• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の友人がお金を渡してくれません・・・。)

夫の友人からお金をもらえない理由とは?夫婦関係とのバランスはどう保つべき?

このQ&Aのポイント
  • 夫の友人が3年前に購入した車の代金を支払ってくれず、夫婦関係に悩んでいます。夫は友人を信頼し、お金の請求や催促をしない姿勢ですが、私は友人の行動に疑問を抱きます。また、これから車を購入する際も信用できるか心配です。
  • 夫の友人は夫と親友であり、今も夫婦関係は良好です。しかし、友人のお金の問題で夫婦関係が悪くなるのではないかと心配しています。私は友人の私的な行動に疑念を抱いており、信頼できるか不安です。
  • 夫の友人が3年前に夫に買ってもらった車の代金を支払ってくれず、夫婦関係に影響が出ています。夫は友人を信じ、催促をしないことを選んでいますが、私は友人の行動に疑問を感じています。車を購入する際も不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.1

返してくれない事実があるのなら、 「納得できない」と、 違う店で買うほうがいいです。 そうすれば、相手も忘れていたにしろ、なんで買ってくれなかったのが疑問に思い、たずねてくるでしょう。 どこで買うかなんて自由ですからね。 それとなく、売ったときの代金はどうなったのかをそのときに聞きいてもいいんじゃないでしょうか。 催促するというよりは、旦那さんの友情を立てて諦め、 買うときは奥さんの意見を立てて別のところで買う。 これが新品を買うときには最上策だと思います。 そのためには・・・ 希望の車をまず決めて、奥さんが率先して他の店を回って 下見するという行為が伴います。 中古だと買う場合は、信用問題がかかってきます。 この点は旦那さんにも注意していいかどうかは微妙ですが、 信用できない根拠はある一方で、旦那さんの方は ご友人のお店に信用を寄せるでしょう。

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 購入するのは中古車なのですが  >催促するというよりは、旦那さんの友情を立てて諦め、  >買うときは奥さんの意見を立てて別のところで買う。 こちらの言葉に自分が納得できましたので 「お金は諦める。車は別のお店で買う」という方向になるよう夫と話し合っております。 ご回答、ありがとうございました!

noname#107638
質問者

補足

皆様のご回答、参考になりましたし 何より夫ときちんと話し合いをする勇気になりました。 ありがとうございました。 ベストアンサーは選びきれないので 一番最初にご回答くださった方にさせて頂きます。 皆様、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.8

私も支払われた5万を使ったのが夫だから「あいつも色々ある」と言っているのでは?と思います。 夫の親友とやらに会いに行きませんか? 夫の言うとおり「事情があり支払えないまま今日まで来たのか?」それとも実は「5万確かに支払いましたよ」という衝撃の事実を知ることになるのか?行動して欲しいと思います。 事情があるなら、その店では買わない方が良いでしょう。 大きな買い物こそ信用ある他人から買うのものですよ、クレームも修理も言える間柄の関係になりましょう。 間違っても友人だから修理は後回し!なんてことになりませんように。 まずは真実を妻がほじくり返しに行って見て下さいね。

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 夫と話し合ってみた所、夫がお金を使ってしまったという事は ないと思われます(内容は長くなるので割愛させて頂きます) 私も本人の所まで行って支払えない事情を聞き、 怒り飛ばしたい気分ではあるんですが、 やはり夫婦関係が悪くなるのは避けたいので 今回のお金は諦め、車は別のお店で買おうと思っています。  >大きな買い物こそ信用ある他人から買うのものですよ、  >クレームも修理も言える間柄の関係になりましょう。 こちらの言葉にとても納得しております。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.7

