• ベストアンサー

世界一のスキー場・雪山はどこでしょうか??

nidonenの回答

• nidonen
回答No.1

コロラド州のベイルリゾートも必見だと思います。米国内では トップ級のスキーリゾートです。ゲレンデが素晴らしいだけでなく、 高級リゾート地としても人気で、一流ホテルやレストランが軒を 連ねています。 http://www.goskiamerica.com/    ただ、温暖化の影響かどうかわかりませんが、今年は雪の質が イマイチだとか。人口降雪機も導入しているようです。  また、世界一とは言えませんが、ソルトレイク五輪の会場だった ユタ州パークシティーもいいですよ。なにしろ米国冬季五輪代表の 合宿地ですからね。苗場をもっと巨大にした感じで、日本からなら ベイルより行きやすいし、日本人向きのように感じます。