• ベストアンサー

東京学芸大学のF類の環境教育と自然環境科学の違い

がわかりません。 パンフレットも見てみたんですが、よくわかりません。 自分は、地球温暖化や生態系などの環境問題などを学びたいとおもっています。 そういうのを学ぶためにはどの専攻がいいんでしょうか? 詳しい人、東京学芸大学の関係者がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r1on3_31
回答No.1

環境教育 ・文系、理系両方 ・研究室…環境教育 自然環境科学 ・理系のみ ・研究室…物理・化学・生物・地学・理科教育 環境について学びたいのなら環境教育が良いと思います。 所属する研究室(卒論を書くところ)も両者で異なりますし、 自然環境科学の授業は「教職系の授業を除いたA・B類理科」に近いです。 (もちろん「F類共通」の授業もありますし、  興味があれば自由単位として他専攻のものをとることも可能ですが)

その他の回答 (1)

noname#111034
noname#111034
回答No.2

自然環境科学です。 環境教育は,「他人に環境について教えること」を意味します。あなたに教えてくれるのではありません。その基礎には,むろん,自然環境科学がなければなりません。