• ベストアンサー

ICレコーダー内容の編集について。

ICレコーダー内容の編集について。 こんにちは、教えてください。ICレコーダー(SONY PCレコーダー)に2時間連続で録音した内容をCD2枚に分けて書き込みを行いたいと思っています。開始から1時間前後の都合のいいところまでを1枚目に、残りを2枚目のCDに焼付けしたいのです。もっと贅沢を言えば内容を10分間隔くらいで区切って、オーディオCDのように簡単に頭だししたいのですが、そんなこと可能ですか。何か専用のソフトが必要ですか。PCはWIN XPで書き込み関係のソフトといえばWINDOWS MEDIA PLAYERくらいです。よろしくお願いします。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

簡単な波形編集ソフトでできます。 適当にコピペで別の音声ファイルにするだけです。 そうすれば後は焼くだけです。 音声編集ソフトはやりたいことが出来る奴で簡単そうな奴を適当に選んでください。 フリーでたくさんあります。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 調べてみると確かに色々ありました。使えそうなものも見つけました。なんとかなりそうです。今後ともよろしくです。