• 締切済み

エクスプローラで同じファイルが2つあります(続)

前回同じ内容の質問を致しました。現象が再現し画像を添付しましたが、最初の投稿から時間がかなり経ちレスが付きませんでした。 すいませんが、もう一度質問させていただきます。今回は再現画像付きです。 尚、この事象は一時的なものと思われます。 F5キーで最新画面にすると表示は一つになります。 以前のWindows(XP、2000など。Vistaはわかりません。)ではこのような現象は皆無でした。7の仕様なのでしょうか? 質問内容: Windows7のエクスプローラで同一のファイルが2つ存在します。(今回は3つ) エクセルファイルで恐らく異常終了があった時にできたものと思われます。 更新前後の状態を残すWindows7の機能だと思いますが、どのように使ったらいいのでしょうか? できらた鬱陶しいので、この機能を働かせないようにするにはどのように設定したらよいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.1

Officeボタン⇒excelのオプション⇒保存の箇所から 設定を変更すればいいかもです  ご確認を

believe_me
質問者

補足

あのうOfficeボタンとは何のことでしょうか? 「Officeボタン⇒excel」とはExcelを立ち上げるということでしょうか? 「excelのオプション⇒保存」の設定変更とは自動保存のことを言われているのでしょうか? 現在自動設定は10分毎に設定されています。 保存された時刻は必ずしも10分毎にはなっていませんが、どうなのでしょうか? エクセルの設定がエクスプローラの表示に影響するのでしょうか? 尚、添付画像のカーソルが2つになっているのはキャプチャーを2回行った為です。(キャプチャーした画面に対し再度キャプチャーした為) 画面上にカーソルは1つしかありません。 システム環境は英語版Windows7Pro、アプリは全て英語版です。フィジーにおります。観光地ではありません。観光地から200キロ離れた熱帯雨林地帯です。 外は猛暑ですが、極寒のサーバールームにおります