夫婦間で お金の問題をあやふやにしてはいけないですよ。 ただ、他の方も書いておられるように ご主人と友人の間では、もう解決済み、、の話しのように思います。 もう、3年も前の話を突いても 良い方向にはむかにでしょうから、 その5万円のことはチャラにして、新しい車は 別の処で買うことです。 貴女が積極的に販売店を回ってだいたい買う車の目星をつけて ご主人をつれていきましょう。 なんで友人の処で買わないのだ!! と聞かれたら 「あのときの5万円をまだ返してもらってない。そんな信用の出来ない人から大事な車を買うことは出来ない」と強くでましょう。 夫に「この女房は、簡単には騙せないぞ!!」と夫に思わせることも大事です。 家計のことは 貴女がイニシアチブを握ることが大事です。 但し、表面上は夫が握ってるように 夫には思わせておくことも大事です。 今回の車は 貴女が選んだお店で買いましょう。 そうすれば夫は「この女房には いい加減なことはできないぞ」 と思いますから。

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 夫と話し合ってみた所、夫は解決済みどころか 本気で「あいつはお金を持ってきてくれる。そして、何があったか正直に話してくれる」 と思っておりました。 ご回答頂いたようにお金の事は諦めて車は他のお店で買おうと思います。  >家計のことは 貴女がイニシアチブを握ることが大事です。  >但し、表面上は夫が握ってるように 夫には思わせておくことも大事です。 こちらの言葉、大変勉強になります! ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.6

その5万円は、旦那さんと友人との間で了解済みのお金なんだと思います。 想定としては、友人が夫に車代として払うその時に 「出来ればこの金、貸してくれないだろうか?オレ、今困ってんだ」と言った。 夫も自分の財布からわざわざ出して貸すんじゃなかったので つい渡しやすかった。 それで3年もたってしまい、もういいや~となった。 こんな感じじゃないですかネ。 で、今度又友人のとこで車を買うのは、その5万は「あげたもの」と 考えてるから、夫の中ではもう終わった事として、何も拘ってない。 で、あなたの気持ちですが、当然そこで買うのは嫌だと思います。 夫婦間が悪くなるから言えないは反対に、言えない夫婦間の方が 不自然です。 「ね、車、やっぱり他で買おうよ。5万はもういいわ。でも売った車のお金を3年も返さない人のとこで車を買うなんて、私は嫌だな」と言ってみれば? そしてその夫の反応見る。 でも「おまえのとこで又買うよ」ってすでに約束してたら やはり男同士の面子があるから「いや、買う」と言うかもネ。 5万って金額が微妙なんですよね~ それにしても 「お金の件は申し訳ない。今は渡せない」tって変な言い方ですよね? 車代として当然会社から出てる金を「今は渡せない」って。 もし借りたいならば「ごめん、あの金、貸してくれないだろうか?」と言うんじゃないかな。 今は渡せない? 友人ならば、一度旦那さんに渡してから 「その金、貸してくれないか?」となるんじゃ? それともどなたかが言ってたように、夫が使ってしまったから そう弁解してるのか? なら友人のとこで車買うのには、何の問題も無いですもんね。 だからどっちなんかが、あなたは知りたいんですよネ。 でもまあそんな拘りの気持ちは嫌でしょうから どっちにしても「そんなお金にだらしない人のとこから車買うのは 私は嫌だ」と言って彼の反応見てから判断したらいいです。

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 夫と話し合ってみた所、夫と友人の間で合意や了解は ないと思われます(内容は長くなるので割愛させて頂きます) 夫があまりにも純粋に友人の事を信じているため 「お金は?」と訪ねる私が悪者のように思えてきて言えなくなっておりました。 相手が「夫が純粋に信じる友人」でなければ、 すぐにでも相手方の会社に訴えている所なんですが・・・ 今回はお金は諦めますが、車は別のお店で買おうと思います。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.5

旦那が以前、その友達に何らかの恩義があって、そのためにチャラにしたのか、すでに貰って旦那が使ってしまったのかが考えられます。 ともかく、旦那としては清算が済んでしまっていると思います。 そこで、貴女が「あんなお店じゃ嫌」と言って、他の店を探してみるのも手だと思います。 旦那がどう出るか。「わかった、わかった。訳を話す」と出るか、「勝手にしろ」と出るか。 それとも、灰色のままにして「男なんて仕方がないわね。でも、いつかは返してよ」と借りを作っておくか。

