• ベストアンサー

世界一のスキー場・雪山はどこでしょうか??

nidonenの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 コロラド州のベイルリゾートも必見だと思います。米国内では トップ級のスキーリゾートです。ゲレンデが素晴らしいだけでなく、 高級リゾート地としても人気で、一流ホテルやレストランが軒を 連ねています。 http://www.goskiamerica.com/    ただ、温暖化の影響かどうかわかりませんが、今年は雪の質が イマイチだとか。人口降雪機も導入しているようです。  また、世界一とは言えませんが、ソルトレイク五輪の会場だった ユタ州パークシティーもいいですよ。なにしろ米国冬季五輪代表の 合宿地ですからね。苗場をもっと巨大にした感じで、日本からなら ベイルより行きやすいし、日本人向きのように感じます。

関連するQ&A

  • 4月のスキー場について

    4月上旬に休みが取れそうなのでスノボ旅行を検討 しております。 場所は 1、北海道のスキー場(キロロ、ニセコ等) 2、カナダのウィスラー  (両方とも行った事がありません。) どちらかにでも行かれた事がある方の御意見をお聞 きしたいと思います。 良い所、悪い所、何でも構いませんので・・・ できれば4月上旬と言う事を加味して御意見を頂け ればと思います。 宜しくお願い致します。

  • カナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

    年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

  • 北海道でパウダー滑るなら

    北海道へスノーボードへ行こうと思っていて、どこにするか迷っているので、教えてください。 条件としては、雪質がよくていかにも北海道という感じのパウダーが滑れることです。 そこで候補として、キロロ、サホロリゾート、トマムの3つ中から選びたいと思います。 ※ニセコには何度か行ったことがあるのですが、気温も高く、雪も重かったので除外しています。 移動方法ですが、先ず東京から飛行機で北海道へ行きます。 そのため空港からのアクセスもなるべくよいところが希望です。 希望をまとめると、 第一条件:パウダーが滑れる。 第二条件:空港からのアクセスができればよい 私の希望とすれば、上記ゲレンデではどこがお勧めでしょうか。 経験者や北海道の山に詳しい方、情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • キロロかルスツかニセコか・・・初心者家族スキー旅行

    これまでやったことのないスキーにチャレンジしたいというので、 小学校卒業記念旅行に家族で北海道にいこうと計画しています。 親もスキーは数十年ぶりのこと、初か中級くらいかな。 そんな私たちの必須条件は、なるべく雪質も良く、スクール有り、アフタースキーも充実、 宿泊がゲレンデに隣接。3才の息子も満足。 フットワークよく動くためにもキロロかルスツかニセコか・・・、と考えています。 初めて銀世界を体験するこども達のためにも、 出来るだけいい環境を整えてあげたいのですが、どこが一番お薦めなのか教えて下さい。 ちなみに東京からの出発です。よろしくお願いします。

  • 12月北海道、スノーボード短期滞在

    はじめまして。普段は関東中心のインドアスキー場で スノーボードを楽しんでるものです。 12月上旬に北海道に短期(長くて1週間)滞在してスキー場通いしたいと思っているのですが、 同じような経験がある方、土地勘がある方教えてください。 北海道といってもいろいろスキー場があるようです。 調べてみるとニセコが雪質がいいようなのですが、 どのスキー場がこのような短期滞在に向いているでしょうか? 宿泊するような場所(食事)、スキー場までの交通手段、短期でもレンタカーが必要かなど、 12月上旬~中旬の北海道のスキー場の状況など、 何でもいいので教えてください。 当方、女性1 or 2人旅の予定でいますので、注意したほうがいいこと、 行っては行けないところ(笑)なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 海外でスノーボード

    海外で長期滞在してスノーボードをしたいのですがお勧めの場所はどこですか?コンドミニアムやユースなどアコモが多い場所が良いのですが(格安がいいです)。ゲレンデに隣接していなくてもベースからシャトルバスなどがある所なら歓迎です。アメリカ・カナダ(ウィスラー以外)で探しています。情報お持ちの方、教えて下さい。

  • 世界の4大漁区について

    世界の4大漁区なんですが、北海道とニューファンドランドとカナダと後一つが思い出せません。 ネット上でも、どこで調べればいいのか分からないので、今回質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの防水方法を教えてください!

    初めてのご相談です。よろしくお願い申し上げます。 3月中旬にカナダのウィスラーへ旅行を予定しております。 キヤノンのデジタルビデオカメラDC40を所有しているのですが 純正アクセサリーには防水キットがなく困っております。 当然ながら北海道並の寒さの世界へ参りますので (マイナスの世界で山頂はマイナス10度程度を想定しています。) きちんと対策を立てておかないと壊れてしまうと危惧しております。 できればスキーやスノーボードで滑っているところを 撮影したいと考えております。 いろいろ調べてみましたがなかなかこれだ!というものに 出会うことが出来ずこの場をお借りすることとさせていただきました。 何か良い方法、もしくはDC40にあう製品等ございましたら 是非ご助言くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 北海道のスキー場

    1月下旬に北海道で初スノーボードを体験します。 1泊だけしかできないので、 初日に滑るか次の日にするか&スキー場でも迷っています。 当日は新千歳空港に朝9時くらいの到着です。 宿泊は札幌駅からすぐの場所です。 バス酔いがあるので、札幌から近いテイネ? に当日か次の日の朝から行こうと思ったのですが、 スクールに4時間ほど入る予定なので、 少ない時間をうまくやりくりしないと厳しいのかな? とも思っています。 初心者なので雪質などはわからないのですが、 出来れば折角の北海道なので、 パウダースノーというのを体験してみたいです! 他のゲレンデにも興味があるのですがバス酔いがあり、 乗車2時間と聞くとゲンナリするのと移動に時間がかかりすぎると、 滑れる時間も減ってしまうので…。 近いのとスノボーもできると言う事で、 安易にテイネに目星を付けたのですが、 すごいオススメだと言うようなゲレンデは他にありますか? また到着初日(土曜)と翌日の帰る日(日曜)と、 どっちが遊ぶのに適しているでしょうか! なにもわからず質問ばかりで申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願いします!

  • 世界三大氷(雪)祭り

    世界三大氷祭りが、北海道の「さっぽろ雪祭り」、中国の「ハルビン氷祭り」、カナダ「ケベックウィンターカーニバル」というのをネットで見ました。 さっぽろ雪祭りが入っているのはすごいなと思いつつ、本当はもっとすごい雪まつりが世界にあったりするのでは、、?と思いました。 ハルビン氷祭りに行ってすごかったので。 世界的にみても、この3つが三大氷祭りなのでしょうか?