• ベストアンサー

青汁は、主原料がケールのものと大麦若葉のものとがあると思うのですが、葉

青汁は、主原料がケールのものと大麦若葉のものとがあると思うのですが、葉酸の摂取を一番の目的とするならば、どちらが良いでしょうか? また、オススメの青汁があったら教えて下さい(葉酸と関係なくても良いです)

noname#111259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。 例えば,ファンケルのケールの青汁には,葉酸が含まれていますが,葉酸の摂取が目的ならば,青汁よりも葉酸のサプリメントの方が良いでは。 青汁のお薦めは,やはり季節の緑黄色野菜5種類(以上)で自作するのが一番でしょう。また,緑黄色野菜には,葉酸が含まれていますが,野菜から必要量を摂ることは難しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y08
回答No.2

葉酸摂取ならば、葉酸の入ったサプリはどうでしょうか。 葉酸補充だけでなく、ビタミン群とか偏り無く摂取して総合的に体を調節したほうが効果的だと思います。 葉酸補充 http://homepage2.nifty.com/kinwa/kenko.html 他に健康補充のためにお茶の飲用を薦めます。お茶はいくつかの種類がありますので、自分の体質に合わせるものを選んで飲み続ければと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。