• ベストアンサー

楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。

楽オクで、スキー&ブーツをセットで出品したいのですが。。 送料設定はスキー便(板のみ)しか設定できず ブーツは別発送なそうで、それを設定する事ができなくて 困っています。どうやればセットの送料を設定できますか? 別々で出品も考えましたが板は3年前購入で、ブーツは昨年購入で 2回しか履いておらず、セットでなければ価値が無いとおもいまして。。。 どなたか、解る方御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakusanta
回答No.1

こんにちは。 まず、2つの送料を設定したりはできないのが、 楽オクの仕組みなのでそこはどうにもできないと諦めましょう。 そのための対応として、 送料を商品代金に上乗せしまうのはどうでしょうか? もちろん場所によって送料が足りないというケースも出てくるでしょうから、 ある程度の金額設定と覚悟が必要です。 しかし、本来の目的が「捨てるより少しでもお金になれば・・・」 多少のプラスにはできると思います。 もし、できるだけ高い金額で販売したいと考えるのであれば、 別々に販売して、スキー板の方はタダでもいいくらいの気持ちの方が、 高い金額になりそうですね。

gensin05
質問者

お礼

とても参考になりました。 わかりやすい楽天の説明に感謝します。 ヤフオクなら、送料の設定は自由なのですが、 楽天はきちんと入れなとダメなシステムなので。。。 買う時はヤフオクで、売るのは楽天にしてるので、 それぞれの長所と短所が、あって、よく考えて出品する事にします。 ありがとうございました。