• ベストアンサー

野村沙知代さんは結局コロンビア大学に留学留学したんですか?

いわゆるサッチー騒動、本当にたのしかったです。 先日ひさしぶりにサッチーがテレビに出て、梨本さんの質問に答えて、あいかわらず同じ答えです。コロンビア大学留学したそうです。 だれもがウソだと思っていますし、どうかんがえても サッチーがコロンビア大学に留学したとはおもえません。 でも、本当はどうなんですか? すこしでも留学したとおもえる証拠でもあるんでしょうか。最近ワイドショウをあまり見てないので、くわしいかたおしえてください。

• naka8
  • お礼率4% (12/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

ワイドショー大好き”gomuahiru"です! 結論からいうと”絶対にしてません” コロンビア大学の学籍簿(ちゃんと過去すべての学生を記載)には載ってないそうですから。 本人は「聴講生」だと主張しているようですが、それが仮にホントだとしても(これも絶対にうそだけど・・・笑)それって留学とは世間では呼びませんよね~ 前にレポーターの人に「どんなことを勉強していたんですか?」と聞かれてひとことも答えられませんでしたよ! 私のようなノータリンでも何を大学で勉強したか20年余たってても答えられるっていうのにね。 しかし、あの厚顔無恥ぶりには呆れるのを通り越して感心してしまいます・・・

その他の回答 (1)

• xtcxtc
回答No.2

私も個人的には 嘘だと思いますが いわゆる「無罪の証明」ですから 難しいんだと思います 例えば いままでゾウを見た事がある と言う人が居て それを証明するには 動物園の入場券などがあれば 一応の真実味が あるんですが 逆に見た事がないはずだと証明するには 動物園に行ったことがないと言う あらゆる場面と 状況を潰していかないと なりません ほぼ不可能です 野村さんのケースでは 本人が言うには コロンビア大学への 留学を証明できる書類などが  金庫ごと盗難にあったそうです  ですから 証拠は提出できない 本人の言葉を信用するしかない 東京地検もこの辺の壁に ぶち当たったんだと 思います もはや 行った行かないの 水掛け論です 先入観はよくありませんし ワイドショーの 報道姿勢も疑問が 多いですが ただ たとえ画面を通してでも 判ることってありますよね 胡散臭さという一種のカンが 働いてしまうのも 事実です それで 結論としても悪くないと 思いますが いかがでしょう