住み込みで働きにいくのでイーモバイルに変えようと思います。最適プランを教えてください。

解決済みの質問

住み込みで働きにいくのでイーモバイルに変えようと思います。最適プランを教えてください。

住み込みで働きに出る予定です。(場所は未定)
そこでどこでもネット接続可能だというイーモバイルに変えようかと思っています。
イーモバイルのことはエリア内でしか使えないことと、2年縛りがあることくらいしかわかりません。
どうするのが一番安くて便利なプランかを教えてください。
恐ろしく無知な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

現在の環境は一軒家にADSL回線で、プロバイダーはOCNです。
PCを使うのは家族で私だけです。
PCはノートパソコンのウィンドウズXP。
5年使用してガタが結構きているので買い換えてもいいと思いますが、使おうと思えばまだまだ使えると思います。

─────────────────────
(質問)
1イーモバイルに加入した場合、OCNとADSLは解約したほうがいいですか?
2イーモバイルに加入すれば、PCを100円で買えるのでしょうか?
 それとも今のPCに接続できる方法もあるのでしょうか?
 どちらが将来的に良いでしょうか?
3イーモバイルは携帯電話も付属しているのですか?
4現在、ソフトバンクのプリペイド携帯(残26000円)があるのですが、これは必要なくなりますか?
5料金は、使い放題の定額払いが希望です。加入合計金額はいくらくらい用意すればいいでしょうか?

投稿日時 - 2010-03-15 15:19:17

QNo.5753754

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

(質問)
1イーモバイルに加入した場合、OCNとADSLは解約したほうがいいですか?
⇒自宅をはなれている間はADSLはだれも使わないのであれば解約したほうが
 いいですね。イーモバイルが圏内であればイーモバイルを使えばいいともいます。

2イーモバイルに加入すれば、PCを100円で買えるのでしょうか?
 それとも今のPCに接続できる方法もあるのでしょうか?
 どちらが将来的に良いでしょうか?
⇒100円パソコンはネットを見るぐらいでは問題ないですよ。
 でもイーモバイルの2年間の契約があります。
 働き先が圏外の可能性もあるので今のノートPCをご利用するのが良いと思います。
 最低利用期間が1カ月のプロバイダを利用したほうがよいと思います。
 もし圏外の場合は1カ月分さえ払えばいいのですから。
 4695円で利用可能です。
 http://gmobb.jp/service/emobile/detail/
 
3イーモバイルは携帯電話も付属しているのですか?
⇒音声通話が可能なものもあるみたいですね。
 https://store.emobile.jp/DC/h11lc.html

4現在、ソフトバンクのプリペイド携帯(残26000円)があるのですが、これは必要なくなりますか?
⇒26000円も残りがあるのであれば併用したほうがよいと思います。

5料金は、使い放題の定額払いが希望です。加入合計金額はいくらくらい用意すればいいでしょうか?
⇒ネットのみですと月4695円で利用可能です。
 初期費用掛からないですよ。端末はレンタルですので。
 http://gmobb.jp/service/emobile/
 

投稿日時 - 2010-03-16 10:52:31

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。
とてもわかりやすい説明をありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-05 12:55:35

ANo.2

25人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

1.現在支払いをしているなら、解約してもいいかもしれないです。
家族がもしかしたら使いたい、というかもしれないので相談して、支払い変更などの方法も。

2.\100PCはまともなものじゃないですよ?
ネットブックって呼ばれるもので、動画(ニコ動など含む)まともに見れません。
しかも毎月の支払いが高くなるので結局損です。
(月額料が\2000程毎月高くなります。)

データ通信の方法は、端末USBで接続するので現在のPCにも接続できますし、別のPCでもOK。
どう考えてもまず現在のPCで利用して、お金たまったら新しいPC買ったほうがよいです。

3.というかイーモバイルは携帯電話業者です。
データ通信専用端末と音声通信可能端末があります。
4.これは何とも言えません。
携帯電話をPCにつなぐ方法で利用すれば、Softbankの形態はいらなくなります。
まぁ、しばらく持っていてもいいんじゃないですかね。
5.
購入する携帯電話などにもよります。
http://emobile.jp/products/ia/h31ia/
この携帯電話で、USB接続を利用してデータ通信をする場合、ケータイプランを利用することになるかと思われるので・・・
最大\5,980+通話料 かな。
この辺りはきちんと販売店で相談しましょう。
なお、初月は契約事務手数料2835円がさらに掛かります。

契約の際にきちんと相談することが重要。
わからないことはその場で聞いたほうがよいです。

投稿日時 - 2010-03-15 15:51:31

お礼

お返事ありがとうございました。
100PCはそんなに粗悪なんですか~。
新しくPCを出来るので一石二鳥だと思ったのですが、でも今のPCも使えるのですね。
100円Pcのプランはなしのほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-15 16:40:49

あわせてチェックしたい
  • イーモバイル ...
  • イーモバイル ...
  • イーモバイル ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら