• ベストアンサー

ばね設計について質問です。

ばね設計について質問です。 ねじり応力の疲れ強さ線図の見方を教えてください。JISのばね関連を見ても詳細が良く分かりません。 やりたいことは、ばねの使用最大荷重と最小荷重が決まっているときに振幅荷重をかけて耐久回数限度を求めたいです。このグラフで何が求められるのかよく分かっていません。ひょっとすると、一般的なSN線図が必要になるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

技術の森ほうが専門の方からの回答が得られると思われます。 http://mori.nc-net.or.jp/

swa2005
質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございました。