• ベストアンサー

ショウトカットアイコンの変更が出来ない

いまのOSはXPです。MEの時はショウトカットの アイコン変更できたのに、XPにアップグレイドしたら できなくなりました。内容は、CD-RWのショウトカットの アイコン変更ができません。(ほかのアイコンは出来ます)CD-RWのショウトカットアイコンで右クッリクをして プロパティを選び、アイコンの変更をクッリクし別の アイコンを選んでOKをクリックする所まではOKですが 次の適用をクッリクでエラーになります。 エラー内容は、「受け側に指定されたパス名は無効です。パスとファイル名が正しいか確認してください」 どうすれば出来るのか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

CDが入っていないのでは?

kkazumi
質問者

お礼

CDを入れてやると出来ました。どうもありがとうございました。

kkazumi
質問者

補足

MEの時はCDがなくても変更できました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>MEの時はCDがなくても変更できました。 XPはCDが入っていないと駄目みたいですよ。

kkazumi
質問者

お礼

CDを入れてやると出来ました。どうもありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

ショートカットのパス名を見てください。 たとえば "C:\Program Files\Download\アイコン\oyadi.ico -s" のように"" で囲っているのが PATHだけでなくオプションまで含まれている場合、 "" 内を全て PATH と見なしているためエラーになります。 "C:\Program Files\Download\アイコン\oyadi.ico" -s のように変更するとうまくいったりします。 ・・・違うかな。

kkazumi
質問者

お礼