• 締切済み

東京都立八潮高校校則

東京都立八潮高校の校則についての質問です 私は来年都立八潮高校に入ろうと思っています セーラー服は学校指定はスカーフですが それの代わりにリボンを付けて登校してもよいのでしょうか? あと髪の毛を染めている人がいるそうなのですが 染髪は禁止と八潮高校公式HPに書いてありました 校則では禁止となっているそうですが 髪の毛を染めるとしたらどこまでが許容範囲なのでしょうか? 先輩が言っていたのですが、お化粧をしている人もいるようです 実際はお化粧をして登校しても良いのでしょうか? 長々とすみません どなたかわかる方教えてくださるとありがたいです

みんなの回答

回答No.1

今年八潮卒業したんですけど、3年くらい前までは、校則が緩く頭髪やリボンなど全て自由でした。 しかし、ここ何年かで頭髪が非常に厳しくなり黒ではないと学校に入れません。 帰らされます。 また、今年からは頭髪はもちろん化粧もピアスも禁止らしいです。 そのせいか、守れない人がどんどん辞めていっちゃいます。 ふだんは、だらけてる人がたくさんいますが友達などはいい人ばかりです。 でも自分は校則とは別に八潮に入ってすごく後悔しました。 受験が来年ならば勉強してもっと上の高校行った方が絶対いいし 充実した高校生活ができると思います。 広尾や目黒や雪谷辺りらへんですかね 結局受験は最終的には自分で決めるものなので あくまでも1つの意見として流して貰えたら幸いです。

pg0908
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます そうなんですか 頑張って受験勉強して入って 後悔だけはしたくないです 入りやすそうだからという 考え方は捨てたほうがよさそうですね 八潮が第一志望でしたが また考え直してみようと思いました 回答ありがとうございました とても参考になります