• ベストアンサー

回転寿司で注文するときに、自分では大きな声で店員さんを呼んでいるつもり

回転寿司で注文するときに、自分では大きな声で店員さんを呼んでいるつもりなのですが、なかなか気付いてもらえません。なにかよい対処法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oma-ru
回答No.1

呼ぶときにちょっとした動作をして相手の視界に入るようにしてはどうでしょう。 例えば、手を軽く挙げるとか、背筋を伸ばすとか。

BATIBACHI
質問者

お礼

確かに動作は大切かもしれないですね。次回やってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• obapyon
回答No.3

入店したらまず初めに握っている人の近く(下流)に座るようにしたらいかがですか。 握りたてのお寿司もすぐ取れますし。 混んでいたりして離れて座ってしまわなければならない場合もありますが。

BATIBACHI
質問者

お礼

人が少なくて、座れそうな時はそうしたいですね。ありがとうございます。

• kokororyu
回答No.2

そういう時多いです。近くに来た時に声をかけるようにしています。あと、客席係の人に頼んだりですね。 最近は、自分で注文できるタッチパネルシステムのところに行ってます。「すいませーん」と言わなくていいので気楽ですよ。

BATIBACHI
質問者

お礼

タッチパネル式いいですよね。案内係に言えばいいのですね、ありがとうございます。