• 締切済み

けだるい,ブルーなボサノバのおすすめ

ゆったりして,けだるい,すこしブルーなボサノバの名盤のおすすめはなんでしょう?雨の日曜日に,暗い空をながめながら,ものうくカフェオレを飲んで時間を過ごすような...狭い部屋のなかで,ひとりつぶやくような,ジョアン・ジルベルトとか,いいですね.女性や,デュオでもおすすめはありますか.

みんなの回答

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

これなどいかがでしょうか♪♪ 【Tom & Joyce】Un Regard, Un Sourire http://www.youtube.com/watch?v=E9XLAFzikpw (オリジナルは Les Masques です。こちらも良いです) 【Jorge Ben】Carolina Carol Bela http://www.youtube.com/watch?v=oBXfpFzTNCE 【Marcos Valle】On Line http://www.youtube.com/watch?v=UlMFQPrdpr4

nemochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます.映像もとても参考になりました!Tom & Joyceはおしゃれな感じでしたね.Jorgeはむしろ賑やかな感じでした.Marcosは「おとなしいジプシーキング」みたいなかんじのノリでした.

関連するQ&A

  • サントリーのFMラジオ番組「アヴァンティ」で流れる曲

    友人に「FM(ラジオ)であるアヴァンティで流れるような音楽を聴きたい」と言われたのですが、自分で把握出来たのはたまにジョアン・ジルベルト等のボサノヴァが流れる、といったぐらいで、他のジャズの奏者やヴォーカルのシンガー等は分かりません。あの番組で流れる感じのジャンルやアーティストをご存知の方、「ジャズの中でも○○といったジャンル」「アーティストは○○(アルバム名等も教えていただけると助かります)」等を教えていただけないでしょうか?抽象的な質問ですが、よろしくお願いします!

  • 雨の連休に日帰りおすすめスポット

    度々活用させて頂いております。 30代の女性です。 この日曜日に丸一日を費やして、彼氏(30代)と 日帰り旅行(?)を予定しています。 所が、どうも天気が怪しいので、目的地を再検討しないといけません。 大阪から車で2~3時間程度で行ける場所で 雨でもおすすめのスポットはありますか? ちょっとした小旅行気分を味わうことが出来れば・・・と思っています。

  • 女性一人旅におすすめの地は?

    女性が一人旅するなら、東北、山陰、九州の中だとどこがおすすめですか? 経験者の方など、具体的なおすすめスポットもあれば教えてください! 女性一人で、本を片手に鉄道ぶらり旅♪したいと思っています。

  • おすすめのエンゲージ・マリッジのお店を教えて下さい。

    今度の日曜日にエンゲージを彼と見に行く予定です。 いろいろ雑誌などを参考にしているのですが、カタログだけではいまいちわかりづらく、どれもこれも良く見えてしまい迷っています。 ここはやはり経験者の方の意見が一番と思い投稿させて頂きました。 ちなみに私の希望は ・ダイヤモンドのシンプルで上品なもの(リングにカーブがついていないのがいいです) ・石は中くらいの大きさでたて爪のもの ・マリッジと重ね付けができるものがあれば嬉しいです ・予算は25万くらいまで(頑張って30万くらいです・・・) ・多少知名度のあるブランド(人に言っても恥ずかしくないブランドで・・・) ・見に行く場所は銀座、青山、渋谷近辺です。 こんな感じで、予算はそんなに高くないのに見栄っ張りな私です。。。 もしおすすめのいいお店があれば教えて下さい。もし補足要求などあればすぐに致します。 それといわゆる「4C」と言われるものですが、みなさんどれくらいこだわりましたか? こだわればこだわるほどお値段も高くなると思うし、でもせっかくだからできるだけお値段に見合ったいいものを見つけたいと思います。4Cの優先順位があれば教えて下さい。 また、マリッジはもう少し先に見に行く予定なのですが、同じお店で購入されましたか?こちらもシンプルな感じで一人7万くらいの予算で探しているのですが、ここはおすすめ!という店があれば教えて欲しいです。(リングの内側にブルーの石を入れるといいと聞きましたが、そういうのをしてくれる所があれば嬉しいです。) 教えてばっかりになってしまいましたが、今週の日曜日に急に見に行く事になったので、ちょっと焦っています。すぐに決める訳ではないのですが、要領よく周りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • お勧めの監視カメラ

