• ベストアンサー

メモリー不足

インターネットで画像や映像をダウンロードした時、特にタブを多く開き一度に多数落とした時メモリー消費が多くなり画像・映像がスムーズに再生できません、これを解決するのにめもりーを増やすだけでいいでしょうか?グラフィックカードの増設いりますか? 使用MB:GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H メモリー:2G OS:Windows 7 ブラウザ:Firefox

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

Windows7だと、2GBのメインメモリは使い方によってはギリギリの量ですね。 一度、タスクマネージャーを開いて、ページファイルの使用量を確認してください。 2GB近く使っているなら、メモリ不足です。 4GBは欲しい所ですね。ほかに何か出来ませんか、とありますが、まずはメモリを増やして様子見でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

スワップインのようなメモリが起因しているのであればグラフィックカードを増設してもあまり変わらないと思います。 本当にメモリが原因なのか判断することが難しいですが、一度にたくさんのDLをしていることでディスクへの書込みの処理中の為処理落ちしている可能性や、プログレッシブダウンロードでの再生であればネットワークが原因となって再生に必要なバッファが不足している場合にバッファがたまるまで再生が止まる、と言った症状も起きます。

kikkazu
質問者

補足

ありがとうございます、スワップインもかなり消費されます、 ダウンロードは光使用なのですんなりいきます、そのダウンロードしたタブが8個以上ぐらいになるともうメモリーは400bitぐらいしかなく重くて再生が できません メモリークリーナーなどを使用してお掃除するのですが、一時的には回復するのですが、あっという間にまた消費されてしまいます、今の2Gを4Gにした場合(32bitなので3.5G)スワップも増えるので今よりは良くなると思いますが、ほかに何かできませんか?

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

アプリのメモリ・リークなどを考えると、WindowsというOSを使用する場合に システムリソースがなくなっているということであれば、 再起動するほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • メモリー不足

    インターネットで画像や映像をダウンロードした時、特にタブを多く開き一度に多数落とした時メモリー消費が多くなり画像・映像がスムーズに再生できません、これを解決するのにめもりーを増やすだけでいいでしょうか?グラフィックカードの増設いりますか? 使用MB:GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H メモリー:2G OS:Windows 7 ブラウザ:Firefox

  • chrome系でyoutubeを開くとメモリー消費

    ブラウザで(特にchrome系の)で普通のサイトをタブで10個ほど開いてもメモリーはそんなに 消費しないがyoutube等の動画をタブで多く開くとメモリー消費が激しくなるのは何故でしょうか? 因みにfirefoxではyoutube等の動画をタブで多く開いてもchrome系程メモリー消費はありません。

  • メモリーの増設について

    こんにちは いろいろ検索したのですが理解不能でしたので、みなさんに教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 Faithのデスクトップをメモリー増設したいと思います。型番とか分かりません。一応 中身を空けて  M/B GIGABYTE GA-8IGML-T REV2.0 メモリー elixir PC2100u-25330 DDR 256MB CL2.5 M2u25664DS8HA0G-75B 256MB DDR-266MHz-CL2.5 CPU Intel P4 1.60Ghz を 使用してます。 512MBを増設したいのですが、どのようにして選んでいいのか分かりません。 よろしくお願いします。XP使用してます。

  • グラフィックボードについて

    GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のマザーボードを使っていますが グラフィックボードをオンボードから増設しようと思いますが このマザーボードは可能でしょうか? PCスペックは OS:windowsXP CPU:core2 duo E8500 メモリ:4GB よろしくお願いします。

  • PCI Express×4について

    昨日GA-E7AUM-DS2Hのgforce9400のオンボードで使っていくか、GA-EG45M-DS2Hと9500GTのグラフィックカードで使用していくか迷い、後者の組み合わせが+3000円くらいでしたがグラフィックの性能がいいかなと思い後者を購入しました。 しかし、帰ってマザーボードのマニュアルを見ていて気づいたのがPCI-Express×4となっていたことです。 9500GTはPCI ExpressII対応と書かれています。 この組み合わせで性能に支障はありますでしょうか。 もしやGA-E7AUM-DS2Hのgforce9400のオンボードを選らんだ方が良かったのではと思いやや後悔しています。 もう組んでしまったので返品は難しいかもしれませんが、店員さんに2つのマザーボードの違いはオンボードグラフィックくらいとアドバイス受けました。 よろしくお願いいたします。

  • トリプルDisplay

    GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H (LGA775 / GeForce 9400 / MicroATX)にGeForce9400のグラボを取り付けて3画面を表示することができますか、また出来ないのであればどのような対策(マザーボード、グラボの組み合わせ)をすればよいのでしょうか?

  • フロッピードライブの接続

    GIGABYTEのGA-E7AUM-DS2H (rev. 1.0)にフロッピードライブを接続したいのですが接続は可能ですか? 以前、使用していたケーブルの両端は同じ形状なんですがマザーボードにないようなんですが。 あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • おすすめグラボと物理的干渉

    最近グラフィックボードの増設を考えているのですが、マザーボードがGA-E7AUM-DS2Hというものですのですこし迷っています。 現在、ドライバの関係とマザーボードの物理的な干渉を考えてGF9800GT GreenEditionとよばれるシリーズ?の購入しようと考えていますが、やはり下記のことが気になります。 ・通常の9800GTはやはり物理的に入らないでしょうか? ・RADEONのものは避けたほうがよいでしょうか? \15000程度のもので考えています。省電力うれしいです。モンハンくらいがサクサク動けばいいです。 よろしくお願いします。 構成 CPU:Core2Duo E8500 マザーボード:GA-E7AUM-DS2H メモリ:2G*2 HDD:ST3500320AS*2 電源:パワグリ500W OS:windowsXP 他:光学DVDドライブなど

  • メモリーの増設について

    自作PCでGIGABYTEのGA-8I915G PROのマザーボードを使用しています。 今回、メモリーを増設しようと思っていますが詳しくないので教えてください。 (1)DDRとDDR2どちらでもつくのでしょうか? (2)DDRの場合、PC2100、PC2700、PC3200とかあるみたいですがどれでもいいんでしょうか?(違いなど) (3)その他に購入の際、気をつける点。 よろしくお願いします。

  • GIGABYTE製マザーボードで3GBを超えるメモリー領域が使えない

     GIGABYTE社製マザーボード「GA-EX58-DS4」でこれまでの1GBx3という構成から2GBのメモリーを追加し、計5GBに増設したのですが、Windows 7 64bit Professional上のシステム情報では「実装メモリ:5.00GB(2.95GB使用可能)」と表示されており、メモリー自体は認識されるものの、実質3GBまでしか利用することができません。  追加した2GB1枚のみを取り付けた場合でもOSは正常に起動することより、メモリーに特別な問題はないと考えられます。BIOSは最新版にアップデート済み、メモリーはすべてCFD社のものです。どうすればこの64bitOSにも関わらずメモリーが利用できない問題を解決できるでしょうか。  

専門家に質問してみよう