-PR-
解決
済み

SEのコミュニティについて

  • 困ってます
  • 質問No.57549
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (94/218)

SE(プログラマやWEBデザイナ)の日本語コミュニティサイトって、あるものでしょうか?
・有名どころのサイト名、リンク集
・雑誌などでの特集記事
等お知らせ下さい。

メーカー・ベンダー主催で、その製品についてのQ&Aサイトは多いと思います。
しかし私が興味あるのは、メーカー・ベンダー横断的にSE同士が助け合うコミュニティです。 たとえば”JAVA"とか"ERP”とかテーマに別れて、バグ対応だなんだとノウハウを交換するようなものです。

ないなら、作ってしまおうかな、と考えております。 ご協力お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

エンジニア向けなら、UsersGroup(www.users.gr.jp)やJWNTUG(www.jwntug.or.jp)など

Webデザイナーなら、キノトロープ主催のWDML(現在活動停止中)などがあります。

他にも細かい分野別に色々なコミュニティサイトはあると思います。

参考まで
補足コメント
Hiro-N

お礼率 43% (94/218)

ありがとうございます。 そもそもの元ネタとして、下記アメリカサイトのサービスがあります
http://www.expertsexchange.com

ここは200カテゴリーで毎日1,000件の応答があるそうで。
それくらいの活発なコミュニティを、日本語で作りたいので、パートナーを探しております。

どこかご存知であればお知らせ下さい。
投稿日時 - 2001-03-30 11:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

NetNewsは利用されてますか? fj.comp.lang.*あたりは、専門的なネタがふれますよ。 ...続きを読む
NetNewsは利用されてますか?
fj.comp.lang.*あたりは、専門的なネタがふれますよ。
補足コメント
Hiro-N

お礼率 43% (94/218)

ありがとうございます。
●あいにく、netnewsには疎いもので。
あれって、日本語エンジニアでもメジャーなのでしょうか? レベルが高そうなイメージがありますが、いかがでしょう?

そもそもの元ネタとして、下記アメリカサイトのサービスがあります
http://www.expertsexchange.com

ここは200カテゴリーで毎日1,000件の応答があるそうで。
それくらいの活発なコミュニティを、日本語で作りたいので、パートナーを探しております。

どこかご存知であればお知らせ下さい。
投稿日時 - 2001-03-30 11:33:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