• ベストアンサー

三教科で受験できる国公立大学

数学・化学・英語の三教科で受験できる国公立大学を教えて下さいっヾ(≧▽≦) おねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.5

下記サイトの「大学進学案内 ハートシステム」で種々の条件での大学検索ができます。お書きの場合では,「試験内容で選びたい!」を御利用下さい。

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/index.htm
maririn1988
質問者

お礼

参考URLを検索します。ご親切に教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Scotty_99
回答No.4

たぶん東京都立大応用化学 >3教科4科目(400点) >【数学】数IA・数IIB(200) >【理科】物B・化B・生B・地学Bから1(100) >【外国語】韓を除く(100) 東京都立科学技術大学 >3教科4科目(500点) >【数学】数IA必須,数IIB・工業数理*・簿記*・情報*から1,計2科目(200) >【理科】総理・物B・化B・生B・地学Bから1(100) >【外国語】英・独・仏・中・韓から1(200) 横浜市立大学も見てください。 確かな情報ではないのでまちがっていたらあしからず。

参考URL:
http://edu.yahoo.co.jp/gambare/daigaku/kantou/pub/1060/kamoku.htm
maririn1988
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。参考URLを検索します。

• non-na
回答No.3

センターで3教科なのでしょうか? 2次試験が3教科なのでしょうか? YAHOOの学習のところでしらべてみてはいかがでしょうか? 自分で調べて、それでも分からないことがあればここで質問すれば良いのではないでしょうか?

maririn1988
質問者

お礼

質問の仕方がよくなくってすみませんでした。実は大学受験をするのは兄でわたしは今、国立中学に通って、兄は私立なので、大学は国立だと家計が助かるかなぁと、思うのです。でも兄は苦手科目が多く3教科しか勉強してないので国公立大学を視野に入れてません。それでふと、3教科では受験できないのかな。。と、思って質問させていただきました。 YAHOOの学習のところで調べてみます。 ありがとうございました。

• tama123
回答No.2

質問(1) 学部系統はどこでもいいんですか?そうゆう決め方はしないほうが良いと思いますが… 質問(2) 二次試験で、数学・化学・英語の三教科がいいんですか?それともセンターすらも数学・化学・英語を使わないところなんですか?前期日程でそんなところあったかなぁ…

maririn1988
質問者

お礼

質問の仕方がよくなくってすみませんでした。実は大学受験をするのは兄でわたしは今、国立中学に通って、兄は私立なので、大学は国立だと家計が助かるかなぁと、思うのです。でも兄は苦手科目が多く3教科しか勉強してないので国公立大学を視野に入れてません。それでふと、3教科では受験できないのかな。。と、思って質問させていただきました。 兄は環境問題にかかわる仕事をしたいらしく、農学部だとか理学部とかを受験するみたいです。3教科しか出来ないのでセンター試験を受ける余裕はなさそうです。でも教科をしぼってる分、3教科だったら何とかなると思います。検索の仕方を教えていただいたので調べてみます。 ありがとうございました。

• tutchan
回答No.1

九州歯科大学の後期。英語と化学のみ。

maririn1988
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。