• ベストアンサー

2ci の分解方法

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

IICiは部品総数わずか13点程ですので比較的ばらすのは楽です。 参考URLのページのメンテナンスのところに写真付きで手順が乗っています。 またこのページはIICiユーザーにとってとても貴重な情報がいろいろ乗っています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tjroom/page/club2ci.html
nigra
質問者

お礼

このような素晴らしいホームページがあるとは知りませんでした.ご紹介いただきありがとうございました.

関連するQ&A

  • DELL E6420をCi7に取替え不具合

    DELL E6420のCPUをCi5からCi7-2820QMに取り換えましたが動作しません Biosも最新版にしているつもりですが、電源を入れるとFANの起動のみが繰り返されます。 マニュアルにある電源ランプ、WIFIランプ、充電ランプの点灯もありません。 古いCPUはi5ですがこちらでは問題なく動作します。 オークションで買ったCPUなので壊れているのかな?確認ができません。

  • 2ci(2はローマ数字です)のケーブルの事です。

    古いmacの2ciを長く保管してました。子供のために 再び使おうかなと思って接続しようとしたら、なぜか モニターと本体をつなぐ電源ケーブルがみあたりません。3つ口コンセントのようなやつです。 入手したいのですが、どのように探せばいいですか? またそのケーブルの正式名称を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 最近PCの電源が入りにくくなってきました

    現在自作PCを使用しています。組み立ててから4年ほど使用して いますが、ここ数ヶ月前から電源が入りにくくなりました。 電源ボタンを押しても電源が入らず、本体の電源ボタンを 押しっぱなしにしたまま、本体背面の電源ユニットのスイッチを オンにすると電源が入ります。 それでもダメな場合はPCを横向きに寝かせた状態で上記の動作を させると電源が入る時があります。 他に行った処置はPC内のホコリを掃除機で吸い取り 各コネクタを再接続した程度です。 USB機器や内蔵ユニットの増設・交換はここ数年行っていません。 再起動は問題なく行えます。電源断も正常に行えます。 電源ユニットかマザーボードが原因なのか、それとも他の部分が 悪いのか検討がつきません。 ぜひ皆様の知恵を貸して下さいm(_ _)m

  • ゴミ捨て場の掃除は誰がしていますか?

    こんにちは 私が住んでいる地域では、ゴミ捨て場の掃除を当番制でしていました。 しかし、地域住民の高齢化で、自治会が維持できず解散してしまい、今はやりたい人が勝手にやっているという感じです。 皆さんのところでは、誰がごみ捨て場の掃除をしていますか?

  • 最も静かな電源ユニット

    私は自作派なのですが、本体の騒音に悩まされています。 私の環境で騒音の多くは電源ユニットではないのですが、買い換えるつもりなのでまずは電源と思いまして、これこそが最も静かだ!と言う電源ユニットをメーカー名と型名も一緒に紹介して欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ファイルサーバのHDDから火が出ました

    ファイルサーバのHDDから火が出ました。 電源ユニットを交換したらMaxtor HDD の基盤の一部が焼けてしまいました。 焼ける前の電源は、Premium Powerの300WのATXでした。交換したのはエバーグリーンのサイレントキング5の500w対応のATXです 交換した原因は、2週間ほど前に電源が突然落ちおかしいなと思ってましたがそのときは再度resetボタンで再起動してくれたのでそのままにしておきました。 ところが本日朝サーバを確認したところ電源が落ちていました何度かスイッチを入れましたが電源が入らず背面の電源ユニットのファンも回ってませんでしたので電源ユニット不良と思い交換しました。 HDDはMaxtor以外にWestern DigitalもつないでいましたがWesternのほうはなんともありませんでした。 すぐに電源をはずしWestern Digitalの中のデータを確認したところ正常に確認できました。 電源ユニットの交換に際しては、電源のW数を確認しましたが従来のものより大きくしたことが直接の原因でしょうか? 電源メーカーに確認したかったのですが、ホームページにマザーボードとの愛称確認のページがあるとだけいわれ、今回の件に触れることができませんでした、マザーボと電源ユニットの愛称が悪くHDDが焼けてしまうのでしょうか? インターネットでHDDの焼けた例をいろいろ探しましたが、ほこりによるショートが原因であるようなことが書いてありました。 電源ユニット交換時のほこりが原因でしょうか? すいませんが、どなたか電源ユニット交換に際し今後の参考になるようなご意見を教えてください、また今回の原因として考えられることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCを分解して掃除後おかしい・・

    ファンとヒートシンクを取り外して掃除機でほこりを掃除しました その後 電源をつけてみると、黒い画面でWindowsが正しく開始できませんでした。...となって、セーフモードか普通に起動するかなど選ぶ画面が出て、通常起動させようとするとブルー画面が出てすぐ再起動してしまいます。 (セーフモードは正常?に動くんですが・・・) 掃除後なので機械的な問題だと思っているのですが、分かる方いましたらぜひ助言をいただきたいです。

  • 電源を入れないのに起動しはじめます

    お願いします。 パソコンの電源コードをコンセントに挿しただけで、PC本体が起動し始め、3秒程で電源が切れ、その後はまったく電源が入りません。 コンセントを抜き、一晩置くと正常な操作で起動できます。 先日同じ質問をしまして、アドバイスを参考に、CMOSクリア、再インストール、電源ユニット交換をしましたが症状は変わりませんでした。 後はマザーボードと思われるんですが、どの部分をどの様に調べたら原因がはっきりわかるでしょうか。 それと、直せないにしても、この症状はどういう原因で起こるんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マザーボードの動作テスト方法

    先日掃除していたらPCの電源が入らず故障してしまいました。 電源ユニットかなと思いましたが電源ユニットは動きました。 ということはマザーボードかなと思い調べましたがでてきません、どなたか詳しい方 マザーボードの動作テスト方法 教えてください。 ちなみに自作PCです。

  • ホコリを取り除くために作業を行いました。

    コンセントからソケットを抜いてから、ケースの蓋を開けて、ファンや電源ユニットやマザーボード表面の『ホコリ』を、『綿棒』や『掃除機』を使い取り除いたのです。 その時、電源ユニットからのケーブル束のソケットを外して、電源ユニット自体をケースから外して掃除しました。 CPUの冷却ファンも、同様にして掃除をしました。 マザーボードの表面は、綿棒と掃除機を使用して掃除しました。 すべての取り除いたものを、元に戻してコンセントを挿して電源をいれたら、BIOS設定画面が自動的に表示されました。設定変更は何もせず、保存してからOSを起動させようとしたところ、次のメッセージが表示されてOSが起動できません。『Turn off power and reinstall the jumper in Normal mode.』 どうすれば起動再開できるでしょうか。 スペック イーマシーン J3022