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 夫と話し合ってみた所、夫がすでにチャラにした・お金を使ってしまったという事は ないと思われます(内容は長くなるので割愛させて頂きます) 信じられないかもしれませんが、私の夫は本気で 「あいつは今ツライんだ。でもお金はいつか必ず持ってきてくれる」と思っています・・・ お金は諦め、車は別のお店で買おうと思います。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

こう言っては気を悪くされるかも知れませんが、お金は実はご主人が受け取っていてご主人が内緒で使ってしまった、って事はありませんか? もしお話が事実なら、私ならお金にルーズな交友関係なんか絶って欲しいと思いますから、 「あなたが言えないなら私が直接催促するわ」と言いますね。 大切にすべき友情なんかじゃないと思います。 それで悪くなる夫婦関係ならそれもどうかと思います。 たかが5万円という話じゃありません。夫婦の信頼関係が崩れるのに金額は関係ないですから。 とにかくご主人の煮え切らない態度に私なら納得行きませんので、すでにその時点で夫婦関係が悪くなってると思います。

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 夫と話し合ってみた所、夫がお金を使ってしまったという事は ないと思われます(内容は長くなるので割愛させて頂きます) お金は諦めようと思っていますが、このまま終わらせるのではなく 夫婦の信頼関係と夫の友人関係をきちんと見直す話し合いをしようと思います。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.3

> 夫に催促をしても良いものでしょうか? 良いか悪いか、を判断する基準次第です。 正当な債権であるなら、請求をしてはいけないとする 根拠はどこにもありませんので、法的には「よい」。 貴殿の心情を基準としても、やはり「よい」。 逆に夫や夫の友人の意向を基準とするなら、 もしかしたら「よくない」になるかもしれません。 > それともお金よりも、夫の友情を大切にするべきでしょうか? 夫の友情…って本心から言ってます? 夫婦関係の悪化を避けたいって話とは違うのですか? ま、何れにせよ「~すべき(=~しなければならない)」という 強い語(つまり義務を意味する)を用いるほどの場面ではありません。 どうしたいのか、を明確にした上で、 その目的の達成に寄与する言動を選ぶのが妥当です。 金銭的なこと、は非常に重要であり、 そういったことをきちんと話し合うという姿勢を 夫も妻も持ってないわけですから、 どっちにしても…とは感じちゃいますが、 どうしたら良いか、の前に「どうしたいか」です。 目的が変われば、当然ながら 打つべき手も変わります。

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 正直言うと「5万円は欲しい」という気持ちと 「夫婦関係の悪化を避けたい」という気持ちが同じ大きさで 「夫の友情」については『そんな人とは付き合わないでほしい』と思っています。 でも、私達夫婦が金銭面をはじめ、 大切な事についてきちんと話し合える関係を築けてない事が こういう事態を招いてしまったのだと思います。 私も夫も勉強を積まなくてはいけませんね。 お金の件は諦めることにしましたが 車については私名義になるので私の意見を通したいと思います。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.2

お金の事なので言いにくいですね~ でも一つ気になる事が・・ だんな様の「親友」なんですよね~ と言うことは・・その車屋の方と だんな様の間で その5万円の事で何らかの合意があるのでは? >「まぁ、あいつも色々とあるから・・・」 と言う一言からそう思いました 親友なら3年も連絡しない なんて事はないですから そのあたりをご主人に確認されては?

noname#107638
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 夫と友人の間で何かの合意があったのか? ご回答を読んで私も気になったので夫に訪ねてみましたが 本当に3年間連絡なしで、そういった合意もないようです。 (長くなるので話し合った内容は割愛させて頂きます) ただ単に、私の夫が「お金と友達に甘い」という事でした・・・ ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金を貸しました。

