• ベストアンサー

楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。

楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。 送料設定はスキー便(板のみ)しか設定できず ブーツは別発送なそうで、それを設定する事ができなくて 困っています。どうやればセットの送料を設定できますか? 別々で出品も考えましたが板は3年前購入で、ブーツは昨年購入で 2回しか履いておらず、セットでなければ価値が無いとおもいまして。。。 どなたか、解る方御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakusanta
  • ベストアンサー率67% (39/58)
回答No.1

こんにちは。 まず、2つの送料を設定したりはできないのが、 楽オクの仕組みなのでそこはどうにもできないと諦めましょう。 そのための対応として、 送料を商品代金に上乗せしまうのはどうでしょうか? もちろん場所によって送料が足りないというケースも出てくるでしょうから、 ある程度の金額設定と覚悟が必要です。 しかし、本来の目的が「捨てるより少しでもお金になれば・・・」 多少のプラスにはできると思います。 もし、できるだけ高い金額で販売したいと考えるのであれば、 別々に販売して、スキー板の方はタダでもいいくらいの気持ちの方が、 高い金額になりそうですね。

gensin05
質問者

お礼

とても参考になりました。 わかりやすい楽天の説明に感謝します。 ヤフオクなら、送料の設定は自由なのですが、 楽天はきちんと入れなとダメなシステムなので。。。 買う時はヤフオクで、売るのは楽天にしてるので、 それぞれの長所と短所が、あって、よく考えて出品する事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。

    楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。 送料設定はスキー便(板のみ)しか設定できず ブーツは別発送なそうで、それを設定する事ができなくて 困っています。どうやればセットの送料を設定できますか? 別々で出品も考えましたが板は3年前購入で、ブーツは昨年購入で 2回しか履いておらず、セットでなければ価値が無いとおもいまして。。。 どなたか、解る方御願いいたします。

  • 楽オクで本を出品しました。

    楽オクで本を出品しました。 メール便では匿名発送できないと知らず メール便だと送料込みと書いてしまって メール便で送りたいんですが、送れないんでしょうか? あと今、マイオクページが集荷待ちになっているんですが、 集荷依頼して集荷してもらったら、自動的に発送中になるのでしょうか? 楽オク自体初めてやったので、全く分からず、 質問を楽オク内で検索しても分からず 教えてティーチャーで質問したつもりが反映されず、楽オクに質問メールを出しても返信がなく 困っています。 誰か教えて下さい、お願いします。

  • スキーとファンスキーのブーツは違いますか?

    去年ファンスキーを始めました。今シーズンはレンタルではなく、自分の板とブーツをオークションで手に入れようと探したら、セットでは売っているのが少ないです。 出品している板の方はちゃんとファンスキー用って書いていますが、ブーツの方はサイズしか書いていないのが多いので、もしかして、スキー用のブーツって、ファンスキーの板とスキーの板両方使えるってことですか?

  • 楽オクの発送方法で

    楽オクの発送方法と送料ですが楽オクでは始めて出品します。 車の15インチのホイールを4本を出品しようと思っています。 ヤマト運輸もありますが宅急便しかないですよね?ヤマト便で送りたいのですが… 楽オクは仮に入札されて落札されたとして、出品時はゆうパックで発送と指定していても、 発送のときにヤマト便で送ることは可能なんですか? それをメッセージで落札者に伝えればいいですか? また発送通知とゆう取引があるとおもいますがとりあえず通知はおせばいいんですか? ヤマト便にしたいのはゆうパックよりヤマト便のほが安いので… 2個口です。

  • 初めて楽オクで落札しました

    以前フリマは利用していましたが楽オクになってからの取引は初めてです。 説明を読んでも分かり難かったのですが欲しかった商品があり落札してしましました(笑) ずっとヤフオクは利用しているのですが発送はメール便が多く送料がいかに安いかといのも多数の入札の要のように思います。 楽オクもフリマの時は定形外やメール便また切手払いや個人でのやり取りができたと思うのですが現在は靴下1足やUSEDのTシャツ1枚でも発送がゆうパックとは驚きます。 10円の商品で800円の送料でも入札や落札はされているのでしょうか。 あんしん取引といって個人情報を知らせない代わりに個人でのやり取りができないというのもどうなのでしょうか。 皆さんは楽オクをどう上手く利用されていますか? 問題はありませんか?

  • スキーセット(スキーケースとブーツ)の安い送り方

    タイトルどおりなのですが、スキーケース(ストックとスキー板)とブーツを送りたいのですが ワンセットで送るのに最も安い郵送方法を教えて下さい

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オクで、初出品しています。ETCを出品していますが、落札者様がセット

    楽オクで、初出品しています。ETCを出品していますが、落札者様がセットアップを希望した場合、落札金額とは別に、セットアップ代金だけを、直接私の口座に振り込んでいただいて、セットアップをし、商品を発送することは可能なのでしょうか?? ヤフオクは何回か利用していて、ヤフオクですと、落札した場合、直接相手方の口座№をお伺いし、入金することができたのですが、楽オクは、楽天を通しての入金になるようでして。。。 初心者なのでご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 楽オク、出品終了後の楽オクからの入金がありません・・

    試しに楽オクを利用してみました。 出品をしてみましたが閑古鳥でした・・・ 数点、落札されたのですが、都度入金にしてあるのですが 取引終了、発送後、10日以上経っても入金がありません・・・ ヘルプで3回問い合わせても、3日経っても返信なしです・・・ いったい楽オクとはどんなもんなんですか? 落札者優先の考えと感じましたが・・・・

  • 楽オク この場合送料は払わないといけませんか?

    初めて楽オクを利用しました。 商品を落札。支払い手続き(クレジットで)をして商品が発送されるのを待っている中、 楽オクから「残念ながら出品者さんが期限までに商品の発送をしなかったため 取引がキャンセルとなりました。」っと連絡があり、出品者さんとの連絡もできないまま、 せっかく楽しみにしていたのに・・・っと残念な気持ちで諦めました。   そのお知らせがあった3日後、楽オクから「出品者さんからメッセージがあります。」っといただき 見てみると「商品発送しました(着払い)」とのこと。 こちらはキャンセルになったと連絡を受けていたので一から他の出品者さんの商品を落札して発送手続きまで行っている最中でした。 キャンセルの連絡をうけたこと、もう商品はいらないので受け取り拒否をしてお返しすることなどを出品者さんに返信したところ 「期日があることは知らなかった」「もう発送して送料がかかっているので半額払ってください」との返事がきました。 楽オクに問い合わせをしてこんなときはどうすればよいか訪ねましたが 出品者さんにもシステムの連絡はしているようで、あとは直接出品者さんと話し合ってくださいっとのこと。 出品者さんにはどのようなシステム連絡をしているのかわかりませんが、こちらは楽オクからのお知らせを見て取引を行っていました。この場合、私は送料半額を払わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう