• ベストアンサー

RGBのデータ上でCMYKの色領域だけで作業がしたい

当方SP関係のデザインをMac OS 10.5LeopardにてPhotoshop CS及びCS2を使用しています。 Photoshopのデザイン作業においてRGBモードでしか使えないフィルターを使用する機会が多く、完成デザインの手前までRGBで作業し、印刷にまわす最終段階でCMYKにしてeps保存して入稿しています。 当然RGBからCMYKに変換するにあたって色身が変わってしまいます。 大きく色が変わってしまうと、そこからの色調整に時間がだいぶかかってしまいます。 RGBモードのままで、CMYKの色領域だけで作業する事は可能でしょうか? あるいはプレビューがCMYKだけの色領域の表示状態にしておく方法など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! CSの場合・・ 【ビュー】→【校正設定】の「作業用CMYK」にチェックしてから・・ 【ビュー】→【色の校正】をチェックすると・・・ 「CMYKに変換すると」どうなるかが確認出来ます。 【ビュー】→【色域外警告】をチェックしておくと・・・ 「CMYKに変換すると」色が変わってしまうところがグレーで表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

CMYKプレビューという そのものずばりの機能があります。 そのバージョンには明るくありませんが、 表示メニューの上の方にあると思います。 随分と前から、その位置に実装されてますんで。