エアーウルフの結末は?

このQ&Aのポイント
  • 「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」という海外ドラマの最終回の結末について教えてください。
  • 主人公は行方不明になっている兄を探し、CIAの難解事件を解決するためにエアーウルフを使い、最終回で兄と再会するハッピーエンド的な結末でした。
  • エアーウルフの最終回は、主人公が兄と再会するというハッピーエンドで終わりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアーウルフの結末は?

もう何年位前になるのでしょうか。ジャン・マイケル・ビンセント主演の海外ドラマ、「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」というドラマを覚えていらっしゃいますか?あれって最終回の結末ってどのような内容でしたっけ?ちゃんと最終回を見てなかったのか、どうしても思い出せません。たしか主人公は行方不明になっている兄を探していて、CIAの難解事件の解決にエアーウルフを使って協力し、その見返りにCIAに兄の消息の情報を提供してもらう、というのがシリーズを通じてのテーマだったと思うのですが(違ってますかね?)、最終回で主人公は兄と再会できるといったハッピーエンド的なものなのでしょうか?ご存知、ご記憶のある方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akasegawa
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

「超音速ヘリ エアーウルフ」は、御記憶の通り、行方不明になった兄を探す見返りに、CIAに協力するという設定です。 結論から申しますと、このシリーズは一話完結で、最終回は特にありませんでした。ただし、新たなスタッフによって作られた「新エアーウルフ 復讐編」という作品は、ジャン・マイケル・ビンセントの兄が主役です。第一話では、ベトナムに捕虜になっている兄を助けに行って、救出に成功します。ただし、ジャン・マイケル・ビンセントは重傷を負い、兄と共にエアーウルフで何処となく飛び去ってしまい終了します。(ちなみに、アーネスト・ボーグナインの演じるドミニクは、違う俳優が、後ろ姿だけで演じていて、あっけなく爆殺されてしまいます。) 後には、まったくといっていいほど、このエピソードの事には触れずに、シリーズは進行してゆき、評判が良くなかったために、一年でキャンセルされてしまっています。 日本での再放送の時は、「復讐編」というタイトルではなく、「エアーウルフ」のシリーズとして放映されているようです。

suzuatsu
質問者

お礼

そうなんですか!エアーウルフの新シリーズがあったとは知りませんでした。放映当時、エアーウルフは途中で放送時間帯が変わってしまって、私はそれ以降の話を見ていなかったような気がします。新シリーズは主役交代、しかもドミニクが死んでしまうとは、初代シリーズとは随分雰囲気の違うドラマになってしまったのでしょうね・・・。詳しいご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャン・マイケル・ビンセントさんの近況

    かつて映画「ビッグウェンズデー」やTVドラマ「エアーウルフ」に主演していたジャン・マイケル・ビンセントさんですが、最近映画やTVであまりお目に掛かる事が無い様に思います。彼は現在も俳優活動をされているのでしょうか?近況をご存知でしたら教えて下さい。

  • 「エアーウルフ」にご出演の声優さんをお教え下さい。

    お世話になります。lin(_ _)imo 懐かしい部類のアメリカのアクションテレビドラマ『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』のシーズン1・第6話「カリブ海空戦!!失われた1年間の記憶」にご出演の声優さんが誰なのかをお教え下さい。 国際的スパイ組織のメンバーのうち、ドクター・ロスチャイルドご担当は大木民夫さん、ホークの兄に化けた男は羽佐間道夫さんのお声だと解りましたが、他のお声は、よく聴くお声ですが、恥ずかしながら、どなたなのかわかりません。(苦笑+汗;) 以下の要領でご回答いただければ幸いです。 ・モートン・エイブラント(偽CIA)            ・ピーター・モア(パイロット)       ・ドクター・ホルゲイト(女性医師)    ・担当看護師(中年女性)                あと、上記メンバーではありませんが、ホークの味方となる看護師(役名スーザン)も、ついでにお願いします。 ・スーザン(女性看護師)                お手数をおかけして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • エアーウルフに出ていたケイトリンは?

    エアーウルフに出ていたケイトリンは第4シーズンからまったく出てませんが、ドラマの設定ではどうなっていたんでしょうか? 第4シーズンではケイトリンの話も出ていなかったような... ちなみに主人公ホーク達は第4シーズンではこうなってます。 ホーク  → 敵の仕掛けた爆薬に巻き込まれ重体。入院に。 ドミニク → 敵の仕掛けた爆薬に巻き込まれ死亡 アークエンジェル → 作戦部長を更迭され極東へ飛ばされた。 わかるかた回答お願いします。

  • ジャン・マイケル・ビンセントの近況は?

    映画「ビッグ・ウェンズディ」やTVドラマ「エアーウルフ」に主演して一時期人気を博したジャン・マイケル・ビンセントですが、最近あまり話題を聞かないように感じます。最近の出演作が有りましたらお教え下さい。今度、レンタルビデオ屋さんで借りてみようかと思っています。宜しく御願い致します。

  • もう米の兵器すげ~というドラマは制作されないの?

    ■超音速攻撃ヘリ エアーウルフ http://www.youtube.com/watch?v=ylNmflwrRig ■トップガン http://www.youtube.com/watch?v=1pIiesxDpNA アメリカでは、もうこんな強いアメリカっぽいドラマや映画は作らないのでしょうか? なんか、トランスフォーマーとかゴジラとか、日本の作品に感化されたっぽいものが多い器がしますは、脚本家不足ですか?

  • ヘリを題材にした海外TV

    https://www.youtube.com/watch?v=ZexwWMCf9hU HeliCops - Einsatz über Berlin (1998–2001) 邦題 "ヘリコップ" https://www.youtube.com/watch?v=jKJjFD4Y7tk Airwolf 邦題 "超音速ヘリ・エアーウルフ" https://www.youtube.com/watch?v=k_-O-1Wzpwc Blue Thunder 邦題 "ブルー・サンダー" 等が好きです。 他にこの様なヘリコプターを題材にした劇場版やTV シリーズなどが有るのなら教えて下さい。 製作国や製作会社は、問いません。

  • プリズン・ブレイクで・・・

    つい先日、DVDでプリズン・ブレイクのシーズン・フィナーレ(22話)を見終わりました。 ちょっと疑問に思っていた事が2つあったので質問させていただきます。 まず1つめ。 プリズン・ブレイクの主人公、弟・マイケルと兄・リンカーンの名字なんですけど、 マイケルは「スコフィールド」なのに、兄は「バロウズ」ですよね? 兄弟なのに何故、名字が違っているんでしょうか? そして2つめ。 確かリンカーンはこのドラマの最初の方で、看守に「シンク」と 呼ばれていた気がするのですが違いましたっけ? 結構前に見たのでうろ覚えなんですが、確かリンカーンの息子である、LJが マリファナ?かドラッグを売って小銭を稼ごうとし、警官に補導され、 囚人であり、父であるリンカーンと面会をさせられることになって、 リンカーンがLJに会う為に面会室に連れてこられたシーンで、 看守に「シンク」とリンカーンが呼ばれていた気がするのですが・・・。 自分の記憶が確かならば、何回かドラマの中でリンカーンがシンクと呼ばれていた気がするんですけど・・・。

  • 兄について

    兄は、男が恋愛対象の男やblを見ると嫌悪感を抱いているかのような言葉を口にします。しかしこの間、私が夜に目が覚めてリビングに行くと兄がおっさんずラブを見ていたのです。それから最終回まで二人でドラマを見ていましたが、blを繰り広げるたびにきもい、頭おかしいとか 言っていました。しかしドラマはしっかり見ているのです。兄の心理状態は、どうなっているのてしょうか?

  • airの結末

    友人の勧めでairのアニメをみたのですが 結末は悲しいものでしたがゲーム版のではHAPPYENDで終わる結末とかもあるのでしょうか? 教えてください。

  • 数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

    数年前に永作博美さん主演のTVドラマで アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく ドラマがあったと思いますが 最終回はその永作博美さんの役の主人公は どうなったのでしょうか? また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?