• 締切済み

FAXについて・2

osafuneの回答

• osafune
回答No.1

SHINYA-Wさん、こんにちは。 (1)iトレンビーの3000Sと3000Nの違い SはB4・A4対応、NはA4のみというのが大きな違いじゃないでしょうか? (2)iトレンビーはDSU内蔵か? 下記URLにあるようにDSU内蔵です。ですから配線がスッキリするのです。 (3)相手に「ピ~」音を聞かせてしまう? えっと、「自動受信」というのは、着信したコールが電話かFAXかを自動で識別して受信する機能です。ですから、ず~っと相手が受話器を耳に当てていない限り「ピ~」音は聞こえません。普通FAXを送信する時は受話器には触りませんよね? (4)NTT以外でも同じような機能を持った機種はある? ISDN回線ももう珍しくはないので、家電量販店でもあると思います。 ※私自信が同機種を利用して実証している訳ではないので、メーカーや販売店でSHINYA-Wさんがやろうとしている事ができるかどうか、確認はして下さいね。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/01_itrend/3000S/3000S2.html