• 締切済み

ダイエットのアドバイスをお願いします。

どなたかダイエットに関して、食事バランスと運動についてアドバイスしてくださる方がいればよろしくお願いします。 私は今年23の女です。165cm64kgの太り気味、胸、お腹周りに脂肪がついて無い分、二の腕、ふくらはぎに集中して脂肪が..と大変バランスの悪い体系をしてます。 私の1日の食事は、 朝にサラダと卵、チキンかハムをナンにロールしたもの、フルーツジュース(りんごor梨、バナナ、ブドウ、牛乳) 昼は手作りサンドウィッチ(レタス&肉類&チーズ、たまに卵) 夜は米に野菜と肉中心の炒め物(いつも違う) です。朝と昼はほぼ毎日変わらないのですが、夜はほぼ変わります。できるだけ野菜を取るようにはしていますが、一人暮らしなので好きな野菜だけに限られてきます。(レタス、ほうれん草、玉ねぎなど) 運動は通学の時行き帰りで30分ほどしかあるきません。週に1,2回アルバイトがある時は40分ぐらい歩くようにしています。 最終目標は半年で5kg減ですが、体重よりも手足を細くしたいです。 食事習慣へのアドバイスと二の腕&ふくらはぎに効く運動のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tatune33
回答No.3

人生22歳あたりが一番痩せるピークです。 23歳でそこまで体重があるってことは本当に食べ過ぎ。 普段の食事は書かれていますが、体重を作っているのは総カロリーです。 飲み物は?間食は?外食は? まさかそれだけの体重があってまったく食べていませんってことはないでしょう。 まず見直すべきは飲み物、間食、外食です。 そちらを書き出してカロリー計算をしてみて下さい。 普段の食事で太る要因は3つ。 パンと肉と牛乳。 この3つはものすごく太りやすいです。 サンドイッチじゃなくてのご飯とおかずにする。 肉中心の炒め物じゃなくて魚と野菜系のおかずにする。炒め物ならイカやエビを使うといいですよ。 これを「続ければ」痩せます。 適度な運動もお忘れなく。

• shiriustar
回答No.2

過食しないでカロリーを抑えて有酸素系の運動を行う事で健康的に痩せられます、身体のどの部位の脂肪を取るにも行う事は同じです。 引き締めたいのでしたら筋トレを行う事で効果が出てきます、二の腕と脹脛ならその部位の筋トレを行って下さい。 カーフレイズ(脹脛)・ワンハンドフレンチプレス(三頭筋)が効果的です。

• kobuta37
回答No.1

夕食の炒めものを、蒸し物やゆでたものにしてみてはどうでしょう? 野菜のうまみや栄養素も凝縮されますし、油も抜けます。 ドレッシング類やマヨネーズは使わず、塩やポン酢系でいただくのはどうでしょう? 総合パーブ塩の「クレイジーソルト」とか掛けるとおいしいですよ。 運動は、軽めのダンベルを持っての運動や、足首に1キロとかの重りを巻き、椅子に座って膝から下の曲げ伸ばしとかそういったものも良いと思います。 本当は腕立て伏せが全身の筋肉を整えるうえでは良いのですが、きついですしね。 ちなみに私も質問者さんと身長体重がほとんど同じで、ダイエットの知識はあるけれど意志が弱く続かない者です。 一緒に頑張りましょう。