説明する習慣 ---|人に説明{習慣付け{人に説明μ{列挙{条件探索{できるν{こと{無理}}}}}}} こんな自己流論理式にしてご回答を身につけたいなと思いました。

関連するQ&A

  • ポケモン 特性

    ビーダルの特性に「てんねん」ってありますよね。 それって「いかく」とか「ばかぢから」や「のろい」の能力ダウンの時も 無効化してくれるんですか? 回答お願いします。

  • ヘッドフォンの修理

    ヘッドフォンの修理 ヘッドフォンが消耗亀裂でうまく作動しなくなってしまいました。 スカルキャンディのスカルクラッシュなのですが 肝心の振動がなくなってしまいました。 コードの角度を変えると振動するので、断線による接触不良だと思います。 通販で購入したので、そのお店に問い合わせたところ メーカに伝えるようにとのことで、次にメーカーに問い合わせしたところ 初期不良以外の修理は不可と返答がありました。 色々調べましたが、修理を受け付けてくれるところが見つからず困っています。 どなたか解決策がある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、修理可能でも、料金が高額である場合は 買い替えも検討しますので なにかご存知の方がいれば回答をよろしくお願いします。 とても困っています。 回答お待ちしています。よろしくお願いします!

  • 生きるか、もう死を選ぶか。。。

    現在21歳です。 最近、これから新たな気持ちで生きて行くか、それとも死を選ぶかで本当に悩んでいます。 理由は、今までその時その時に応じた楽しみというのを全く経験してこなかったからです。 年齢に応じた楽しみというのは、例えば中学、高校部活に燃えたとか恋愛を楽しんだとか、学園祭を楽しんだとか、友達と遊んだりするのを楽しんだとかといったようなものです。 現在大学生なのですが、みんなでわいわいした事はほとんど無いですし、友達と楽しく過ごしたと思える事もありません。 そんな風に生きて来た一番の原因は、中学の部活でされたいじめでした。 それを引きずってしまった結果、年齢に応じた楽しみというのを全くする事無く、人間関係や他にも様々な事(当時部活は団体スポーツだったので、スポーツの事に関する事を聞くと、当時のいじめの記憶が蘇ってきます)に対してトラウマが出来てしまいました。 そんな今、私はこれから過去を忘れて生きて行くのか、それとも死を選ぶのか本当に悩んでいます。 もう過ぎた時間は戻りません。 なので私は未来を見て生きていく以外出来る事はありません。 しかし、未来を生きると絶対に「いじめによって潰された青春や理想」が死ぬまでつきまといます。 それを乗り越える事は恐らく無理でしょう。 テレビを見ている時にでも何でもいいですが、ことあるごとに「ああ、俺は出来なかった。。。」「ああ、こんなんじゃなかった。。。」と一生思い続けると思います。 そう考えると、生きるよりももう死ぬ方が楽なんじゃないかって本気で考えています。 ただ、死ぬ勇気があるかと言えばそうでもなく、ここ最近半年位はずっと毎日をぼーっと過ごして生活しています。 もちろん就活などしていません。  やりたい事等無いですし、未来じゃなく過去を見て「なんで自分がこんなつまらない人生を送っているのだろう。人よりも全く楽しんできていない状態で就職なんてあり得ない」こう考えて生きて来たので、就職なんてとてもじゃないけどやる気が起きません。 こんな状態の私は、もうどうしたらいいか分かりません。 中学で部活に入らなければ、こんな事にはならなかった。 本当に悔しいです。 未来に生きるのは過去がつきまとう。 でも死を選ぶのも恐いし、親にも申し訳ない。 私はもうどうしたらいいのかわかりません。 誰か、こんな私にアドバイスして頂けないでしょうか? 回答おまちしております。

  • プリンターの紙づまりです。修理に出さないとダメ??

    使用機種はcanon の BJ s500 です。 コピー用紙を切らしていたため、薄手のルーズリーフを用いたのが いけなかったのでしょうか、紙づまりを起こしてしまいました。 取り除ける範囲ではがんばって取り除いたものの、 見えないところにちぎれた紙が残っているようで、エラーランプが消えません。 マニュアルの解決法を試した上で、サポートセンターに電話したところ、 「これをやってもダメならもう修理センターしかない」との回答でした。 近くの修理センターに持って行くと、即日で直してもらえる のは有難いのですが、8千円以上にもなり、苦しい状況です。(T0T) 分解などして直せるものなら、自力で何とかしたいのですが、 これは素人の無謀な考えでしょうか。 詳しい方のご見解を伺えれば幸いです。無理ならもう腹をくくって 明日にでも修理センターに抱きかかえていきます(笑)。

  • 古いおもちゃの修理

    万歩計の機能を持つ携帯ゲームを水に落としてしまい電源が入らなくなってしまいました。あわてて乾かそうとして分解したところ、電源はつくようになったのですが、音と万歩計の機能が働かなくなりました。そこで質問したいのですが、この携帯ゲームは1999年に発売したものですし、分解してしまったので修理はもう無理でしょうか?メーカー以外でもなおしていただけるような所はあるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 国会議員なのに法の成り立ちを知らぬバカな青山繁晴

    最近話題の天皇生前退位問題を巡って、青山繁晴が赤っ恥をかきつつあります。 このバカは以前からネトウヨの支持が厚く、その票をもって先の参議院選挙で自民党から出馬し初当選しましたが、早速そのバカな馬脚が現れました。 ネトウヨさん達もご愁傷さまなわけですが。 現段階では生前退位に特別立法で対処しようという流れになりつつありますが、ところが自主憲法制定派の青山繁晴にとっては憎っくき日本国憲法の第2条に、「皇位は、世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」とあることをもって、生前退位を特別立法でやるのは憲法違反だと、、このバカがギャーギャーわめいているのです。 要するに、皇室典範の改正によってのみ、あるいは憲法改正によって、この問題は解決できるという思い込みのわけです。(国会議員なのに特別立法の意味が分からないらしい) 無知とは恐ろしいもんで、このバカは理系的な科学思考ができない人間だと私は以前から観察してましたが、文系的思考も出来ないんですかね? 次のうちどれが正しいか、お判りでしょうか。 1、 このバカは文系的思考もできない。 2、 このバカはただの思い込み型のバカ右翼(プヨク)で、他に能がない。 3、 安倍晋三の引き抜く芸人候補は皆こんなもんで、珍しいことではない。 4、 その他。 ちなみに追加質問として、秘密保護法があっても捕まる恐れの全くない、デタラメの「極秘情報」をこのバカは今も流してるんですか。『拷問されても取材源は絶対明かさない(明かせない)』わけですよね? かなり難しい質問なので、分かる部分だけでもご回答ください。 以上、必要に応じて敬称略。

  • 不眠症と物忘れが酷いです

    11時に寝て必ず14時頃目が覚めてその後なかなか寝れない日々が続き、しかもさっきしたことなど行動や発言を簡単に忘れてしまいやすく、おおげさに言うようですが痴ほう症ではなかろうかと思うくらいです。 昔から天然なところはありましたが最近は忙しいのか思考能力の無さに苛立ちます! 50才の私がボケるには少し早い気がします。 何か解決法や対策があるでしょうか。

  • 最も歓迎されるアドバイス法

    最も歓迎されるアドバイス法 ・あなたにとって,恋愛の悩みにたいする,最良のアドバイスとは,どういったものでしょうか? 恋愛にかんする質問のなかには,生まれてからずっとパートナーに恵まれなかったので,どうすればパートナーに恵まれるのか?,あるいは,パートナーをつくるための,具体的な「方法」を教えてください,といった主旨の質問が少なくありません。 そして,親切心から,恋愛経験のない質問者にたいして,恋愛のイロハを教えてくださる人々も,少なくありません。 しかしながら,ふと,思うところがありました。質問者は,パートナーが欲しいので,質問をしたわけです。そういった「ご事情」があるのであれば,回答者が,善意で回答文をしたためることよりも,質問者のパートナーになってあげたほうが,ほんとうの意味において,具体的な解決法になりうるものと思いますが,それ以上のアドバイスは,存在するのでしょうか?

  • 将来のエネルギーおよび環境問題の解決法

    現在の日本ではエネルギー資源を海外からの輸入に頼っていますが,将来的に石油や石炭,天然ガス等のエネルギーが枯渇してしまいます.よって,何かよい解決法はないものでしょうか. また,それにともない,エネルギーを使用する際に化石燃料の消費により環境を悪化させますが,それを食いとどめる有効な手段はありませんでしょうか? 回答よろしくお願いします.

  • 治る見込みのない精神障害者の尊厳死は不可能?

    はじめまして。 もう15年ほど通院しております。 デイケアにも4,5年は通所しましたが、自殺未遂により二度入院しました。 医師やスタッフさんたちは親切です(嘘ですが)。 ですが、もう、人生のやり直しもききません。 マンション暮らしですが、頭の病気ということで不審者扱いされています。 特にお子さんがいる家庭の方たちは不安で仕方がないと思います。 自分はいつ死んでもいいのですが、自殺だけは親に禁止されています。 というのはここで自殺すると、両親だけでなく親戚一同まで損害賠償責任が発生し、とんでもないことになると言われているからです。親戚、一族一同みんな自殺しないといけなくなるそうです。 幼少期はいじめられて育ち、親の性格もスーザン・フォワードの「毒になる親」の項目の8割方あてはまります。でも、だからと言って文句は言いません。養って貰っているからです。家には毎月35000円しか入れていません。でも、ガン保険に入っています。 親に逆らうと地獄の入院生活に戻ってしまいます。何を言われても「はい」「そうですよね」程度しか言いません。ちなみに親には敬語で話します。 持論を言うと(私は浅はかな馬鹿ですが)、回復しない私のような存在は安楽死、言葉が悪いのなら尊厳死させて欲しいです。自立する能力はありません。また、デブでよく「キモチワルイ」と言われます。「とっとと死ね」とかも言われるようになりました。しかもアル中です。 自殺が無理なら殺されるか、病気になるかしか死にようがないので、酒と煙草で死のうと考えています。γーGTPは300近いです。 私のような馬鹿がこのような識者の皆様方に意見を申すことなど、畏れ多いのですが、もう重症な精神病患者にも、いい加減尊厳死を認めて欲しいのです。切実な願いです。高濃度のバルビツールの液体を飲むだけで安楽死できる動画を見ましたが、素晴らしいものでした。仕事もできない、結婚もできない、子供も作れないというか、幸せにできるはずがないのだからしない方がいい。 なぜ、このような苦しみを毎日受けながら生活しないといけないのでしょうか? 生きていること自体が迷惑をかけているのに、生きているだけで価値があるのでしょうか? 国や法学者、哲学者の先生たちに精神病患者の尊厳死法案を可決させるような能力はないのでしょうか? 30代男です。全部、自己責任であることは承知します。だから自己責任において尊厳死させてください。お願いします。もう、これ以上、生きていたくありません。限界が来ており、疲れています。しんどいです。