    夫の友人夫婦が、400キロ離れた我が家に連休 を利用して遊びに来ました。 最終日、買い物に行きました。 あれこれと買い込んでおりましたが(買ったのは旦那さんのものばかりでしたが) 会計の時に奥様の方が私の携帯に 「旦那にばれないように一万貸して。ここ出て、コンビにでおろしてすぐ返すから」とメールがありまて、お互いの旦那には分からないよう貸しました。 その店を出てから 「ごめん、キャッシュカード忘れたから、自宅に帰ったらすぐ現金書留送るね」と言われまして 「でもって自宅に帰るのに、ガソリンと高速で2万あれば帰れるから、あと2万貸して、パパには内緒で」と 言われました。 一瞬、考えたのですが 帰れないのは困るだろうと、 夫同士は幼馴染で長いつきあいでもあり と貸してしまいました。 それから 8ヶ月が経ちましたが 現金書留は送られて来ません。 催促をと何度も思いましたが、返すつもりが あれば、催促しなくても返すのだろうしと思い 催促もしませんでした。 年明け 毎年ある年賀状も来ません(こちらは出しました) メールをしましたらアド変更?なのか、返ってきます。 返せないのなら正直に言ってくれればと 友達と思っていたので、お金の事より その後の態度が腹立たしく感じます。 お互いの夫に黙っていて また今年も連休を一緒に過ごす事に 嫌気がさしてきています。 長くなりましたが どう解決したらいいでしょう。

  • 夫の幼なじみに10万円を返して貰いたいです

    夫の幼なじみですが、5年前ぐらい夫(そのときはまた彼氏だった)から10万円を借りました、すぐ返すって言ったけど、未だにも返してないです。 夫に言って貰ったことあります、なんだよ、返すよ、ちょっと待ってよってその幼なじみの男にごまかされたままで終わりです。 私から言ったら、幼なじみの男は、はい、分かりました、でも今ちょっと厳しいですから、もうちょっとしたら、口座に振り込みます!と素直に答えてからすぐ夫に電話して、何だよ!お前、自分の女に言わせるじゃないよ!俺らのことはあいつ(私のこと)に関係ないだろ!?女は出しゃばりじゃないよ!10万円借りるときまた結婚してないだろ!と偉そうに夫に突っ込みます。 ちなみに、もし夫の幼なじみの男は貧乏だったら、もういいやと思いますけど、でも本当に私たちよりお金を持ってます、家を持ってて、高い車買ったり、家族旅行したり、愛人作ったりして。。。本当にむがつくです。 皆様に聞きたいです、どうすればこの10万円を返してもらえますか?

  • 夫を上から目線の友人

    くだらない悩みですが、くだらないだけに周りに相談しづらいのでよろしくお願いします。 先日、結婚しました。その結婚式でのことです。夫の方の友人で、ご夫婦で招待した方がいらっしゃいました。そのご夫婦は学生の頃からずっと付き合って結婚されて、夫と友人(旦那さんのほう)は幼馴染みなため、夫と友人ご夫婦3人の付き合いはかなり古いものになると思います。そのご夫婦とは結婚前に私も会って食事をしたことがあります。その時はあまり気になりませんでしたが、いま思い出してみるとその時も奥さんのほうはかなり私の夫を上から目線な感じでした。まぁ、学生の頃からの付き合いなので遠慮なくものを言える関係といえばそうなのでしょうが、隣に彼女がいるのにそこまで彼を落とすような発言をするだろうか…という感じです。 それで、結婚式です。キャンドルサービスで各テーブルを回るとき、そのご夫婦のいるテーブルに行きました。「きょうはありがとね」と夫が夫の友人たちに声をかけるといきなりその奥さんが「○○くん、そうじゃないでしょ、きょうは朝早く、遠いところをお越し頂いて本当にありがとうございます、でしょ!」と言ったのです。私はちょっとびっくりしてしまって夫を見ると、夫もさすがに驚いたようで一応笑ってはいましたが、ちょっと引いている感じでした。まぁ花嫁は笑顔を絶やしてはいけないと思い、その後も何もなかったようにテーブルを回ったのですが…。 そのご夫婦とはたぶんこれからも定期的に会うことになると思うのですが、ちょっと複雑です。晴れの日に、そんなことを言うような人って本当に友人でしょうか?これからもなんというか、妻である私がその場にいるのに夫を下に見るというか、馬鹿にするような発言をずっとされるのかと思うと憂鬱です。夫に言ったほうがいいのでしょうか?それとも特には何も言わず、夫だけそのご夫婦と会うようにしてもらうのもアリでしょうか?それともたかだが2~3時間のことだし我慢して付き合うべきでしょうか…。

