• 締切済み

エクスプローラで同じファイルが2つあります(続)

前回同じ内容の質問を致しました。現象が再現し画像を添付しましたが、最初の投稿から時間がかなり経ちレスが付きませんでした。 すいませんが、もう一度質問させていただきます。今回は再現画像付きです。 尚、この事象は一時的なものと思われます。 F5キーで最新画面にすると表示は一つになります。 以前のWindows(XP、2000など。Vistaはわかりません。)ではこのような現象は皆無でした。7の仕様なのでしょうか? 質問内容: Windows7のエクスプローラで同一のファイルが2つ存在します。(今回は3つ) エクセルファイルで恐らく異常終了があった時にできたものと思われます。 更新前後の状態を残すWindows7の機能だと思いますが、どのように使ったらいいのでしょうか? できらた鬱陶しいので、この機能を働かせないようにするにはどのように設定したらよいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

Officeボタン⇒excelのオプション⇒保存の箇所から 設定を変更すればいいかもです  ご確認を

believe_me
質問者

補足

あのうOfficeボタンとは何のことでしょうか? 「Officeボタン⇒excel」とはExcelを立ち上げるということでしょうか? 「excelのオプション⇒保存」の設定変更とは自動保存のことを言われているのでしょうか? 現在自動設定は10分毎に設定されています。 保存された時刻は必ずしも10分毎にはなっていませんが、どうなのでしょうか? エクセルの設定がエクスプローラの表示に影響するのでしょうか? 尚、添付画像のカーソルが2つになっているのはキャプチャーを2回行った為です。(キャプチャーした画面に対し再度キャプチャーした為) 画面上にカーソルは1つしかありません。 システム環境は英語版Windows7Pro、アプリは全て英語版です。フィジーにおります。観光地ではありません。観光地から200キロ離れた熱帯雨林地帯です。 外は猛暑ですが、極寒のサーバールームにおります

関連するQ&A

  • エクスプローラー

    派遣での仕事の紹介を受けたのですが、その中の条件として windowsのエクスプローラーが使えることが条件と言われました。 エクスプローラーと言ったらinternet Explorerしか知らなかったため 確かめたところ、internet Explorerではなく、windowsのエクスプローラー と言われました。 ファイルの移動などができれば大丈夫ですと言われたので、それはできますと 答えたのですが、意味が良く分かりません。 windowsのエクスプローラーとはどういう機能のことなのでしょうか。 教えて下さい。 自分でも内容をきちんと把握していないので、わかりずらい文章で 申し訳ありません。

  • エクスプローラで同じファイルが2つあります

    Windows7のエクスプローラで同一のファイルが2つ存在します。 エクセルファイルで恐らく異常終了があった時にできたものと思われます。 更新前後の状態を残すWindows7の機能だと思いますが、どのように使ったらいいのでしょうか? できらた鬱陶しいので、この機能を働かせないようにするにはどのように設定したらよいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 Windows7Pro英語版を使っています。(英語圏の途上国にいます) XPを使いたかったのですが、職場で新しいPCは7のみでした。 性能は良いのですが、使い難くて辟易しています。

  • エクスプローラーのファイルが勝手にずれて戻せない。

    エクスプローラーのナビゲーションウィンドウの中の 画像ファイルが気づいたら勝手にずれていて、 元あった場所のドキュメントとビデオの 間に戻すことができずにいます! またそのファイルの中に画像のショートカットキーを 作ってしまいます。 我慢しながら使っていましたが、あまりにも使いにくいので 解決策や原因などをを知っている方はいませんか? どうかお力を貸してもらえないでしょうか…? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ESファイルエクスプローラー

    ESファイルエクスプローラーと領域分析ツールに関して教えてください。 アンドロイドスマホにESファイルエクスプローラーと領域分析ツールのアプリがあるのですが 機能は、ほぼ同じ内容と思いますが なぜ2つあるのかが分かりません。 インストトールしてしばらく使っていないので私が忘れていると思うのですが2つのアプリの機能がどう違うのか教えてください。 またこのアプリは安全でしょうか? ネットで調べてみたら広告がたくさん出てくるのとスマホの情報がどこかに送られているとか出てきますが心配ないでしょうか?どのような情報が、どこに送られるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのエクスプローラでファイルを探すとは?

    エクセル2000から、互換機能パックをダウンロードし2007にバージョンアップしました。 使い方のHPに以下の内容が記載されていたのですがエクスプローラでファイルを探す? とは どうやってやるのでしょうか?                           ↓↓↓ Excel 2000 では、エクスプローラーを使用して、Excel 2007 ドキュメントを開いたり保存したりする必要があります。

  • ES ファイルエクスプローラー

    自分は、アンドロイドタブレットを使っていて、「ES ファイルエクスプローラー」という、アプリで、PCへ画像をコピーしたり、PCから、画像をコピーしたりしてます。 そこで質問です。女房がiphone4Sを使っているのですが、iphoneで、「ES ファイルエクスプローラー」のようなアプリはあるのでしょうか? また、あるのでしたら、ずばり、アプリ名は何と言うのでしょうか?

  • w10 エクスプローラーでファイル名が表示される

    ある日、いつものようにw10でエクスプローラーのスクロールバーをマウスでドラッグしてスクロールした所、エクスプローラーの左側に表示されているファイルのファイル名が表示される現象が起きるようになってました。 自分で設定を変えた覚えはなく、なぜ突然表示されるようになってしまったのかも分かりませんが、とにかく今までのようにマウスでスクロールバーを動かしてもファイル名が表示されないようにしたいです。 どなたかこの原因不明の現象の原因とその直し方が分かる方、居られましたら、お教え下さいましたら大変助かります。 現象の画像を添付いたします。

  • XPのエクスプローラでのZipファイルの表示

    WindowsXPを使っているのですが、エクスプローラ上でZip形式で圧縮したファイルのあるフォルダを開くと、エクスプローラバーにそのファイルが表示されて、圧縮されていないファイルと同じように扱えます。この機能は便利だと思うのですが、この機能が働いているとき、エクスプローラの動作が遅くなっているような気がします(原因は他にあるのかもしれませんが)。そこで、エクスプローラに圧縮ファイルの内容を表示しないような設定はあるのでしょうか。また、同じZip形式の圧縮ファイルでも表示できるものと表示できないものがあるのですが、どのような理由なのでしょうか。特に、困っているわけではないのですが、ご存知の方がいらっしゃったらお時間のあるときに教えていただけないでしょうか。

  • エクスプローラーを使わずファイルを開く

    こちらのカテゴリーには初めて質問させて頂きます。 ちょっと、前置きとして、なぜ、タイトルにある質問をさせて頂いたかを説明させてください。 現在、仕事とプライベート兼用でFMV-C8240と、夫が知人から譲り受けた(と言うか、押し売りされた)知人が作成したカスタムのDTを使用しています。OSは共にwindows7 Core2Duoをです。 どちらにも共通して言えることなのですが、作業中に「エクスプローラーが突然動作を中断した」と言うアラートが出てエクスプローラーが自動的に再起動されたり、もっとひどい時は、いきなりガジェット以外がモニターから消えてなくなり、PCを再起動しなければならなかったりします。 先の夫の知人に相談しても、はっきりした対策が得られませんでしたが、この現象が起きる前提として、フォルダを開くと写真やしかかり中のデザインファイル、動画などのアイコンのサムネイルの一部がソフトのマークになっているので、大アイコンに設定している事になんらかの原因があるのかと思われます。ただ、特にしかかり中のファイルや素材の写真、ロゴに関しては、アイコンの段階で見分けがついた方が格段に便利なので、一覧や小アイコンにするのは極力避けたいと思っています。 そんな時、クライアントさんの事務所で、ノートでは見にくいから、先方のDTでデータを出して欲しいと言われ、操作したところ、立ち上がりの画面で、モニター上に「マイコンピュータ」「マイドキュメント」のアイコンがあり、エクスプローラーを使わずにフォルダやファイルが開ける様な設定になっていました。 クライアントさんからは、PCを触り始めた頃からこうだったから、どこでどんな設定をしているのかはわからないと(エクスプローラーと言えばIEしか頭になかったみたいで)ということでした と、クライアントさんを嘲笑するようなことを書いている私も、PCでデザインの仕事をしていますが、最初に設定されていた状況でそのまま使っているので、PC使用歴は長いのですが基礎知識に乏しいのは同じことだったりします。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが質問です。 エクスプローラーを使わずフォルダーを開ける設定にする方法を教えてください。 これで、いきなり開いているフォルダーが消えてなくなる問題が解消されるかどうかはわかりませんが、試してみる価値はあるかと…。 それと、ずうずうしいお願いですが、エクスプローラーを使わないことにしても結局同じだった場合、一度、外したエクスプローラーを再度使用できる様にする手順も教えていただけると助かります。 どうか、よろしくお願いします。

  • Windows10のエクスプローラでのファイル探し

    Windows10のエクスプローラの右上ウィンドウでファイルを探すことができます。フルファイル名やファイル名の一部でも候補をあげてくれますね。 質問ですが、あきらかにそのフォルダにあるファイルを検索したのですが、該当なしと言ってくることがあります。これは実は捜索先が事前に指定されていて(カタログ?)そこから探しているからだ、というようなことを聞いたことがあります。今までその辺をフィックスしないでやってきたのですが、もう目に余ると言う感じなので解決策をお尋ねしたいと思います。エクスプローラでのファイル検索を間違いなくそのフォルダ内(あるいはその下のフォルダまでずっと)で探し出す設定を教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。