• ベストアンサー

福岡市内の評判のよい産婦人科を教えて下さい。

koarakkoの回答

  • koarakko
  • ベストアンサー率26% (87/333)
回答No.3

私は、去年「井槌病院」で出産しました。場所は薬院(メルパルクホールの近く)です。私は里帰り出産だったので、母や妹にいくつかの病院のパンフレットをもらってきてもらいました。その時の対応や妹の知り合いの評判と家からの近さで決めました。自分で病院に電話した時の対応も感じが良かったです。 先生は3人で、うち1人は女性です。 予約制(と言っても30分ぐらいは待ちますが)なので、待合室が混雑していることはありません(里帰り前の病院はいつも待合室に人があふれて立って待つのも大変でした)。予約制なので、同じ先生に診てもらうことが出来ます。 母親学級の他にマタニティビクスもあります。小児科の先生からアレルギーの話も聞きました。 部屋はほとんどが個室で、基本的に2日目から母子同室です。ただし、夜は新生児室に戻し、夜の授乳はパスする事が出来ます。シャワーは出産の次の日からO.K.です。 食事もとてもおいしかったです。 看護婦さんも助産婦さんもとても感じの良い方ばかりでした。退院後、電話で様子を聞いてくれたり、1週間後に赤ちゃんの状態と授乳の状態をみてもらったり(これは希望者)と、退院後にも助産婦さんにとてもお世話になりました。 天神、西新あたりで探されていると言うことですので、交通の便もそれ程悪くないと思いますし、通院が大変でなければおすすめです。

maki-e
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、情報のご提供、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 評判の悪い産婦人科に通っている方

    タイトルがひどい言い方になりましたが、産婦人科の「評判が悪い」ってどういう事ですか? 私は一人目の産婦人科をネットの口コミで探し実際通って出産して本当に良い病院でした。先生も親切で院内もきれいで産後も個室は言う事ないくらい設備が整っていました。 今二人目の妊娠で9週です。引越しをしたのもありますが一人目の産婦人科に通うのも可能な距離でしたが、出産で入院中に上の子の面倒をみてもらうのに主人の実家に頼る事にもなるので主人の実家から歩いて10分で行ける産婦人科に決めました。(主人の実家も車で10分と近いです) ところが先日、義母に一人目と同じ病院に行ってるんでしょ?と聞かれ「入院中に私の所に上の子がすぐ来られるように○○産婦人科にしたんですよ。連れてきていただけますか!」と言うと「あそこは評判が悪いんだからやめときなさいよ。一人目と一緒の病院に変えなさい」と言われました・・・ 私は「どう評判が悪いんですか?」と聞くと「それはよく分かんないけど・・・入院中ぐらいママと会わなくたって上の子は平気よ。とにかく変えた方がいいわよ」と言います。 あなたの家のそばに「評判が悪い産婦人科」はありますか?また通っている方はいますか?それってどういった評判ですか? 私は今まで2回その病院で診察を受けましたが、ちょっと説明が少ないかな?ぐらいで特に悪い印象は今の所ありませんし、院内見学もさせてもらいましたが特にひどいという感じはないのです。 変えるべきか悩みましたが、自分が良ければいいと考えています。 産婦人科の評判て何が基準に悪くなると思いますか? あなたの考えで良いので教えてくれませんか?

  • 宝塚市で評判の産婦人科・小児科を教えてください。

    先日、宝塚市内のある産婦人科で出産いたしました。帝王切開にての出産だったのですが、その際の対応や以後の説明、など等ちょっとした問題?がありまして、私自身はまぁこういうものか、と思ったのですが、旦那・私の両親が退院までの医院の対応に怒ってしまい、もし次の子を妊娠した場合や小児科として受診する場合、この病院はだめ!と言い出しました。 私としては近所で一番いきやすくていいのですが、ほかの方に聞くと、実際、評判はあまりいい病院ではないようです。  産婦人科についてはまだ子が生まれたばかりなので後々調べればいいか、と思うのですが、小児科についてはその病院へ行こうと思っていたため何も知らない状態です。 ここはいい、とか何かご存知のことを教えてください。

  • 福岡県宗像市で評判の良い産婦人科を教えて下さい。妊娠したようなのですが

    福岡県宗像市で評判の良い産婦人科を教えて下さい。妊娠したようなのですが、県外から引っ越して半年ほどなのでよくわかりません。 宜しくお願いします!

