回答受付中の質問
バイトについて2つ質問があります。
1つ目は、対人恐怖症や視線恐怖症の人が、マックやモスバーガー等のファーストフード店や、ココス等のファミレスや、100円ショップ等の接客業のバイトをするのは無謀でしょうか?
2つ目の質問は、対人恐怖症や視線恐怖症の人でも、出来そうなバイトってなんでしょうか?
どうかお力添えお願い致します。私が対人恐怖症で視線恐怖症というのは、はっきりと病院で診断されました。
投稿日時 - 2010-03-19 15:56:21
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
相談文を拝見しましたが、私の意見を書かせて下さい。
<対人恐怖症や視線恐怖症の人が-----無謀でしょうか?>についてですが、
私は、もし、相談者が《チャレンジしたい》という気になっているのでのであれば、是非、チャレンジしてもらいたい!と思います。
自分で、《ダメ!》と決めつけてしまった段階で、《無謀!》ということになってしまい、いつまでたってもその上の段階には進めません。
ただ、バイト先の上司というか、店長というか、責任者にはきちんと説明しておいたほうが良いでしょう。できれば同僚になる人にも。お願いします。
私も今は“ウツ”という診断を受けて、3度目の休職中ですが、ここに到達するまで、いろいろな苦労をしてきました。
相談者がせっかくその気になっているのであれば、私は応援します。
また、信頼できる人に随時相談していくのも一つかと思います。
自分の人生、自分で切り開く努力を是非心がけていただきたい。
ただ、くれぐれも無理しないで下さいよ。
参考になれば幸いです。
投稿日時 - 2010-03-19 19:37:29