• ベストアンサー

CD-R

KYOI_91304USAの回答

回答No.3

結論から言うと,音質は変わりません。 しかしパソコンでは,音楽用CD-Rには記録できません。必ずデータ用CD-Rを使用して下さい。 これは,音楽用CD-Rには著作権料が含まれており,オーディオ機器で使える細工がしてあります。オーディオ機器で著作権料を含まないデータ用CD-Rを使えなくするためです。 パソコンではこのことが逆に作用していると言えます。

axa
質問者

お礼

あやうく音楽用CD-Rをかってみるところでした。どうも警告ありがとうございます。音楽用CD-Rの方が複雑なんですね。いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。