同い年の両親との会話について

このQ&Aのポイント
  • アーティスト・alcicoさんからの質問「同い年の両親との会話」についてまとめました。
  • バック・トゥ・ザ・フューチャーという映画を観て同い年の両親に会ったとしたら、何を話すか考えてみましょう。
  • お父さんやお母さんとの会話を楽しむためのアイデアを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【OKStars】アーティスト・alcicoさんからみなさんに質問「同

【OKStars】アーティスト・alcicoさんからみなさんに質問「同い年の両親」 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年3月20日~22日に日中友好四川大地震支援公演「Love Asia Concert in 重慶・成都・上海」に出演するアーティスト・alcicoさんからの質問です! 「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』という映画をあらためて観ていて思ったのですが、同い年くらいの両親に会ったとしてら、何を話したりしますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ alcicoのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol69.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123639
noname#123639
回答No.1

Back to the future、名作ですね。 うーん、何を話すでもないですが、ふたりがどんな一日を過ごしているのかは見たいですね。 あとは、父がレッドツェッペリンとかROCKのレコードを大量保有していたので同時代なトークはしたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

とりあえず、過去に戻って自分と同い年くらいの親に会ったら ・自分(親)が将来どうなっていたいのかの目標や夢を聞く。 ・日本や世界がどうなっているか予測してもらう 現代に戻って、今の年齢の親といっしょにお酒でも飲みながら、いい頃合になったら答え合わせをしてみる。 ちょっとフェアじゃないかなぁ(笑)

  • green2go
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.3

今の時代で会うか当時に戻って会うかで会話内容はきっと違いますね。 自分は照れくさい話を聞くと思います。

回答No.2

同い年の親だと、兄弟よりも変な感じですね~ 超無難な世間話かなぁ。。

関連するQ&A

  • 【OKStars】アーティスト・Meguさんからみなさんに質問「緊張し

    【OKStars】アーティスト・Meguさんからみなさんに質問「緊張しない方法」 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 現在、関西を中心に活動するアーティスト・Meguさんからの質問です! 「歌では緊張しませんが、トークは緊張してしまいます。緊張しない方法を教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Meguさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol71.html

  • 【OKStars】アーティスト・木根尚登さんからみなさんに質問!

    【OKStars】アーティスト・木根尚登さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・TM NETWORKの木根尚登さんからの質問です! 「TM NETWORKについて、皆さんどう思いますか? いろいろありましたが そろそろ次の活動をやってもいいですか? (1)もうやっていい (2)まだ早い (3)興味ない 宜しくお願いします。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 木根尚登さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol78.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!!

    【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・矢住夏菜さんからの質問です! 「今度リリースするアルバムに「バタフライエフェクト」という曲があるのですが、これは小さなことが後に大きなことになるというような意味ですが、ご自分の経験でそういったことはありましたか?そんな経験を教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 矢住夏菜さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol77.html

  • 【OKStars】佐々木ゆう子さんからみなさんに質問!

    【OKStars】佐々木ゆう子さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・佐々木ゆう子さんからの質問です! 「皆さん、お久しぶりです、佐々木ゆう子です。 私からの質問は、自宅の庭で草むしりとかしていると、いろんな虫が出てきてびっくりしてしまいます。虫さんと仲良くできる方法を教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐々木ゆう子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol81.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】ぽこたさんから皆さんに質問です!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ニコニコ動画を皮切りに メジャーデビューを果たしたぽこたさんからの質問です。 「1stシングルの「タカラモノ」は川越達也さんがMUSIC VIDEOに出演していただいています。 というのも僕と川越達也さんが似ているといわれるからです。 とはいえ、そんなに似ていますか?」 ぜひ似ているか似ていないか、ご回答くだいねーーー ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol258.html

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStarsみなさんに質問】チームワーク

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は大ヒット公開中『アベンジャーズ』にちなんだ質問です。 『アベンジャーズ』はヒーローたちが最強のチームとなって 強大な敵に立ち向かいますが、 みなさんの「チームワーク」で成功したエピソードをぜひお聞かせください! 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『アベンジャーズ』ジョス・ウェドン監督へのOKStarsインタビューも下記からどうぞ! 『アベンジャーズ』“続編”についてもコメントされてます! http://okstars.okwave.jp/vol195.html

  • 【OKStars】みなさんが思いやれる人の顔は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ サッカーと音楽を通じた活動を行う異色のアーティスト And yu(アンドユー)さんからの質問です! 「僕が人生を重ねていくことは思いやれる人を何人増やしていけるかということがテーマで、 実際そういう思いやれる人の顔がたくさん思い浮かびます。 みなさんのそういう思いやれる人はどのくらいいますか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ And yuさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol290.html

  • 【OKStars】LOST WEEKENDERからみなさんに質問!

    【OKStars】LOST WEEKENDERからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3ピースのロックバンドLOST WEEKENDERからの質問です! 「ボーカルのマツダコウスケです。代表して僕からの質問です。 ボーカルとしては喉のためにエアコンはなるべく避けたいのですが、夏の寝苦しい夜にエアコン無しで安眠できる方法を教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ LOST WEEKENDERのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol82.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】板橋瑠美さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ママモデルとして活躍中の板橋瑠美さんからの質問です! 「私は幸せな話を聞くのが大好きなので、皆さんの幸せエピソードをぜひ聞かせてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 板橋瑠美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol96.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう