• 締切済み

プリンタを探しています。

Mac版ファイルメーカーで 70.0cmx49.5cm のレイアウトをA3に縮小印刷していました。 同ファイルをWin版に移植して使用するのですが、Win版ではページ設定をプリンタドライバで行うため、上記サイズの定義が可能なプリンタが必要です。 複数のプリンタドライバを調べたのですが、長い辺の設定はできるのですが、短い辺の設定が32cm程度しかできません。 設定可能なインクジェットプリンタを教えて下さい。

みんなの回答

• himajin1
回答No.2

マックは、プリンタドライバ側に、縮小、拡大の%指定があります。 ウインドウズは、アプリケーション側に、縮小、拡大の%指定があります。 ウインドウズ版のファイルメーカープロには、アプリケーション側に、縮小、拡大の機能が有りません。 一番良いのは、印刷時に縮小するのではなく、レイアウト作成時に、実寸で作成するのが良いです。 裏技的には、 Acrobat を購入して、ファイルメーカープロ→大きなサイズへ印刷。 出来上がったPDFをインクジェットへ縮小印刷という事でレイアウトの作り直しの手間は省けますが、定常的に印刷するのであれば、逆に面倒になってしまいます。

sontun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

印刷可能な用紙サイズ以外背亭できないドライバがほとんどです。 そのサイズでも印刷可能なプリンタの取り場だけをインストールしてそのサイズで作成を行った後で実際のプリンタを選択してそのサイズに縮小すればいいかと思うんですが。ドライバだけ入れる事は可能ですので。 たとえばPX-7000,9000,10000シリーズです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/printer/inkjet/
sontun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみましたが、うまくいきませんでした。