• ベストアンサー

けらえいこさんの本

Yumikoitの回答

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.6

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5733/KASHIKO_HOME.htm 検索エンジンで調べてみたところ「まったく若奥様って奴ぁ!」は絶版だそうで。

gen5rou
質問者

お礼

うーーん、そっかぁ、やっぱりないんですね。結構残念。その他のは全部そろえて、楽しく読んだのですが・・・。残念ですね、本当に。皆さん、有り難うございました。

関連するQ&A

  • ドリモグだァ!! という本を探してます。

    ドリモグだァ!!という本を探しています。出版社:詳伝社、著者:川内康範/作、葛岡博/画、第1巻が1987年3月、第2巻が1988年7月に発行された事は分かったのですが見つかりません。置いてある(ありそうな)古本屋などの入手先情報があれば教えて下さい!!

  • 本の購入。

    既に絶版になっている本を購入したいのですが、どうしたらいいでしょうか?古本屋を探してもない場合、出版社に再刊行してもらうことはできますか?

  • 「ゲートボール物語」という本

    探し物です。 時事通信社出版、中野博季著の『ゲートボール物語』という本をご存知の方、いらっしゃいますか?図書館で借りるのではなく、購入したいと思っていますが、1987年に出版されたもので、今は絶版らしく、近所の古本屋でも見つけられませんでした。 こういうときは、どう探したら良いのでしょうか。

  • 絶版となった本を探しています

    小学生の時に図書室で[ドリーナ バレエシリーズ] という確か全10冊ほどの物語があり、読んでみたところとっても面白かったので、親に頼んで出版社から取り寄せてもらったのですが、当時の時点で数冊がすでに絶版になっていました。 その時は在庫がある巻をとにかく手に入れたのですが 20年以上たった最近になって再読したところ、どうしてもその他の巻が読みたくなり探しています。 今まで探した古本屋さんでも見つからず、大型書店でも在庫がなく、いよいよ図書館めぐりをしようかと 考えていますが、どなたかご存知の方がいらしたら 教えてください。(図書館でも書店でも、ここで 見かけたという情報を教えてください) ちなみに出版元は偕成社です

  • 本の背表紙

    こんにちは。 皆さんは、ネットで「これ読みたい!」と思った本を書店で探す時、どうやって探していますか? 講談社文庫など、メジャーな出版社なら良いですが、背表紙がどんな物かわからないものは、とても探しにくいです。  以前、ネットで「これ読みたい!」と思った私は、まず、古本屋で探しました。 値段からして、ちょっと大きいサイズだと、大きめの本の棚を探したのですが、見つかりませんでした。 どうしても読みたかったので、アマゾンのユーズドで、定価の4倍の価格でシリーズ1作目を購入しました。 がっ!!背表紙を知ってから、古本屋さんで再度探してみると、ありました……定価の2分の1の価格で。  ブックオフなどの大きい古本屋では、お店の人も、メジャーでない出版社の場所を全く知らないことも多く「ありませんね」という言葉を信用できません。  背表紙の写真も掲載されているサイトはどこかにないでしょうか?

  • 国立国会図書館に無い本なんて無…アレ?

    国立国会図書館に無い本は無い!との噂を聞き、 そろそろ古本での購入も厳しくなってきたので 図書館を利用する事にしたのですが、 どうにも検索にひっかかって来ない本があります。 探していた物は出版社がシリーズで出していたものです。 100件程度検出されましたがところどころ欠けている様で 探している物が出てきませんでした。 国立国会図書館にも置いてない本ってあるんですか? こういったシリーズの場合、何故欠けてしまったのでしょうか? また、古本屋さんでも見かけない種類なんですが そういった本は諦めるべきなんでしょうか? お手数ですがご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • お寿司の本

    けらえいこ「あたしンち」の2巻、22話(92ページ)で、 みかんとユズヒコが見入っている、 えんえん握り寿司の写真だけの本がありますよね。 これは実際にある本らしく、以前見かけたことがあるという友達が 欲しがっています。 本の題名、出版社などご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お菓子作りの本の題名をどなたかご存知ありませんか。

    どうか皆様宜しくお願いいたします。あるお菓子作りの本を探していますが、出版社に問い合わせても、題名がわからないことと、かなり古い本のため、わかりませんでした。その本は今から15,6年前にオレンジページの別冊のような形で出版されました。内容は、簡単に出来る燻製や、フードプロセッサーでもち米を砕き、レンジでチンしてお餅を作るというものや、お煎餅の作り方、ハンドミキサーで作るカステラなどのレシピが乗っておりました。出版社で取り寄せることが出来るのなら取り寄せたいですし、古すぎて無理なものなら、古本屋で探したいと思っているのですが、なんせ、題名がわからないことには探すのが困難な状態です。どなたかご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。

  • オレがあいつで、あいつがオレで

    もしかしたら、もう絶版になっているかもしれませんが、ご存知の方がいたら教えてください。 『オレがあいつで、あいつがオレで』という本の、出版社を教えてください。これは、随分前に『放課後』というタイトルで、映画化された小説だと思います。 現在、この本を探しているのですが、古本屋を何件探しても見つからないのです。。出版社に直接聞いてみたいので、お願いします。

  • 本の出版に関するトラブル

    私の知り合いが何年か前に、ある本を翻訳したいと自ら出版社Aに話を申し出ました。返事が全く来なかったので、出版社Bに申し出たところすぐに返事をもらいました。その後出版社Bと契約をし、出版社Aには断ったそうです。 契約では3月31日まで本を出版することになっていますが、翻訳は随分前に終わっていて本もすぐに出来るはずでしたが、出版社Bがなかなか本を完成せず、出版社Aが3月1日に先に同じ本を出版してしまいました。 本の内容は知り合いも読んでいないので同じか分かりませんが、おそらく知り合いのものを利用しているのではないかと思います。 知り合いの本はまだ出版されていません。今知り合いは先に出版されたことを出版社Bに相談するか迷っています。相談しても自分がパクったのではないかと疑われるのを恐れているからです。知り合いは翻訳家ではなく、純粋にある本をたくさんに知ってほしいと思っている方です。 誰か、どうしたらいいのか教えてください!知り合いは今とても落ち込んでいて、頑張って翻訳した本が1番に出せないことを悔しんでいます。悔しくて眠れないと言われました。 私は本の出版に詳しくありません。こういう時はどうしたらいいですか?