• ベストアンサー

SN比を求めるとdB値が-になりますが良いのですか?

noname#108260の回答

noname#108260
noname#108260
回答No.1

とりあえず、dBと言うものについて理解をしていないのでは無いでしょうか。 dBは比の対数を取ったものですので、基準との違いによっては当然マイナスの値を持ちます。 理解が出来ていない数字に計算を行っても結果は意味があるのでしょうか? 学習のやり直しを勧めます。

angeldog0315
質問者

お礼

勉強不足で申し訳ありません. db値に関して理解不足であり,報告書作製のため,答えを急いでしてしまいました. 基礎の部分も勉強してます.