• 締切済み

ニッセンに詳しい方

今年からニッセン通販を利用しています。 1月に5万円ほど注文して2万円ほどの商品を返品しました。 理由はカタログやHPの画像との色合いが違ったり 袖が長い、首まわりがきついなどで返品しました。 先日も注文して今回もどうしても合わない商品が出て 返品をしてしまいました。 多少のガマンはしますが本当に合わないものだけ返品してます。 返品が自由だからと言ってもやっぱり気が引けて 大丈夫かと思い 「ニッセン返品 毎回」と検索したら 取引が中止なり、警告の手紙が来るとの記載を見ました。 年間の返品額を会社で管理し自動的に○万を超えた場合に手紙が届く 大量注文で大量返品は1発で目を付けられ次回に返品があれば即永久取引停止 など見ました。 私はもう今年、4万ほど返品してます 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

以前ニッセンの講習会のようなものに出席したことがあります。 その際にいわれていたのが「下着などは着用していなくても返品分はすべて破棄」しているとのことでした。 つまり返品分も含めての金額設定を行っているのだと思いますが、それでも度が過ぎれば取引停止になる可能性があります。 実際、サイズ違いや色が気に入らないなどで何度も返品しているうちに、取引停止の手紙を貰った人もいます。 確かに送料無料の返品自由は通販会社のサービスです。 でもそのサービスに胡坐を掻けば、それはもう「良いお客」ではなくなるでしょう。 返品には経費が掛かり、それを何度も会社に負担させる人間をいつまでお客として扱うか。 それは通販会社の判断ですが、今後もニッセンを使っていきたいのならその辺をわきまえたほうがいいかと思います。

  • mescu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もわりと返品してる方ですがまだ警告なり停止には 至っておりません。 年間5~6万程度ですが。 確かに取引を停止されたりする事はあるようです。 ニッセンもひどい人には対応しますよ。 検索すると永久取引停止になっても 購入できる方法はいくらでもあるそうです。 会社行き個人宛 実家宛  住所は同じ+偽名で取引停止されたのに発送されます。 ヤマト運輸の宅配便は住所宛にて送付していて名前は関係ないんです。 居候や同棲などそうですよね。 苗字間違えてても届くしね 住所のみで判断はしてません。 なぜなら引っ越しで他人が住んで利用する事もあるので 一生その住所に発送しない事はできないじゃないですか? それほど考える事はないです。

関連するQ&A

  • ニッセンの取引停止

    ニッセンでは購入した商品より返品が多ければ取引停止になるみたいなんですが、今年3回注文し2回返品したんですがヤバイでしょうか。取引停止の文書などは届いてません。 3回とも単品での注文です。 1回目は腕時計を購入。 2回目はズボンを買いましたが、小さかったので1つ上のサイズと交換しようと思ったんですが、在庫がなく今後生産の予定も無いとの事なので返品。 3回目はベルトで、高かった割にカタログで見るより安っぽかったので返品。

  • 通販のニッセンから、取引辞退を宣告されました

     カタログ通販のニッセンから、取引辞退という封書が  送られてきました。    理由は、多くの注文をしても、返品をすることが、多いため  とのことです。  これについては、私自身も反省しています。  私の様に、このような封書が送られてきて、ニッセンでの通販  ショッピングが出来なくなったような方は、いらっしゃいますか?  封書のみでは、納得できませんので、ニッセンさんの方に  問い合わせてみようと思っています。  返品数が多いといったことを、謝罪して、再び取引を再開する  ことができるよう、望んでいます。   (ちなみに、私はニッセンのスペシャルメンバーにもなっています)    このような、経験をお持ちの方が、いらっしゃいましたら、  こういった事態をどのように、対応したのか、また、  再びショッピングを再開することができる様になったのか  どうかを、お聞かせ願えたらと思っています。    どうぞ、よろしくお願いします。