  • 友人に貸したお金が返ってこない

    こんにちは。3月初旬頃にスノーボードに友人と行き、その時友人が金欠だったため、私が代わりに旅行会社に友人の分の代金を支払いました。友人は3月中旬に返すと言ってたのですが、返ってこず、現在に至ります。月に1、2度催促の連絡をしているのですが、次会った時に返すとか、返事が返ってこない時もあります。 私もお金のことでしつこくぐだぐだ言いたくありません。金額も少なく(2万くらい)、貸してからもそんなに時間が経ってはいないのですが、もともと友人はテキトーな性格な上、返済の催促への態度が悪いため、本当にお金を返してくれるのか不安になってきました。(お金を貸した私も愚かだったと思います。) 何かいい返済させる方法はありませんか?ちなみに、借用書などの文書を交わしていなかったなど、証拠と呼べるものはなく、私から友人への直接のお金のやりとりもありません。開き直られる可能性もやはりありますか?

  • 友人に貸したお金

    友人に貸したお金の返済がなされず、どう対処したらよいか迷っています。金額は200万円と50万円です。 200万円のほうは、7年前の1月が返済の約束でしたが、20万返済されただけで、以後、毎年末に催促してきましたが、もう少し、もう少しということで、現在に至っています。そんな折、1ヶ月後には必ず返すとのことで改めて50万の借用依頼があり、貸したのですが、これも約束の日に払い込まれず、電話で催促したところ、『明日には引き落としできるようにしておく』との連絡のあと、こちらの電話にも出ない状態が続いています。 結構名が知れた画家であり、現在も大きな仕事を進めていることは知っていますので、表沙汰にはしたくないのですが、連絡を断つということは、このまま逃げる意思があるのでは、と心配になり、相談することにしました。 住所、電話番号はわかっており、家も訪ねたこともあるので、そこに今も住んでいればですが、訪ねることはできますが、遠隔地なので、まだ行動は起こしていません。 やはり、弁護士などに相談するのがいいのでしょうか?

  • 友人にお金を貸してばかりいる夫に困っています

    はじめまして。 5年間交際して結婚し、現在7ヶ月たつ夫の金銭感覚について困っています。 夫には10年来の「親友」という人がいますが、(Aさん)、Aさんは夫に何度も借金を申し込んできます。理由はAさんがちゃんとした仕事につけないから(30半ば)、Aさんの両親が病気で入院しているからといったことのようです。先日も250万円かしたようです。私に言えないけど、もっと貸しているとも思いますし、他の友達にもAだけではないとぽろっと言った一言もとっても気になっています。 先日、住宅を購入するにあたり、貯金がそれぞれいくらあるかという質問をしたところ発覚しました。夫は現在貯蓄なしというのにも大変ショックをうけました。 今は夫婦2人で共働きで、夫は月に25万程度生活費としていれてくれますが私はそのほとんどを貯蓄にまわして、生活費を自分のお給料からだしたりしていました。しかし夫の給料がいくらあるのかは、教えてもらえませんし、すぐに友達に見栄?をはってお金を貸したりおごったりと手元に全く残らないようです。 私はこつこつ貯蓄をするのは得意で結局住宅も私のOLの時からのたくわえですべて現金で払うことになりました。 しかしなんか納得いかないです。夫に借金ばかりねだるAさんとも距離を置いて欲しい、ちゃんと働いて欲しいといってるのですが、通じません。借金などするほうも、貸すほうもやめて欲しいと言っても私がおかしいという言い方をされて精神的にも凹んでいます。 本当に自分の感覚がおかしいのでしょうか?夫婦の金銭感覚の溝を埋めるには、友達へお金を貸してばかりいるのをやめてもらうには、どうしたらいいでしょうか。

