• 締切済み

マヨネーズ・キューピー味

海外(オセアニア)に住んでいます。 ここはオーストラリアと同じで,検疫が厳しく, 日本からマヨネーズを持ちこめません。 こちらで買うマヨネーズはどれも甘くて キューピーマヨネーズの味が恋しくなります。 誰かオーストラリア,ニュージーランド産で, キューピーと似た味のマヨネーズをご存知の方いませんか? またはキューピーのような味のマヨネーズの作り方はありませんか? 手作りの場合,日本のように生食を意識して生産されていない鶏卵でも,大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.1

やはり手作りしかないでしょう。 参考URLに作り方が乗っています。 卵黄だけにするとキユーピー、全卵にすると味の素のマヨネーズの味に近くなります。 また酢や塩をかなり使いますし生食用でなくてもまず大丈夫だと思います。 生卵を食べなくてもマヨネーズタイプのものを食べているところは多いですから。

参考URL:
http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/mayonnaise.html