回答受付中の質問
最近、ニコニコ動画に上げられているような歌ってみたに興味をもち、自分もやってみようと思ったのですが、カラオケ音声と、自分の録音音声のミキンシグができません。
やった手順としては
・SoundEngine Freeにて歌声の録音(イヤホンでカラオケ音声を聞きながら)
・のちwavファイルで保存
・Craving Explorerにてカラオケ音声をwavファイルで保存
ってところです。
そののちにRadioLine FreeでMIXしてみましたが、音ズレが激しくてとても聞けるものではありませんでした。
上記にもあるように、イヤホンで聞きながら録音したので元の音声ファイルがズレているわけではないと思います。
何か打開法はないでしょうか?
学生なのでフリーソフトで何とかしたいのですが、よろしくお願いします。
紹介いただけた場合、分かりやすく書いてあるサイトなどもお教えいただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2010-03-19 02:32:02
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
音ズレは、カラオケ側を基準に考えて、歌側が一定の時間ズレているだけですかね?
それとも、ズレ具合がめまぐるしく変わる感じなんでしょうか?
一定のズレならば、RadioLine Freeの上で歌側もしくはオケ側の開始タイムを移動させることができるはずなので、それで対応できると思うのですが…
投稿日時 - 2010-03-20 17:44:06
補足
回答ありがとうございます。
一定時間ズレいてるわけではなく、最初の出だしをそろえてもだんだんとズレていってしまい、最終的には3秒ほどの遅れになってしまいます。
投稿日時 - 2010-03-20 19:18:02