  • ニッセンから取引辞退勧告が来ました

    地方のため、よくニッセンを利用して買い物しているのですが、 先日、ニッセンから返品が多いので、取引を検討すると、 封書が届きました。 以前の質問を検索すると、取引辞退となった方も居たようで、 今のところ、私は辞退を勧告するような内容ではありませんでしたが、 このままいくと、取引できなくなってしまうようです。 私のサイズと微妙に合わなかったり、生地がイメージと違ったり、 こちら側の問題で返品することもあるのですが、 ブーツのチャックが壊れていたり、しわくちゃのまま届いたり、 他の人が来た形跡があったり、スーツの袖がほつれていたりと、 明らかにニッセン側の落ち度で返品することも多いです。 他の通販もあるのですが、やはり安いことが魅力です。 それと、万が一合わなくても返品無料というのが最大のメリットでした。 だからといって、簡単に返品しているわけではないのですが、 購入した物品のうち、1~2割、返品してしまいます。 私ももっとしっかり見て買わなければと、反省しますが、 同じように、返品してこのような封書が来られた方いらっしゃいますか? その後、どうなりましたか? 取引辞退は、また突然封書で送られてくるのでしょうか? また、現在注文してる物は届けてもらえるんでしょうか? 「返品無料」と大きくうたっており、 それがニッセンのメリットでもあったのに、 このような封書が来て、大変腹立たしい気持ちもあり、 これでは、誇大広告ではないでしょうか?

  • ニッセンの取引停止に関して

    ニッセンの取引停止に関して 今日、ニッセンの取引停止になる前の警告文が 書かれた封書が届きました。 そこで、Yの知恵袋でも取引停止で検索したら、 返品が多い人が取引停止になったと書かれていました。 そこで私が納得できないと思ったのが、 上記に書かれてある人達は、返品のみされた人ばかりのようで、 私の場合は、最初から明らかに縫製不良(例えば糸が10cm以上飛び出している) のものが届いてくるので、数回、返品をしていました。 そこで、良品が欲しいと思って、「返品のみ」では、なく いつも「交換」でお願いしていました。 また、良品を交換してもらい、購入もきちんとしています。 そこで、取引停止に関しての他の意見を読むと、 送料も往復ニッセン負担になり、確かに手間がかかるし、 赤字になったり、また別の意見では、通販会社に勤めている方の意見も 読みましたが、いろいろな人に手間をかけさせるというという意見もあり、この点も 少しだけ納得できます。 でも、「交換」しているということで、また購入意思があるのに、 返品だけされている人と同じ扱いを受けるのは、 不満に思います。 もし、この点をニッセンに問い合わせたとして、 悪質なクレーマーと判断され、まだ、他に予約商品を注文していますので、 いきなり取引停止になってしまうのは 困るので、今の意見をニッセンに問い合わせるべきか迷っています。 私個人としては、このようなこと売り手側として言われるのは おかしいかもしれないですが、セシールで注文し、同じく商品不良で、 交換をお願いした際、オペレーターさんの方から、 『また、このような商品が届くかもしれませんよ。』と言われたことが ありました。よっぽど、今、このように封書で、送りつけてくるより、 オペレーターさんの方から言ってもらった方がよっぽど気持ち良いです。 また、少し本題とは話がズレてしまいますが、他の通販会社では、 『商品不良以外の理由での返品の際の送料は、お客様側が負担して下さい。』 と決めてある通販会社もあり、そういうシステムにしてくれた方が 良いこともあると、思われます。 今後はニッセンでの購入は辞める、または、控えようと 思っていますが、また、もし不良品が送られてきて、交換しても 次はすぐに取引停止になってしまうかもしれないので、怖いです。 特に、『交換』で、同じような経験された方、お知恵を お貸し下さい。お願いします。

  • ニッセンの返品 おまけプレゼントも返品になるでしょうか?