  • 横浜市戸塚区(東戸塚)で評判の良い産婦人科

    妊娠検査薬で妊娠していることが分かりました。 産婦人科へ行きたいのですが、戸塚区(東戸塚)へ 引っ越してきたばかりでどの病院が良いのか 分かりません。 評判の良い産婦人科、実際に通院されている 産婦人科について教えて下さい。 また、聖ローザクリニック、福田ウイメンズクリニックに ついての情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 豊田市周辺でお産をしたいのですが・・・

    私は妊娠初期の主婦です。 先日、近所の産婦人科で検査をし、妊娠がわかりました。話の流れではそのまま、その病院で出産に向けて行くような感じになりましたが、どうも納得が行かない病院でして、今後のことを考えると、大変不安になり、病院を変えようかと考えています。 そこで、愛知県豊田市周辺の産婦人科で評判のいい病院や実際に出産をして良かったという経験をされた方のお話やその病院をお聞きしたいのです。 ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科 茨木

    現在京都市に住んでいますが、実家のある大阪府茨木市で里帰り出産を考えています。 一人目の子供で産婦人科もどのように選べばいいのか悩んでます。 茨木市もしくはその周辺での産婦人科の評判など教えて下さい。 病院選びの参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 福岡市内の産婦人科

    福岡市内の産婦人科、女医さんで良いところをご存知の方、教えてください。 性病の検査に行きたいと思っています。

  • 福岡でオススメの産婦人科

    数日で5ヶ月になる初妊産婦です。 初診からずっと、同じ個人の産婦人科に診てもらっていたのですが、昨日いきなり「体型のリスクがあるから、こちらでは出産見れません。ので、他の病院を紹介します。次回までに考えておいてください」と。 (考えておくっつ言うのは希望の病院です。) 次回っていっても数週が数週なので、次回は4週後です。 1ヶ月も(受け入れてくれる)産婦人科も決まってないってだけでも不安です。 なので先ほど現在の産婦人科に問い合わせてみたのですが、話しても結局「次回先生と話し合う」か「直接他の産婦人科に問い合わせてみてください」とのこと…。 「心配ありません。受け入れてくれない病院はありませんので」と強く言われてしまったのですが、実際そこは受け入れてくれなかった訳なので(- -;) 初妊産婦としては不安いっぱいです。 こちらには引っ越してきたので、考えるもなにも病院も分かりません… 福岡の博多区、東区、糟屋郡、大宰府あたりで良い産婦人科(総合)お知りの方いましたら、教えてください!!!! 自分で調べてもみてるんですが、口コミ(評判)が知りたくて(>_<) 現在の先生は事務的で エコー写真も投げ置く感じで渡され、質疑応答もなく診察は終わります。受付の対応も良くありません。 実際、妊娠してから体型が変わったわけではないので、最初に言ってくれてれば 色々検査する前に産院変えたのにな…と。 そしたらわざわざ紹介状(料金)もいらなかったですし。 疑問に思うとこばかりなので、転院をきっかけに少しでも親身になってくれる産院を探してます。 乱字乱文で読みにくいかとは思いますが、よろしくお願いします(;_;)

  • 評判のよい産婦人科

    つい先日結婚したと思ったら今度はパパになることが判明しました。 そこで、名古屋市内の評判のよい(出来れば実体験のある方)産婦人科を教えてください。 総合病院ではなく産婦人科をメインでやっているところにしたいと思っています。 出来れば女医さんがおられるところがいいそうです。 また、港区に近いとうれしいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 京都の産婦人科

    京都市内で評判の良い、または実際に通院などして良かったという産婦人科(個人病院)を教えて下さい。 不妊治療ではなく、分娩目的です。 どのようなところが良かったのかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう