• ベストアンサー

付き合うって...

noname#58919の回答

noname#58919
noname#58919
回答No.5

心情的なところはほかの方が回答されている通りだと思います。私が言いたいことは「価値観の合わない人間とはうまくいかない!」ということです。と、言い切ってしまいましたが、すべての価値観が自分と同じ人間なんてそーはいるわけありません。逆にすべて同じはちょっと怖いですよね。では、何が言いたいのかというと「自分が一番重きを置くところと価値観が同じ人間」が良いということです。この場合、momochiさんが「付き合う、付き合わない」が一番大事なことだと思うならば、相手の人とはまず、うまくいかないでしょう。人間いろんな人がいますからこういう考え方の人だっています。まぁ、一般的にはあまり認められない考え方だとは思いますけど。けど、このことで相手の方を避難することは出来ないですけどね。なんせ、色んな人がいるわけですから、いろんな考えがあってもいいわけですからね。momochiさんが「自分にとって何が一番大事なことなのか?」がわかれば答えはすぐ出ると思いますよ。すいませんでした。中途半端なアドバイスで・・・。

momochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとって、何を重要視してるのかは分からないなぁ~。 ただ、一緒にいて楽しい、落ち着くって思う人と一緒にいたい。相手にとっても私がそいうゆう相手であって欲しいなぁ~って思ってます。

関連するQ&A

  • あいまいな関係

    今好きな人がいます。 好きというか、状態的にはつきあっているのに代わりはありません。 ただ、あいまいな関係です。 好きとは言ってくれます。 ただ、彼女ではないみたいなんです。 もう、そんな関係も2ヶ月近くに。 一度ぶちきれて、「このばか、ごまかしやがって!!」といったところ、 「ごまかしてないよ、ちゃんと考えてるよ」 と。 ただ、何を考えているのか、悩んでいるのか聞けずじまいです。 一緒にいるときは、普通にカップルです。 デートもするし、送り迎えもしてくれるし、 キスもするし、SEXもする、旅行に行こうといってきたのも彼です。 でも、このまま言葉だけあいまいな関係が続くことは嫌で、はっきりさせたいと思っています。 ただ、彼の心の準備も整っていないうちに どうなの?どう思っているの?と問いただすのも あまり好きじゃない為、どうしたいいのか、悩んでいます。 よりアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 好きでも、彼氏と別れたほうがいいのか

    同い年の大学生カップルです。付き合ってまだ二ヶ月くらい、カップルなのにぎこちないところがあります。彼も私もお互い初めての恋人なのでそれも原因だとは思うんですけど、自然体になれません。彼の言動から、私ばっかり彼のこと好きなんじゃないかと思って悩んでいます。長くなりますが… 彼は付き合う前私のことをちょっといいなあって感じに思っていてくれたみたいで、私がどこどこ行きたいー、って言って彼が誘う、みたいな感じが数回続いたあと、彼の告白で付き合いました。正直お互いのことをまだ知れていない段階だったのですが、私は彼を好きなあまり早くハグとかキスをしたいという思いから、彼の恋人になりたくてあの手この手で彼から付き合おう、って言葉を引き出しました。 晴れてカレカノになったものの、彼からは会うのは週一でいいよね、と言われ、デート中に彼の友達から電話で夕飯の誘いが来たら、そっちへ行ってしまいました。 誘うのもいつも夜からの居酒屋で、その後で彼氏の家に行って、とりとめのないこと話して、キスしてイチャイチャしてそれでおしまい、って感じです。言葉によるコミュニケーションが足りない気がします。 彼は私よりも付き合いの長い女友達がいて、私よりもランチや飲みなどに彼女らを誘います。この前一ヶ月ぶりに彼と会ったのですが、彼のバイトが終わった24時過ぎに彼の家で飲みました。いつも通りキスした後で彼は早々に寝ようと言い出し、すぐに寝てしまいました。彼が疲れていたのもわかります。でも私は今までのことが積もり積もって、耐えきれなくて、別れ際に「私のことそんなに好きじゃないなら付き合ってくれなくてもいいんだよ」と彼に伝えました。 彼は何も言わなかったので私が続けて「あなた私と一緒にいても楽しそうじゃないし」って言葉を続けたら「でも俺たちお互いまだよく知らないし」と言われたので、「それはそうだけど、私より○○ちゃんといたほうが楽しいでしょ?」って聞いたら「○○ちゃんは兄弟みたいなもんだし、好きだけどそういう気持ちはまったくないよ。でも君にメロメロというわけでもないし、確かに○○ちゃんといたほうが楽しい」と言われました。 この時点でかなりショックです。私が「じゃあやっぱりちゃんとメロメロになれる人と付き合ったほうがいいよ」と言ったら「とりあえず飲もう、次いつ空いてる?」と言われ、13日に久しぶりにゆっくり話すつもりです。 彼は私に気持ちはあるのでしょうか。私はどうしたらいいですか?よろしくお願いします。

  • 付き合って三ヶ月の彼とのこと

    付き合って三ヶ月の彼がいます。 毎週末はデートをして、仲はいいのですが、いまいちカップルというよりも友達のような感じです。 というのも、付き合って三ヶ月経つのに甘い雰囲気は一切なく、まだキスもしていません。手は私からつなぐとずっとつないでいてくれますが、それ以上の進展がありません。 彼はシャイらしく、甘い言葉を言うこともほとんどなく、私が聞くと『好きだよ』とは言ってくれるのですが、どうしても不安になってしまいます。 お互い実家同士で外で会うことが多いため、キッカケがないのかな?と思って、車でデートをしても同じです。 二人とももうすぐ30歳です。 二人ともシャイですが、人並みに恋愛経験はあります。 彼は淡白なのでしょうか?それとも私に魅力がないのでしょうか? 不安な気持ちをぶつけようといつも思うのですが、デートしてる時は楽しくて、いつも言いそびれてしまいます。 好きならもっと触れ合いたいと思うのが人間だと思っていたので、彼の気持ちが理解できません。 どうすれば甘い雰囲気になるのでしょうか?

  • 付き合うって何?

    最近、友人と付き合うって何だろうねって話しによくなります。 というのも、私もその友人も男性と付き合おうという言葉なしの 関係しか経験しかないのです。 それは、軽い気持ちとかではなく相手に対しては真剣な気持ちです。 自分としては好きだから一緒にいたらいつのまにかそうなっていたという感じで。 付き合うって約束して1週間、1ヶ月で別れたなんてカップルより 言葉はなくとも関係は長期になるので、 そういう簡単にくっついたり離れたりするカップルよりましだと 思ったりもしますが、 でも、付き合うって言葉がないのは変だって見方をされることも多々あります。 お互いの関係に付き合うって言葉は必ず必要だと思いますか?

  • 恋愛について

    恋愛について 付き合って2ヶ月の彼女がいます。その彼女とは今回で3回目です。1回目の時は一緒に帰ったりメールをしたり電話をしたりデートに行ったりしました。でも今回はメールをしても返信が来なかったりデートに行こうと誘っても断られたり全くカップルらしい事ができません ただ付き合っていると言う名前だけなのです。 彼女の事は好きですが全く楽しくありません。 こんな感じですが彼女は僕の事を好きらしいのですがどうしてカップルらしい事ができないのでしょうか?僕はデートに行きたいです。

  • 付き合おうっていう言葉

    1か月前知り合ってとても仲良くなれた5歳年下の男の子がいます。 私は31歳で、彼は26歳です。お互い童顔で見た目が年相応に見えないのと、価値観や笑いのツボが同じなので、年の差を感じることはありません。 友人の紹介で、私も、彼も最初から好意を持ってデートをして3回目が終わったところです。 とても、彼は優しくて、私にはもったいないくらい素敵な彼です。 デート代も私が拒否しても全部出してくれるし、食事の時もトレーを運ぼうとしたら、彼が大丈夫?と気を使ってくれる人です。 遠方から高速を使って往復してくれて、2時間かけて会いに来てくれます。 先日のデートで、手をつないで初めてお酒を一緒に飲みました。 二人ともいい気分になり、カラオケに行ったときに、気持ちが盛り上がりキスをしてしまいました。 「好き?」と聞くと好きだと答えてくれ、抱きしめてくれましたが、そのあと「付き合おう」という意思確認をお互いせずに帰ってしまいました。 次のデートでは、そのことに触れることもなく、普通のカップルみたいに楽しい一日を過ごしました。でも、軽く手を握っただけで、それ以外はありませんでした。彼は、誠実で、男気のある人です。 でも、お酒の力があって言ったことなので、彼が5歳年上の私と真剣に付き合っていこうと思っているのか、どう思っているのか不安です。聞きたいのですが、よく、年上から告白したら年下は重くなると聞きます。このまま彼が何か言ってくるのを待つべきでしょうか? 付き合うとは、言葉がないと始まらない気もするのですが、どうでしょうか?

  • エッチを中断されてしまった・・ (長文です)

    友達以上、恋人未満という感じの彼とのコトです。 何度もデートを重ねていましたが、1度キスをしただけでそれ以上の関係はありませんでした。 デートの時は手をつないだり、抱きしめてくれたり・・と、ありふれたカップルと同じです。 さみしくなると会いに来てくれたり、眠れないと明け方まで電話してくれます。 とても優しくて一緒にいて幸せだし、大切にしてくれていると思えます。 「好きだよ」「かわいいね」と、メールや会うたびに言ってくれました。だけどそれ以上の言葉はないので、つきあっているの?と聞かれると、確信できません。 しかしそんな彼と再びキスをした日、どうしても押さえがきかなくなりついに一線を越えてしまいました。 ・・・のですが、彼はここからって時に中断してしまったのです。挿入まではしたのですが、一緒になった時間は本当にわずかなものだったと思います。 もちろん射精はしていません。 途中で元気がなくなったとかは感じなかったのですが・・・。 その後、そのまま問い詰められずにそのまま抱き合って寝ました。 それからもいつも通りで、キスをするようになった以外は今までと何も変わりません。いつも優しいし、「好きだよ」とは言ってくれます。 今までエッチを中断された事がなかったので、彼の気持ちが全くわかりません。 私が言うのは失礼ですが、女の子慣れしていると思っていた彼の愛撫は・・え?・・と思うくらいでした。 私に魅力がなかったのでしょうか? 急に理性が働いたのでしょうか? わかりません。 自分に自信もなくしてしまいました。

  • 手を出してこない…。

    付き合って3ヶ月くらい、デートするようになって5ヶ月くらいになる30歳の彼がいます。 週に一回会う感じです。デートすれば大体キス(たいていDキス)、手をつなぐことはするのですが、まだ体の関係に至っていません。 私は恥ずかしながらまだ処女で、怖いので別にいいのですが、20代後半だし普通このくらいの歳カップルならとっくに済ませてると友達に言われました…。 彼はシャイというか、かなり恥ずかしがりなんだと思います。自分でもそう言ってたので。おまけに私も恋愛経験が乏しく恥ずかしがりなので、でも彼からいつも手をつないできてくれたりキスしてくれたりするのがとても嬉しいんです。 しかし、一般的に考えたら私に魅力がないから手を出してこないのか、本当に私のことが好きなのか…。最近すごく不安になります。前に「こんどどっか旅行に行こうか」とは言われたことがあるのですが、、ラブホに誘われたりとかは一回もありません。 こういう男性もいるのでしょうか…??

  • 付き合おうと言わない男性

    こんにちは。 先日、デートをしてきました。 お互い27歳です。 彼は仕事が忙しく、なかなか予定が合わなかったのですが、ようやく休みが合い、会えました。 会えない間は、頻繁にLINEをし、電話も週何回かしていました。 彼は、私に一目惚れをしたと言い、猛アタックをしてくれています。 好きとか、可愛いとか。 私も好きと言ったことがあります。 お互いの家は片道2時間なのですが、彼が私の家のほうまできてくれて、公園デートしました。 普通に手を繋いで、抱きしめられたり、キスしたりしました。 ご飯食べて、 帰りました。 一緒にいる間は、カップルのような感じでした。 お互いに好きって言ったり、キスしてましたので。 でも、好きとか、大好きとか、ずっと一緒にいたいとか言うのに、付き合おうと言われていません。 付き合おうと言わない男性って一体何を考えているのでしょう? 彼は、体目的とかじゃない、真剣に考えてる、次付き合う子は一生一緒にいたいと思える子、とか言っていました。 彼は本当に真っ直ぐな性格なので、なんでも言ってきます。 付き合おうの言葉がない限りは、キスより先にはいかせませんが、彼はなにを考えているのかモヤモヤです。 直接聞けば早いのですが、次休みが合うのが少し先なので…

  • 忘れられなくて困っています

    一年半程前に同い年の女の子と仲良くなりその子の事が好きになりお互いいい感じになりました。一ヶ月程とくに何も意識しないままデートのような事したりしているうちにキスや体の関係も持つようになりました。3ヶ月程したとき突然連絡を絶たれました。その後9ヶ月程連絡は取りませんでした。しかし仕事が同業といこともあり今では普通に連絡をとっています。 僕には今別の彼女がいます。しかし連絡を取れるようになった今やっぱりその子が好きなんです。どうしたらいいのでしょう?向こうの気持ちもよくわからないしずっと悩んでるけど答えが出せません。アドバイスお願いします。