    ニッセンの返品 おまけプレゼントも返品になるでしょうか? 3000円以上の注文でバスタオルをプレゼントのキャンペーンで、合計10000円程度で商品を数点発注しました。 しかしサイズが合わなかったので返品する商品が数点あります。 それらを返品すると手元に残したい商品は1800円にしかなりません。 そうすると3000円以上で貰えるプレゼントの条件に充たないことになります。 やっぱりバスタオルも返品した方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニッセンさんから事前通告なしに「取引辞退」の文書が

    通販のニッセンさんから、一言の忠告もなしに突然「取引辞退」の文書が届きました。 内容をそのまま書きますと、「たくさんご注文をいただく一方、残念ながらご満足いただくことができず、多くの商品がご返品となっております。」とのことです。 確かに、交換や返品が多かったのは事実で、自覚もしていました。無料で対応して下さることや、スペシャルメンバーと呼ばれることに甘えすぎ、気軽さから無責任な注文が増えてしまったのだろうと今更ながら反省しています。 ニッセンさんは10年ぐらい利用していて、我が家には衣類以外にもニッセンさんの商品が多数あります。近所にはショッピングモールどころかスーパーさえも少ない土地なので、『低価格・豊富なサイズバリエーション・サービス充実』のニッセンさん無しの生活なんて考えられません。 自分の行いに問題があったための結果とは言え、事前通告もなしに紙一枚で突然会員ページも開けなくなり、とてもショックを受けています。 なんとか取り引きの再開を検討していただくことはできないのでしょうか?商品不良を除いて交換も返品もしないという前提で、前払いなどで購入されている方はいらっしゃいませんか? それと、私はニッセンさんを通してクレジットカードを作り、それでお支払いをしていたのですが(滞納はありません)、ニッセンさんと取り引きできなくなると、カードも使えなくなったり、カード会社関連でもブラックリスト入りということになるのでしょうか? このようなご経験がお有りの方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ニッセンの取引停止に関して

    ニッセンで一定の返品率を上回ると、勧告がくるそうですが、それについてどう思われますか?(回答者の条件は一番下に記載。必ず見てください) 返品自由、大きなサイズも豊富にある、それがメリットだと思っていました。 たとえば細い人は大体サイズがわかりますが 大きいとLかLLかその品によってわからなかったりします。 伸縮性がある生地かどうかによっても違いますし・・・。 なので、問い合わせをしたら、両方のサイズを購入してあわなければ返品でもいいですよといってくれました。 それで利用するようになりました。 同じく大きなサイズを注文している人が取引停止になったそうです。 理由は返品が多いから。それを見てびっくりしました。 送料も負担、全て返品ではなくスペシャルメンバーになっていたりするくらいなのに、なぜ?と驚きました。 その人も私同様、サイズが明確でないので、どれが自分にぴったりかわからない また、すっきり両脇をスリムに見せますと書いてありながら、実際つけてみると、ぼよーんとヨコに広がったバストになるブラジャーだったり、モデルのように行かないのはわかるけど、大きいサイズ専用のブラでも全然すっきりしていなかったり、いろいろあるようです。 一般的に服やモデルの人はMという普通サイズを基準にしてあるので 大きい人は特に困ります。 そんなとき、通販で買えるというのは非常に便利です。 実際の店舗にいってもサイズがないので、私もよく通販を利用しています。 もし、取引停止なんてことになったら困るのですが、 かといって、サイズが不明で返品もでてくるのはしょうがないこと。 ニッセンの理由は、返品送料がニッセンもちだからだそうです。 ですが、返品送料はニッセンが負担しますが、無店舗なので店舗としての経費がかかりません。 どこかで帳尻があうように計算してこのような販売体系をとっているのでしょうけど、それを返品が一定率を超えたからといって、今まで利用してきている人にこのような対応はどうかと思うのですが・・・。 その手紙には、返品送料のせいで赤字云々と書いてあるそうですが、 ニッセンの赤字の大きな原因は他にあります。 それを送料だけのせいにするのは・・・・。 普通の人は会社の経営状況なんてみないでこの手紙だけをみて、そうなのか、だったら返品減らそうかな、取引やめようかなとしか思わないでしょうけど、わかる人にとってはこの言い方はどうかと思うのですが。 また、日本人はなんでもある程度のことはガマンする気質だそうです。 それを逆手にとって、返品自由としているような気がしました。 正直、何年も利用してきて、このようなことをされると納得行かない人も当然いると思います。 そこで質問なのですが、今回は企業側の視線にたった回答は不要です。 ・L以上のサイズの人で返品無料の通販を利用する人(Mが入る人、M以下のサイズの人はご遠慮ください) ・もし、取引停止しますといわれたらどう思いますか? 因みに私はどちら側の意見も擁護しませんので、 この質問をおかしいとか私を責めるのはやめてください。 大きいサイズ利用者の人が、利用できなくなった場合、納得できるかできないか、またどう思うかを知りたいです。

  • ニッセンHPで交換手続きがしたいのですが。

    ニッセンで代金引換で品物を購入したのですが、サイズが合わず交換しようと思っています。 新しく交換希望の商品は、同じ品物のサイズ違いです。 ニッセンのHPで交換手続きをしようと思ったら、注文時と同じく金額が出る画面がありますが、 「返金や返品」ではなく「交換」の場合も一度お金が返金された後、新たに交換希望の商品を注文をする という意味なのでしょうか? 代金引換で購入した場合はどうなるのでしょうか? ただ単に、品物を返品→交換商品を送ってくれるという物ではないのでしょうか? HPを見たのですが分かりません。教えてください。

  • ニッセンで「○点以上買うと更に○%割引」の商品を返品して、条件が満たせ

    ニッセンで「○点以上買うと更に○%割引」の商品を返品して、条件が満たせなくなったら? こんばんわ。 タイトル通りなのですが、先日、ニッセンで「○点以上買うと更に○%割引」というセールで 商品を購入しました。 先日それが届き、早速試着してみたのですが、その内の1点でちょっと・・・というか、 だいぶイメージと違っていて、ちょっと外では着れそうにないなと思ったので、心苦しいですが 返品をすることにしました。 しかし、その商品を返品すると、「○点以上買うと○%割引」の条件にあわなくなってしまうのですが、この場合、商品の金額の計算方法ってどうなるんでしょうか? たとえば、「3点以上で30%割引」の時に1点の1000円のものを3点買った場合、 @700円×3=2100円で請求が来ますが、請求書の出しなおしをお願いしたら @1000円×2=2000円に戻ってしまうのでしょうか? それとも、返品分が引かれただけの@700円×2=1400円でくるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • ニッセンでの最初から「返品ありき」の買い方

    私はよくネットショップで買い物をします。 ファッション系は失敗する事も多いんですが、例え返品可のショップでも諸々の手数料がかかる為 最終的に返ってくる金額を考え、結局損をする事になるのであまり高額ではない事も有り そのままにすることが多いです。 「ニッセン」は返送料もかからず、後払いで購入できる為返金の手間もなく利用しやすいと言えば利用しやすいんですが、私は出来るだけ返品の手間をかけたくないので、購入する際も他のショップ同様かなり慎重に買うようにしています。(それでもたまにイメージが違う、サイズが大きいなどの理由で已む無く返品する事もありますが) ですが、ニッセンの商品レビューを見るとたまに 「●●(色)」と「▲▲(色)」を注文。「▲▲」の方があってたのでこちらを購入しました」 とか 「○(サイズ)」と「□(サイズ)」を試し、「○」の方がぴったりだったので○サイズを購入しました」 というのを見かけます。 これって、サイズ違い、色違いを購入して、片方を最初から返品するつもりなんですよね? しかもこういう買い方をする人は1人や2人ではなく結構いるようです。 ニッセンはレビューはチェックしてるようで たまに不具合があると書かれているレビューにはそれに対してのお詫びの返信が書かれてます。 こういった、言ってみれば最初から「返品ありき」のレビューを見てどうおもってるのかな? と気になりました。 確かにネットでの買い物には不安もあります。 買った後で、サイズ違い、イメージ違いでの返品もある意味仕方がないとも思います。 でも、こいういった最初から返品するつもりでの買い方はどうなんでしょう? 私はマナー違反のようにも感じるのですが…… 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。