• ベストアンサー

ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください

ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください GWにレンタルバイクで1週間ほどホンダジェイドで九州を走る予定です。 自分のバイクではないので不安な点があります。 私は足つきが心配なのですが、162センチだったら大丈夫でしょうか? また70リットルくらいの防水バッグを積みたいのですが、ネットなどでくくりつけることは可能なのでしょうか? ジェイドはこんなバイクだよと教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elimicub
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.1

車→バイクというカテゴリーがあるのでそちらで質問されてはいかがでしょうか。 因みに足つきに関しては162cmあれば問題無いです。つま先ツンツンということはまず無いでしょう。 70Lともなると結構な大きさですね。後部座席に積み、ロープで縛ることになると思います。 後部座席の下にはフックがついてると思いますので、そこにロープを引っ掛けます。 重いものですとネットで覆ってもあまり効果が無いと思います。ロープでぎゅうぎゅうに縛るのが一番固定できる方法かと思います。 ジェイドはバリオスやバンディッド、ホーネットのようなバイクだと思っていただければ・・・

momo7446
質問者

お礼

車→バイクのカテゴリーに改めて投稿しました。 荷物もう少しコンパクトに出来るように今から検討してみます。

関連するQ&A

  • ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください

    ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください GWにレンタルバイクで1週間ほどホンダジェイドで九州を走る予定です。 自分のバイクではないので不安な点があります。 私は足つきが心配なのですが、162センチだったら大丈夫でしょうか? また70リットルくらいの防水バッグを積みたいのですが、ネットなどでくくりつけることは可能なのでしょうか? ジェイドはこんなバイクだよと教えてください。よろしくお願い致します。

  • ホンダ ジェイド

    ホンダのジェイドってどんなバイクですか? 今日、ネットの写真がカッコよかったので、バイク屋に行ってきました。 エンジンを回させてくれて、低音で堂々とした音に感激しました。でも、走りはどんなもんでしょうか?オーナーさん等で ・気に入った点 ・不満点 ・その他(メンテ、パーツなど) について、教えてください。

  • ビッグスクーター、中古での購入

    ビッグスクーターの購入を考えているのですが、調べてみたところ。 YAMAHA:マグザム、マジェスティ SUZUKI:スカイウェイブ、ジェンマ 上記の4台が個人的に気に入ったのですが、私は身長が165センチほどで足の付け根から地面までが約75センチなので、足つきが若干心配です。 上記4台は私の体格で足つきは十分でしょうか? また、中古での購入については「バイクブロス」、{YSP」等での購入を考えているのですが、購入に際して、注意する点などはありますか?(予算は35万ほどを考えていますが、この額で状態の良いバイクは買えるでしょうか?) 是非アドバイスをお願いします。

  • おすすめバッグ

    こんばんは。 皆さんにお尋ねしたいことが御座います。 今度バイクのリアシートに搭載するバッグを購入しようと考えているのですが、 (1)容量の大きいもの(50リットル以上) (2)防水 (3)小さなポケットが多くついている バッグでおすすめのもの等あればお教え頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カワサキ車にホンダの純正オイル

    こんばんは。 カワサキの1100ccのバイク(ZZ-R)にホンダの純正オイル『S9』を使用しても大丈夫なのでしょうか? ホームセンターでオイルを選んでいたらS9の1L缶が1本600円で売っていたので『ホンダのオイルは高性能!』と勝手に思い込んでいる私にはとても輝いて見えました。 しかし規格が違うので大丈夫かなぁ~と言う不安が。。。 下手に安物オイルを使うよりもこっちの方が絶対に良いと思うのですがどうでしょうか? http://www.honda.co.jp/parts/hop/motorcycle/oil/oil01.html

  • 中国ホンダcb125sbをローダウンしたいです!

    はじめまして。 現在小型二輪MTの教習に通っている24歳女です。 免許取得したら中国ホンダのcb125sbを購入しようと思っています、 ただ、跨ってみたところわたしの体格(153cm)ではかなり足付きが悪く、このままでは怖すぎて乗れそうにありません。 そこで、ローダウンを検討しています。 逆輸入車ということもあって情報がとても少なく困っています。 アンコ抜きはしようと思っていますが、それだけではきっとまだ厳しいのでは思い、他の方法も併用してさらに下げられればと思っています。 *ローダウンリンク *フロントフォークやサスの交換 という手段があると聞いたのですが、中国125MT車であるcb125sbに使用できるパーツはあるのでしょうか? また、 アンコ抜きやローダウンリンク、フロントフォークやサスの交換などで何センチ位下げられるのでしょうか? 購入してカスタムしてみてから、思ったより下がっていなくて怖くて乗れない!なんてことだけは避けたいのですが... バイク屋さんも逆輸入車の小型にあまり詳しくないのか、ほとんど情報ももらえず あまり取り合ってもらえませんでした... また、それ以外のローダウンの方法はあるのでしょうか? 小型MT車は選択肢が少なく、もうこのcb125がとても気に入ってしまい、他はあまり考えられません。 しかしどうにもこうにも足が付かないのであれば違う車種を検討する他ありません... 下げる方法があり、足付きがよくなる方法があるのであれば、この車種を買います! どなたか情報よろしくおねがいします。

