• ベストアンサー

アイシャドーは単色かパレットか

最近アイシャドーを集めるのにはまっているんですが、 パレットと単色どちらが使いやすいんでしょうか? パレットだと綺麗にグラデーションができるけど1色だけ残っちゃったり…でも単色で集めると結構お金かかりますよね。 どちらのほうが使えるのでしょうか?

noname#148390
noname#148390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112335
noname#112335
回答No.2

私もパレット買いしてますが、すごく使う色はもう単色です。 とくに眉から鼻にかけての陰影はずっとシュウ ウエムラで単色買いです。 確かに残る色もあるんですが。たまに気分を変えたいときに普段の自分が買わない色があるっていいですよ。 かえって自分のすきな色ばかり買うと冒険ができません。

noname#148390
質問者

お礼

最初はパレットで買ってグラデーションとかを楽しんで、 あとからお気に入りの色だけ買い足していくってのもありかもですね。 パレットだと普段使わない色が入ってたりすることもあるけど、 気分を変えるにはぴったりだって考えれば悪くありませんねw

その他の回答 (1)

  • 10810072
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

単色でゴロゴロ持ってるのも楽しいですが、私はやっぱりパレットの方が実用的だと思いますね。 使い切れないのは単色でも同じだと思います。

noname#148390
質問者

お礼

実用性を考えるとパレットのほうがいいですね。 単色だと量が多いからかえって使えきれないんですよね;; 悩みどころです。

関連するQ&A

  • アイシャドー1つ使い切るには何日かかる??

    メイクアイテムが好きで、毎シーズンでる新色のアイシャドーパレットや 単色のアイシャドーを買いこんでしまっています。 やっと最近、アイシャドーをするようになったのですが、いつ使い切れるか 皆目検討がつきません。 製品によって容量はまちまちだし、形状や色によって使用量も違うとは 思いますが、皆さんがアイシャドー1個当たり消費する日数は何日でしょうか。 参考までに知りたいので、教えてください。

  • アイシャドーの色がきれいに出ない

    アイシャドーの色がきれいに出なくて困っています。 ファンデーションを肌に塗るときについでにまぶたにも薄く塗ってみたり、最近はアイシャドー専用の下地も使ってみていますが、特にパステル調のきれいな色がうまくのりません。 肌は典型的なブルーベースですが、アイシャドーの色が黄み寄りに濁る感じです。 パレットのアイシャドーも薄くてまぶたを明るく整えるような色のものが映えません。 春先には明るいきれいな色のアイシャドーを使いたいと思います。 みなさんはどのようになさっていますか。

  • アイシャドーが濃く付き過ぎて

    ファンデーションの塗り方は、化粧品屋で教わったのですが…アイシャドーの付け方が…チップや、ブラシ、指等にどれくらい付ければ良いでしょうか?教えて下さい。二重なので、よくグラデーションな感じにします。ラインの所が特に、濃く付き過ぎます。全体的に薄く付けるは、どうすれば良いですか?

  • ☆ブルー系アイシャドーについて☆

    こんばんは☆ 私は普段あまり色のがっつり付く系のアイシャドーを使わないのですが(もっぱらルナソルのベージュです)そろそろ春ですし、大人になったので(笑)ブルー系のアイシャドーを付けてみよーかと思っています☆(私の中でブルーのアイシャドー=大人な感じ♪)笑) それで、使いやすくて、発色もきれいな(できればあまり明るいブルーは避けていただきたいです)オススメのブルー系パレットがあれば教えて下さい!!会社は問いません☆ よろしくお願いします(^O^)

  • 落ちないアイシャドー

    最近暑くなってきたせいか、上まぶたのアイシャドーが落ちてきて、下まぶたについてしまいます。 本当にパンダのようになってしまいます。 先日など、日中忙しく過ごし、家に帰って鏡を見てから、あまりの恐ろしさにビックリしたくらいです…。 そこで、落ちにくい(皮脂に負けにくい)アイシャドーを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください! 身近な場所で購入できるものだと嬉しいです。 また、アイシャドーを落ちにくくするコツなどありましたら、そちらもお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • アイシャドーがくすんでいくぅぅ

    アイシャドーのくすみが激しいんです。 薄い色で発色のいいアイシャドーほど気になります。 「なんかアイシャドーがどす黒くなるなぁ。」と思ってたんですけど、それがどうやらくすみであることに最近気づきました。 瞼がくすむなんてあまり聞いた事ないですし、どうすればいいのかわかりません。どなたかアドバイス下さい。 注,最初は綺麗な色なんですが、時間が経つにつれてくすみます。

  • ・。・。キラキラのアイシャドー・。・。

    宜しくお願い致します。 -*-*-* loftで見掛けたキラキラのアイシャドーについて *-*-* 先日、買い物に行った時にloftで見掛けたアイシャドーが知りたいのですが・・ メーカーの棚ではなく、入り口付近の新製品や お勧め商品を置いてあるコーナーにあった商品です。 単色で透明のプラケース・ブラウン系のサンプルが4~5色飾ってあったと思います。 手の甲で試したらとてもキラキラと綺麗に発色しました。 (見た目もキラキラ感がとても綺麗です。) あいにく全色売り切れで購入出来なかったのですが・・・。 メーカー名も確認せずに帰宅してしまったのですがとても気になっています。 多分コレ?と、心当たりのある方・・教えて頂けませんか? 金額も確認してこなかったのですが、透明のプラケース、1色単品ですので ¥1000~¥2000くらいの間だと思います。 展示場所から最近・・今年に入ってから販売されたのかな?と思います。 (昨年11月に行った時はありませんでした) どうぞ宜しくお願い致します。

  • ★アイシャドーセットで使っていますか?

    いつもお世話になっております。 アイシャドーって、3つくらい色とセットで売っていますよね。 そのパレットで、間に合わせていますか? どうも、上手く合わせられなくて、使わずじまいのものが、 たまりにたまりました。 化粧の仕方は、、まずベースにパール系の白っぽいのを全体に塗って 次はピンクを例えとして、ベースよりピンクをアイホール、そして 二重のところに一番濃いのをつけます。 でも、パレットはピンク、白、モスグリーンのセットだったりします。 化粧品やさんでも、合うからペアにしているのでしょうが、 皆さんは、どういう風にアイシャドーを選んで、どういう風に 塗っているのでしょう。 経験者の皆様、御回答よろしくお願いします。

  • アイシャドー

    私は、肌が生まれつき小麦色なんです。最近、お化粧に興味を持っているんですが。アイシャドーの色が何色を買えば良いのかわかりません。私の肌に合う色のアイシャドーの色を教えて下さい。

  • 黒のアイシャドー

    黒のアイシャドーを衝動買いしたんですけど使い方がまったくわかりません(爆) 私は奥二重なんですけどどんな風に使うとかっこ良くなりますか。 どんな色と組み合わせるのか単色で使うほうがいいのか チークやリップは何色にすればいいのかなどわからないことだらけなのですが いつもメイクしてても小学生に見られるので(本当は28です)たまには大人っぽくもみられたいし あと少しきつい感じに見せたいなと思うこともあるので そういうときにうまく黒のシャドーを使う方法なんかも教えていただきたいです。 できればマスカラは使わない方法でお願いします。