• ベストアンサー

これは見たほうがいいという読みきり漫画教えてください

akir-aの回答

  • akir-a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わたしが好きな萩尾望都さんから一つ・・・ タイトルは「半神」といって、たった18Pのものなんですが、今はそのタイトルで文庫化されてます。もしも既読でしたらすみません。 ジャンルは、一応少女漫画なんですが、それにはまりきらないと思います。社会派というか・・・けっこう重いほうかな。ちなみにわたしはこれではまりました(笑) 内容はあまりに短いので、いってしまうとまずいんですが(^^;)二人が一つにくっついてしまった双子のお話、とでもいっておきましょうか。気が向いたら読んでみてください。ほかにもたくさんの名作の短編がありますよ。萩尾望都に男性の方のファンが多いのも、幅広い作風のせいなのかなと思います。

関連するQ&A

  • 読みきりだけの漫画雑誌

    今度、本屋さんに行きます。 なので、読みきりだけの漫画雑誌を 教えてください。 ジャンルはなんでもいいですが、 GLだけはNGです。 わがまますいません。 おすすめ、または面白かったのを教えてください!

  • お勧めの読みきり漫画雑誌を教えてください。

    最近本屋で平積みされている漫画雑誌を見て、懐かしくもあり、また読んでみたいなという気持ちになったのですが、今まで読んでいなかったので続きものだと少し抵抗があり、できれば読みきりの漫画で、 ジャンルはほのぼの系 で、欲を言えば分厚い雑誌(読み応えがある)が希望なのですが、 何かお勧めの雑誌がありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、読みきりではないですが表紙だけだとKISSがかなり気になりました。この雑誌は新参者にはハードル高いでしょうか?

  • あるサッカー漫画を探しています

    少年キングに掲載されていたと記憶しているマンガのタイトルが思い出せません。 作者の行方も知りたいと思っています。 覚えているのは… ・新人の競作で、読みきりまたは前後編ぐらいの長さ。 ・サッカーマンガ。 ・作者は女性。石丸紗也香というペンネームだったような。下の名前は自信なしですが、女性っぽい名前だったような気が。 ・編集後記か何かで、編集部が三崎町にあるので三崎と名付けたと書いてあった。 当時はジャンプとサンデーを買っていたのですが、たまたま両方とも売り切れで買えず、近くにあった似たようなジャンルの雑誌を衝動買いしました。 もしかしたら少年キングではなく、少年画報社の他のマンガ雑誌だったかもしれません。 購入後しばらくして、そのマンガ雑誌自体が休刊になってしまったと記憶していますので、少年キングだとしたら私が買ったのは87~88年ごろでしょうか。 子どものときの記憶なので間違っている部分もあるかと思いますが、このような情報からタイトルと作者がお分かりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 自分では検索しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 10~15年前、ジャンプの読みきり漫画タイトル求む

    いつもお世話になっております。 昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。 自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。 所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。 記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。 パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。 1、10~13年程前(読みきり) ・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。 ・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」 「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」 これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz 同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。 2、12~15年程前(読みきり) ・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。 ・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz ・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。 3、10~14年前(短命連載) ・爪が筆のような毛の少年の話。 ・なんか二重人格もの……だったようなorz ・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。 ・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz

  • 5~6年前の読みきり漫画

    週刊発売の漫画、恐らく週刊少年チャンピオンだったと思うのですが 読みきりの漫画で「新緑の頃に」?の様なタイトルで 高校生か中学生の仲のいい4人位がメインキャラクターで 内容は仲の良かった4人組の1人が不良と喧嘩をして 次の日から、クラス全員から無視をされ 家では毎日母親がカレーを「好物だよね?」といいながら出し続ける 何かが変だと思いながら暫く過ごすと 4人の内一人、また一人と話ができるようになる 最後は確か無視されていた少年は不良と喧嘩した時に亡くなって 彼が1日だと感じていたのは1年で 母親は毎年、彼の命日にカレーを作っていた 仲間と話ができるようになったのは仲間も年月を重ね亡くなった為 というような話だったと思います。 最近、この漫画を読み直したく思っているのですが タイトルも作者も掲載紙も掲載された年もハッキリ覚えていないのでどうにもなりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答していただけると有難いです。

  • こちらの漫画のタイトルわかる方いますか?

    この漫画のタイトルと作者を教えて頂きたいです(>_<)

  • お父さんと犬の読みきりマンガ

    1年ほど前のマンガ雑誌に2話読みきりで載っていた、犬のマンガを探しています。 犬の言葉がフキダシで訳されている設定で、 内容は、家族(お父さん・お母さん・娘)が新しく犬(柴犬のような雑種のような)を飼い初め、初めは家族みんな散歩に連れて行っていたが、だんだんと皆行かなくなり、お父さんがいつも散歩に連れて行くようになる。 犬もお父さんに特別な親しみを覚え始める。 ある時、お父さんの仕事がなくなり、家族が崩壊。残されたお父さんと犬が車であてのない旅をしながらホームレス生活をする。 細かなところは曖昧ですがそのような話だった記憶があります。 とても感動し、機会があればもう一度読みたいと思っています。 雑誌名や犬の名前などは全く覚えていません。 2話読みきりなので単行本にはなっていないと思うのですが、 もし覚えている方がいましたら、作品名・作者など何でも結構ですので、 ぜひ教えてください。

  • 面白い短編、読みきり漫画

    面白い短編、読みきり漫画(少年、青年漫画)教えて下さい。 出来れば恋愛、ギャグ以外でお願いします。 宜しくお願い致します。

  • マンガに詳しい方お願いします。

    10年前くらいに持っていたマンガなのですが、どうしても思い出せなくて困っています。 内容は少女達を歌劇団⁈に入団出来ると言って育てているのですが、実際は馬車で刑務所まで連れて行き男囚人達の慰みモノにするマンガです。(アダルトやエロのジャンルでは無いです) 確かタイトルの一部に「馬車」と書かれていた記憶があります。 このマンガを知っている方がいたら是非お願い致します🙇‍♂️

  • 漫画を知りたい!

    表紙が白を基調としたコミックを教えてください。 変な質問で申し訳ありません。 探している漫画があるのですが、覚えているのは上記の特徴のみ。作者もタイトルも覚えていない…という状態でして、 視覚で覚えていた特徴のみで 手当たり次第に色々な漫画を調べていたのですが限界を感じました。 白っぽい表紙の漫画をできるだけたくさん知りたいので、お心当たりある方 助けてください…! タイトル・作者名・簡単な内容などがあると凄く有難いです! 1冊でも多く知りたいので どうかよろしくお願いしますm(__)m