  • XT250Xを買えません  (;>_<;)

    友達の影響でどうしてもバイクに乗りたくて 必死に免許をとりました。普通二輪です。 教習所に通っているうちにヤマハXT250Xが候補になりました。 ♀ですが165センチあるので、足付きは問題ない感じです。 でもいざ免許がとれてしまうとホンダVTRやスズキST250など、 いろいろ目移りしてしまって、XTがボヤけてきてしまいました  (←_→)?? 加えて40万以上の大金を払っても実際にそんなに乗るのかなあと お金がもったいないかも?と感じてもきています   (×_×;) こんな状態でバイクを買っても大丈夫でしょうか? また皆さんはバイクを買うのに迷ったとき、どんなふうに踏ん切りをつけたのでしょうか?

  • 初めてのバイク、アドバイスください

    身長154センチの女性、普通二輪免許をとったばっかりで、 最初のバイクを買おうと、いろいろ検討しているところです。 初心者で周りにバイク乗りもいないことから、メンテナンスが不安で、 信頼性のあるホンダの新車がいいのかな?と思っています。 用途は週末の中距離ツーリングです。高速も使いたい(追い越しはしない)です。 諸事情で、3~5年後には手放すことになると思います。 候補は、VTR250、VT400S、CB400SF。 <VTR> 良い点:軽い、性能に定評、車検がない、値段が一番安い、下取り価格も期待できる 悪い点:デザインが気に入らない <CB400SF> 良い点:性能に定評、エンジンが良い、下取り価格も期待できる 悪い点:重い、値段が高い <VT400S> 良い点:デザインが気に入った、足つきが良い、姿勢もカーブの性能もアメリカンよりはまし 悪い点:重い、下取り価格が期待できない どれが向いているでしょうか・・・?他によいバイクはありますか? よろしくお願いします。

  • バイク輸送業者とレンタルバイクのメリットとデメリット

    バイク輸送業者とレンタルバイクのメリットとデメリット 7月に九州一周友人とツーリングに行こうと思っていますが、 友人は関東に住んでいます。 友人は九州まで自分のバイクを運ぶか レンタルするか迷っています。 250CCです。 一応、下記の2点のどれか考えています。 バイク輸送業者 http://www.bas-bike.jp/ レンタルバイク http://www.ad-lib.info/ バイク輸送業者、レンタルバイクのどちらか使われた方 メリットとデメリットを教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホンダ ジェイドについて

    とりあえず展示車を見に行きました。 HV専用車かと思いましたが、後にガソリン車も販売されるそうです。 個人的には、ウィッシュZと同じく2列目シートがキャプテンシートの6人定員ということで、大変興味がありました(7人乗りはいらないので)。 展示車を見に行く前は、メーターがデジタル式という点が自分としてはネガティブな要素でして、実車を見てこれが気にならなくなるほどの良い要素があればいいなぁと思っていたのですが、残念ながら無理でした。 ・シンプルなダッシュボード周辺は好感が持てます。 ・エクステリアも、進化したストリーム的で好感が持てます。 ・何よりも、6人乗りキャプテンシート仕様がウィッシュの対抗(HVだけど)として販売されたのは大きい という良い面がありますが、 ・チカチカウザいデジタルメーター ・ホンダ車特有(?)の両脇支点の(Aピラー下)ワイパー これ、なんて言う方式なの? ・驚くほどAピラーが寝かせられ、やはり驚くほど奥行きのあるダッシュボード上のパネル。おかげで車両感覚が掴みにくいったらない!! ・HVとはいえ、270万円~の価格設定&2グレードしかない構成はあり得んだろ! という、どうにも受け入れ難い面も…。 個人的には結構期待した6人乗り低車高ミニバンだったんですが、我が家の今後の候補車には挙がらなそうです。 エクシーガに6人仕様でないかな。。。 遅くなりましたが質問です。 実際に見たジェイド、いかがですか? 第三者の視点で見方や受け止め方が変わる可能性も排除できないので。

専門家に質問してみよう