• ベストアンサー

これは見たほうがいいという読みきり漫画教えてください

akir-aの回答

• akir-a
回答No.1

わたしが好きな萩尾望都さんから一つ・・・ タイトルは「半神」といって、たった18Pのものなんですが、今はそのタイトルで文庫化されてます。もしも既読でしたらすみません。 ジャンルは、一応少女漫画なんですが、それにはまりきらないと思います。社会派というか・・・けっこう重いほうかな。ちなみにわたしはこれではまりました(笑) 内容はあまりに短いので、いってしまうとまずいんですが(^^;)二人が一つにくっついてしまった双子のお話、とでもいっておきましょうか。気が向いたら読んでみてください。ほかにもたくさんの名作の短編がありますよ。萩尾望都に男性の方のファンが多いのも、幅広い作風のせいなのかなと思います。