解決済みの質問
夫婦ではありませんが年齢からこちらで相談いたします。
交際中の50代男性の気持ちを教えて下さい。
彼は50代前半ですが、精神的な病気で1年間無職でいました。
プライドも高く仕事一筋の人です。
最近ようやく回復し、個人事業として仕事を再開するようです。
回復しつつあるとは言え、
笑顔で会いたいからあと二ヶ月待って欲しいと言われました。
それがケジメだそうです。
彼のケジメを理解したいけど、女ですからやはり会いたいです。
1年間言葉も交わしてないから彼自身を自分の目で確かめたいです。
メールが再開できて今までの気持ちがあふれてしまい、
彼に不快な思いをさせてしまいました。
今では返信もありません。
もう少し寄り添ってくれたら、返事を欲しいと思うことはわがままでしょうか。
私も彼と同年代ですので、私が大人としての対応をしないといけないのでしょうか。
私も一人で耐えることに疲れています。
男性にはケジメってどうしても越えられないものなのでしょうか?
個人事業を立ち上げる厳しさを理解してないのかも知れませんが、
好きな女に構わないことも必要なのでしょうか?
彼の気持ちがわかる方、どうか教えていただけませんでしょうか。
分かりづらい文章ですがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-03-15 19:46:55
還暦近い主婦です。
年齢が近いせいか、彼氏さんの気持ち、少し解ります。
>笑顔で会いたいからあと二ヶ月待って欲しいと言われました
つまり、まだ「準備中」なんですよ^^
開店してないんです。
だから、お客さん(貴女)を受け容れられない。
料理の腕は自信がついてきたけど、まだお店にテーブルも椅子もない。
食材も仕入れていない。
それじゃ、「営業中」の札を掛けられません。
貴女としては、一緒に開店準備をしたいところでしょうね。
ですが、男は、惚れた女には、自分が磐石なところを見せたいものですよ。舞台裏を見せずに、いきなり「不死鳥のごとくよみがえる!」てなことをやってみたいものなんです(笑
準備が整えば、いやでも彼のほうから連絡が来ますって。
大丈夫。
今は、待ってあげて欲しいです。
どうしても、というのならば、返事の要らない手紙(メールではなく自筆の手紙)を書いてみてはいかがでしょう?
急かすような調子にならないように気をつけて、貴女の思いを書いてみるのも良いと思いますよ^^
投稿日時 - 2010-03-16 12:51:24
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
現状の彼は、仕事的にも精神的にも全く余裕が無いので
会わないのを「けじめ」って言葉に置き換えているような気がする。
1年間も会わなかった訳で、後の2カ月や3カ月にどんな意味持つんだろう?
それにメールで不愉快にさせたらしく、その後返信が無いなんて
心が狭すぎます。
あなたのふるいたつ気持ちと情熱を受ける事が出来ないのは何故か?
考えてみたらいいと思います。
全てに自信喪失状態なんじゃないかな~
ま、ともかくメールどうのよりも、何ヶ月後かの約束の日に
会って、あなたの目で彼をよく見てみたらどうですか?
その時に答えが出ると思います。
彼に自信があれば、今すぐにでも会えるはずですよ。
そう思いませんか?
投稿日時 - 2010-03-15 21:31:52
お礼
自信喪失なのは確かです。
仕事ができない自分、私に迷惑をかけていること、
自分を責めて、そこから抜け出そうと一人で苦しんでいたようです。
それでも今回の仕事をきっかけに這い上がろうとしています。
仕事に集中したいあまり、私を排除したいのかとも思います。
だから音信不通にしたいのかな。
私のことを好きですか?と聞けばそれだけには返事が来ます。
それ以外はほとんど返事がありません。
男の仕事ってそこまで女を寄せ付けないものかなぁ、と思いまして。
ホッとしたときに私を思い出さないのかな~と。
約束の日までに自信を取り戻したいのだと思いますが、
それまで待つしかないんですよね。
結局は私が待つんですね。
すみません、ちょっと愚痴ってしまいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-15 22:26:29
OKWaveのオススメ
おすすめリンク