    以下の条件で監視カメラのお勧めのものがありましたら教えて下さい。 ○一般家庭の部屋の中で使う。 ○夜、昼ずっと使う。 ○取り付けや使い方が簡単。(女性でも使える) ○予算1万円以内。但し、安かろう悪かろうで、すぐ壊れるようなのは困る。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴキブリがブルーヒータに生息

    正直言ってものすごく困ってます。 (状況) 本日先程出張より帰宅 家内&子供が昨日より実家へ里帰り中にて現在一人 本日は冷たい雨も降っており、非常に冷え込んでいるため暖房機(ブルーヒータ)を物置から出してきました。 (当方、かなり寒い地方) 、、で、いざスイッチON!と思ったら何やら中から妙な音が  かさ・・カサカサ・・ よく見たらブルーヒータのバーナー部にゴキブリがいるでございます。し、しかもかなりデカイ。 多少ひきつりながらもなんとか外に出そうと思うのですが、敵はそこに居座ったままで動こうとしません (いや、、動いているんですが直径15cmの凹状バーナー部の同じところをグルグル・・) 傾けてみましたが結果は変わらず かなりデカいヒータの為ひっくり返す事もままなりません。 しょうがないので上の天板付近からバーナーを分解し始めたのですが、構造上途中で断念 、、というかこれ以上分解すると再生できない領域に突入しそう。 さてどうしたもんでしょう? 正直言ってこんな事でサービスマンを呼んで金をとられるのもかなり癪ですが、やはりそれしかないでしょうか?

  • パラグライダーのおすすめエリア教えてください!

    以前、朝霧高原のパラグライダースクールで1日体験(丘から自分1人で飛ぶやつ)をやりました。今度はダンデムなど、1人じゃなくても長時間飛んでいられるものにチャレンジしたいと思っています。 本当は前回もお世話になっているので朝霧高原にしたいところなんですが、朝霧高原はその名の通り霧が多いらしく前回もとんでもない灰色の空の中飛びました。 どうせなら青空の中がいいなぁというのが本音です。 なのでどこかお勧めのエリアや具体的な体験の出来るスクールを教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします!

  • ボサノバのおすすめは!

    はじめまして。 アルバイト先の飲食店(こじゃれた焼肉屋)でジャズを流しているのですが、これからの季節ボサノバもいいのでは、と思っています。 みなさんのお勧めのアーティストやCDを教えてください。

  • ボサノヴァでおすすめのもの

    はっきり言ってボサノヴァ初心者です。最近、ボサノヴァを聴き始めようと思うようになったので すが、何から聴けばいいのか迷っています。たとえば、日本でボサノヴァを歌っている有名な人に 小野リサさんがいますが、どのCDから聴けば聴きやすいでしょうか? また、海外のアーティストでおすすめのものがあれば、紹介してください。 私が今考えているのは、最近の人でクレモンティーヌとか軽めのものですが、 ほかにも、おしゃれなものがあれば聴いてみようかと思っています。 (ちなみに、ワンダ・サーとかはいいですか?)

  • おすすめのボサノヴァ

    こんにちは。 私はボサノヴァが好きなんですが、どのアーティストを聴けばいいか分からないです。 何かおすすめの曲やアーティストはいますか? 男女も時代も問いません。 詳しい方いましたら、教えてください^ ^ ちなみにAntonio Carlos Jobimは王道かな? と思って聴いておりますが…他には全然知りません。 あと、ジャズのおすすめも教えてほしいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう