-PR-
解決
済み

「Roots(ルーツ)」という缶コーヒーの形の意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57631
  • 閲覧数381
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

「Roots(ルーツ)」という缶コーヒーのあの下の方がくびれている形にはどんな意味があるんですか?何か効果があるのならどんな仕組みでその効果があらわれるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「ウエストウェーブ缶」でヒットしました。>参考URL

こっちのページには、その何とか製法が一番下に書いてあります。
その製法のためにウエストウェーブ缶が作られたって書いて有るけど、それよりも持ちやすさとか他と違うってのを特徴にしたいんじゃないかと思われます。

缶コーヒーでうまいなぁと思ったのはエンブレムですね。田村正和がCMやってたやつ。それに比べると・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/softdrink/roots/roots.html

>じっくりと時間をかけて焙煎し、HTST製法(高温短時間製法)とウエストウエーブ缶により、コーヒー本来の「コク・キレ・アロマ」を追求した新しいコーヒーです。
だそうです^^;
うーん。いまいち・・・・