  • お金を返してもらうには?(夫の知人)

    夫の幼なじみが結婚する事になり、友達同士でお金を出し合ってプレゼントをする事になりました。 私達、K夫妻、Y夫妻、T君。 なぜか・・・夫のカードで支払う事に。 4で分け、7500円ほど。 皆で買いに行き、T君(私も)がいなかったので後で請求すると言う事になりました。 (T君と言うのは、夫の直接の友達ではなく、K夫妻の妻の姉の元彼氏・・・8年付き合い、双方の家族にも紹介済、結婚するだろうと思われていた二人だが、別れた。けれど、夫の幼なじみの人とはお酒を飲んだりする友達。K夫妻は、家族ぐるみでお付合していたのだからとても仲が良かったが、今では連絡もしていないのではないかと思う。) 夫は周りに気を使うタイプで不満があっても自分が我慢すれば・・・と思うタイプ。 このことは、2004年9月の事です。 直接の友達ではないので、当時も私達からT君へ連絡する事はありません。 メールアドレスも教えてもらっていましたが、今は変わっております。 T君とは、お友達(K夫妻と幼なじみ夫妻)がカラオケや飲みに行く時に誘われた事が何回かあり、とても面白く盛り上げ役の気を使う方のように思います。 2005年、そのT君が結婚。 また友達同士で贈ることになり、その幼なじみが5000円を取りに家に来ました。 2004年の9月以降、一度も会ってはいませんし、メールの交換もありません。 夫は「もういいじゃん」と言いますが、昨年結婚したにも関わらず、何の連絡も無く、お祝いだけ5000円持っていかれてしまったので腑に落ちないというか・・・。 私が昨年子供を出産したので、そこまで考えられる余裕が無かったのですが、余裕が出てくると思い出してしまって。 彼との今後のお付き合いも含めて皆様に教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 何故か連絡が途絶える夫の友人達

    夫の友人関係(男性の友人関係)について質問です。 夫は定期的に連絡する友人がいません 電話する友人もいません(きません) メールする友人もいません(きません) 先日、夫の親友といっていた友人からも 結婚が決まったのにさえ夫宛に連絡がきませんでした。 彼には夫から私たちの結婚式に友人代表挨拶までしてもらいました。 夫の性格の問題でしょうか。 彼は正直小学生のようで(30代です)純粋無垢で 無邪気すぎるところがあります。 そして自他共に認める箱入り息子なので(私はむしろ自由奔放人です) 3年前までシャンプーも買ったことがなければ 洋服もすべて、お母さんが購入していたものを着ていました。 夫の親友は、3,4年ぐらい実家にも帰った事がなければ (それでも親を尊敬している) 自立して一人で生活していましたし 友人も何百人単位でいます。 すごい広いコミュニティで活動しています。 先日夫の親友の婚約者さんから結婚式場が決まったという 報告メールが届き、夫には何の連絡もはいっていないので 正直わたしは胸が痛いです。 夫の性格なのでしょうか? 彼は本当に純粋無垢すぎて、世間知らずといいますか 坊ちゃんタイプで、子供のよう。僕が僕が!!すごいでしょ!! という自画自賛もあります。(こういう点は嫌われるかもしれません) しかも妻が言うとふざけてるのかと思われるかも しれませんが(ご了承くださいませ) かなりの天才肌で仕事では周りが羨むようなコースを ひょいひょいと歩いて上へ上へといっています・・>< やはりこういうのが好まれない人には嫌われてしまうのでしょうか。 私は彼の純粋でばかすぎるぐらいまっすぐなところに惚れて 結婚したのでなんだか夫の友人が夫を避けると 胸が痛み、悲しくなってしまっています。 どうかご指摘をお願い申し上げます。 妻としてとてもやりきれず・・ パートナーとしてできることならば 夫のよさをもっと引き出すために直すところは夫婦共々 直してしていきたいと思っています

  • 夫の友人への感情

    28歳既婚女性です。 私の夫には私と知り合う前から異性の友達がおりました。 その友情は今も続き、私を含めて遊びに行ったりしている状況です。 最初はその異性の友達の存在に納得いかなくて私も夫に色々と話しをしました。夫からは『女でも友達は友達。』と言われました。 私はその友人に対する夫の優しさに嫉妬するし、結婚してからも昼夜問わず連絡を取り合って、私と外出してる最中でもその友達とその日に急遽会う約束を取りつけたりしています。 私とその友達が仲良くなればと思ってのことみたいですが…。 でも私はその友人と仲良くなろうとしましたが、異性は異性だし嫉妬みたいな感情が拭いきれません。 私も仲良くなりたいのだけど、嫉妬心をどうおさえたらいいのか悩んでいます。

  • お金ないのに夫・友人と外食

    ただの愚痴になりますが。。 本当にたまにしか会えない友達と会うチャンスはなぜか私がちょうどお金なくなって貯金したい時です。。お互い遠いからたまたま会える範囲の所に友達が用事あるので会うことになります。 夕飯時間帯なので主人も誘います。こういう付き合いは楽しいから行きたいけど友人はたぶん私ほどお金のことあまり考えません(友人はきっとお金あるほうと思う。主人はただお金のことうるさく考えたくないだけかも)。もう夏休みで友達付き合いや私のわがままで外食ばっかりで主人に今更申し訳ないと思います。。お互いまだ院生なので節約するべきなのにと思い私はまたストレスになりそうです。 せっかくの楽しいはずの時間で主人にお金のこと愚痴たら勿体ないのでどうかここで気持ち整理したいと思います。場所は友達に合わせるので行ったことなくよく分からない場所だし、食べれないものもあるし、都会だからどこでも夕飯高そうだし。。本当は外食なら500円程度だけにしたいけど以上述べた理由でちょっと難しいかも。。一人1000円以上も私には高いし、主人と合わせれば2千円以上になる。。その値段でスーパーで色々買えるのに。。今は10円でも1円でも欲しいぐらいの状態なのでもったいない。。 友人も主人も今大事な用事あるので私一人だけ待ち合わせ駅やお店探して考えてます。。本当は簡単なことでさっさと決めて誘われた時にすぐに「うん、会おう♪〇〇駅で集合しよう♪」と友人と主人に伝えればいいだけのですが。。お金のことや二人以上の待ち合わせや場所時間決めを考えるとストレスになり特に主人(と友人)にまで伝わってしまって主人もいつもそれでストレスになります。。 本当はあまりお金ないけど、もう今日会うと約束しちゃったのでお金なんか考えずに久々に会う友人に主人を紹介したりすることを楽しもうか~メニューが安い(千円以下、500円なら理想)ことを願います。。んなわけないか。。私も携帯問題あるので携帯なしで待ち合わせで友人の電話番号も知らないし(家のパソコンでやりとりしてた)、友人・主人・私お互いばらばらな所からだしお互い連絡できなさそうだし、時間も主人・友人の用事終わった次第だし、主人OKしたけど友人の返事まだだし、大丈夫なのかな。。とにかく楽しい時間になりますように。。 どう気持ちを切り替えればいいんだ??こんなことばかり考えてやらなきゃいけないこと進まない(TT)

MFC J737DNで印刷できない
このQ&Aのポイント
  • MFC J737DNで印刷できないというトラブルについて、エラーの表示が出て印刷できない状況です。ドライバーをアンインストールし、再度ソフトウェアのインストールを行いましたが、問題は解決していません。
  • お使いのMFC J737DNで印刷を試みますが、エラーの表示が出て印刷できません。ドライバーのアンインストールやソフトウェアの再インストールを行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • MFC J737DNで印刷を行おうとすると、エラーが発生し印刷できません。ドライバーをアンインストールし再度インストールを行いましたが、問題は解決されていません。
回答を見る