• ベストアンサー

アイシャドーは単色かパレットか

最近アイシャドーを集めるのにはまっているんですが、 パレットと単色どちらが使いやすいんでしょうか? パレットだと綺麗にグラデーションができるけど1色だけ残っちゃったり…でも単色で集めると結構お金かかりますよね。 どちらのほうが使えるのでしょうか?

noname#148390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112335
noname#112335
回答No.2

私もパレット買いしてますが、すごく使う色はもう単色です。 とくに眉から鼻にかけての陰影はずっとシュウ ウエムラで単色買いです。 確かに残る色もあるんですが。たまに気分を変えたいときに普段の自分が買わない色があるっていいですよ。 かえって自分のすきな色ばかり買うと冒険ができません。

質問者

お礼

最初はパレットで買ってグラデーションとかを楽しんで、 あとからお気に入りの色だけ買い足していくってのもありかもですね。 パレットだと普段使わない色が入ってたりすることもあるけど、 気分を変えるにはぴったりだって考えれば悪くありませんねw

その他の回答 (1)

• 10810072
回答No.1

単色でゴロゴロ持ってるのも楽しいですが、私はやっぱりパレットの方が実用的だと思いますね。 使い切れないのは単色でも同じだと思います。

質問者

お礼

実用性を考えるとパレットのほうがいいですね。 単色だと量が多いからかえって使えきれないんですよね;; 悩みどころです。