• ベストアンサー

ちきゅうにはなんしゅるいのどうぶつがいますか?

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

現在知られている動物の数は 哺乳類8500種 鳥類8600種 魚類18000種 昆虫類750000種 程度ですから、その他の節足動物や腔腸動物なども含めて合計で90万種弱というところでしょうか。 ただし、昆虫類や魚類などは新種がどんどん見つけられており、最終的には数倍になるのではないかと考えられますネ。 以上kawakawaでした

twins
質問者

お礼

初めて質問させて頂いたので、ちょっぴりドキドキ!とってもワクワク! していました。 あまりにも早い回答をいただき、とっても驚きました。 我が子は、小学校1年生。あまりにも多い数を想像するには、まだ至りませんが 数字で教えて頂けたことで、「そんなにいっぱいいるんだ!!!」と 感動していました。 また、どこかでお会いできるといいですね。 ありがとうございました。