• ベストアンサー

教えて下さい。

 こんばんは。私には付き合い初めて半年になる彼がいます。結婚の話もでて、私の想像の世界では、幸せいっぱいのはずだったんですけど、最近は彼の仕事が忙しくて,平日はもちろん会えませんし、週末に会っても、仕事の疲れと、彼の両親(彼の家で遊ぶことがほとんどなので)に気を使ってなぜか、私と彼の間に溝ができてしましました。  彼と私はメールで、知り合い今まで、ほとんどケンカもなくやってきました。私が6歳年下というのもあるのかもしれませんが、本当にいつも私の事をやさしく見守っていてくれたんです。ほとんど毎日仕事が終わると家に着くまでの30分間は、電話で話をして、朝は毎日モーニングコールをしてくれてました。  私も彼の仕事が終わるのを待っていたんですが、12時過ぎになることが多く、先に寝てしまう日もありました。やっぱり、毎日電話していたのが、急になくなると非常に寂しく、1人でいるど、どんどん不安になることがありました。  その事を彼に話をしたら、「好きで残業してる訳じゃないから、しばらくの間我慢して」と言われ、私も仕事なら仕方ないと言うのはわかってるつもりでしたし、1人で頑張るからほっておいてと、彼にメールしたんです。  そうしたら、彼はただあやまるだけで、寂しそうな私の声を聞くのがつらいからと、電話もしてくれなくなりました。  私はすごく声が聞きたいけど,声を聞くと,彼に甘えてしましそうで、電話も出来ないで居ます。今までだって、仕事が忙しいことなんてたくさんあったのに、こんな事になってしまって、本当に結婚まで進んでいけるのか不安で仕方ありません。  どなたか、どうすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。purinloveさんの彼氏と同じくらい多忙なmagicalleoです。 >毎日仕事が終わると家に着くまでの30分間は、電話で話をして これ、たぶん僕も毎日彼女には、このくらいしかできないんだけど、 めちゃめちゃ重要な時間なんですよ。自分の中では。 でも、寝ている時とかあったりすると、こんなに夜遅くに悪いかな、とか 引け目を感じてしまいます。 というのは、12時に電話をかけた時に寝ていると、12時過ぎたら、かけられないなぁ、って思うんです。 それで、たまたま11時30分に電話をかけたときに寝ていると、11時半を過ぎたら、起こすのがかわいそうだから、それまでに電話をかけよう! とか考えて、だんだん電話をかけるのが早まってしまうんですよ。 そうなると、だんだん電話をかける時間がなくなっちゃうんです。 だから、すっごく待つ側にとっては悪いとは思いますが、忙しい男の立場からは、電話の時間を待っててくれると、すっごくうれしいです! それと1人でいる時って、どうしてもネガティブな思考になりますよね。 そういうときは、やっぱり、今度彼氏に会ったときに、つくってあげるための料理を練習したり、行きたいとことかやりたいことをどんどんリストアップして、前もって調べるとか、計画とか準備をするのがいいんじゃないかなぁ。 どうしよう・・・、じゃなくって、「次にあったときに、これをしよう! こんなことを話そう! だから準備しよう! 計画しよう!」 やることたくさんあるじゃないですか! あとは、夜の30分の電話のために、がんばって起きていてくれると、 きっと彼氏もうれしいと思うんだけど、 purinloveさん、夜更かしがんばってみませんか?

purinlove
質問者

お礼

すごく嬉しい回答でした。  待ってる自分の事ばかり考えていて、仕事で疲れている彼の事を考えてあげる余裕がなかったです。 悲観的にならずに前向きに頑張ってみようかと思います。  本当に励ましになりました^^ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • miy3
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.7

不安になる気持ち・・・とってもよくわかります。 purinloveさんは心の優しいかたですね。 まず、女は男の人を立てて purinloveさんから彼の心の中へ入ってみてください。 そしたら必ず彼も答えてくれます。 彼に安心した毎日を送ってもらえるような 幸せを与えられる自分になってみてはどうでしょう。 2人が同じ気持ちで、幸せを感じていられれば 会えない寂しさもまた違ったものになります。 (そういう時こそ、自分を磨く事が出来る!) 迷った時は、足踏みしてもいいから まず、自分から第一歩を踏み出してみてください。 でも、早まってはいけませんよ・・・ 良い結果が出る事を信じて、がんばってください。 幸せになってくださいね!

回答No.6

これまでよく電話やメ-ルで話していたのに、それが来なくなると いいようのない不安が襲ってくる・・その気持ちよく分かります。 これは自分のこれからの試練だと思ってください。 あなた自身が強くなる事が大事だと思います。 結婚したら子育ての悩み、家庭の問題 その他もっと色んな不安が待っています。 あなたにとって彼が心の支えになっているように、 彼にとってもあなたが心の支えになっているんです。 ですから彼に甘えては駄目です。 今のままだと彼がいなくては何も出来ない事になりかねません。 彼もあなたと同じ心境の筈なんです。 考えをプラスに切り替えましょう。 「こんな事でどうする!これしきの事でウジウジしてて結婚なんかできるかぁ~!」という感じでね。 このさびしくつらい経験はいつか必ず役に立つ時がきます。

  • komuka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

恋人と過ごす、二人だけの時間って凄く大切だと思います。彼の御両親に気を使ってしまうなら、逢う場所を変えるだけでも、少し違ってくると思いますよ。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

>待ってる自分の事ばかり考えていて、仕事で疲れている彼の事を考えてあげる余裕がなかったです。  と、書かれていますがまさにその通りだと思います。 彼はきっと優しい人でしょうし、あなたが年下ということで尚更あなたを見守るというスタンスを取りたいのだと思います。にもかかわらず、あなたに寂しい想いをさせている事自体が、彼にとって非常に不本意なことだということをわかってあげてくださいね。 そして、ようやく時間をみつけて電話しても、その電話であなたが「寂しい」という空気を出していたり、「何で会えないの?」みたいな空気を作っていると、彼はますますあなたと連絡を取りづらくなります(電話することで、あなたに寂しい想いをさせているのを感じるのが彼にとっては辛い)から、今度はあなたが彼を優しく見守ってあげれるようになることをお勧めします。 思い遣りの比重がどちらかに傾きすぎると疲れてしまいますから、大事な彼の事をもっと考えてあげれば、もっともっと良い関係が築けると思いますよ。 頑張って♪

回答No.2

その気持ちよくわかります。私は今結婚して四年になります。主人は18歳年上で色々ありますが二人とも何かあるたびにじゃ、お互いもう必要ではないのかということを考えいつも乗り越えています。他人だから色々あると思います。気持ちのすれ違いも。どれ位結婚の話が進んでいるのかわかりませんが、婚約しているならばしばらく彼をほっておくといいと思います。ただ私も結婚前に付き合っていた彼に同じ事をされたことがあります。私は一人暮らしをしていたせいもあって彼が仕事が終わったら家に来るのが日課でした。そのまま泊まっていく事もあったし。でもある日から電話もしてくれない電話をくれと伝言しても来ない。休みの日は先約を入れてしまう。それはもう違う人と新しい恋愛をしていたからでした。あなたの彼がそうであるとはいえません、ただ疲れたときほど好きな人の声って聞きたいと思うんです。それがないというのは彼の気持ちが離れているか、それとも仕事のことで頭がいっぱいなのかどちらかだと思います。私の友人に仕事が込み入って来ると何も考えられない人がいるので。まるでアドヴァイスになってないかな、ただ彼とゆっくり出かけてみたり二人の時間を持って(デートは家じゃなくて外でね)気分の違うところにいるとお互い素直になれると思うんです。桜も咲いてるし、疲れてるというならば近所の公園でも良いじゃないですか。外の空気を吸ってゆっくり話してみたらどうですか?やっぱり声も聞けないのは寂しいって。それをきちんとかたずけてからでも結婚の話は遅くないですよ。お二人の年齢がわからのでわかりませんが男の人は結婚というのは色々あるみたいだし。 参考にならなかったらごめんなさいね。ただ自分をあまり傷つけないように頑張ってください。最終的にはお互い好きか嫌いかですからね

purinlove
質問者

お礼

 今まで日課になっていた事が急になくなって、悪いことばかり考えてしまってました。幸い彼は他に恋人が居るなんて思って見たこともないですし、疲れた体で私の事を気遣ってくれる程やさしい人です。  仕事が忙しいのもわかっているけど、寂しさに甘えて、素直になれなかった自分がいたので、これからは、もう少し頑張ってみようと思います。  アドバイスありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

そんなに悲観的に考えることないですよ。 結婚の話まででているからこそ、マリッジブルーのようになっているのかもしれませんね。 彼はpurinloveさんを思っているようですし、彼の家でいつも遊んでいるということは彼の家族にも受け入れられているということでしょう。 電話できない、声が聞けないというのは寂しいですが、その間に彼のことを考えて会うときの楽しみにするのは難しいですか? 例えば、新しい料理を覚えて今度彼に食べてもらおう(お弁当でもいいですね)、映画やビデオを見て彼に感想を言おう、春物の服を買いに行って彼に今度会う時に見せよう・・・いろいろあると思います。 寂しさを感じる基準は人それぞれですよね。1ヶ月彼と音信不通でも平気な人もいれば、1日に3回ぐらい連絡がないと落ち着かない人・・。だから寂しさって自分で乗り越えないといけない部分もあると思うんですよ。 半年といえば、本当のお付き合いは今から。 彼も余裕をもって付き合っていける様になってきたからこそ、残業もこなすし、損な疲れた体で毎日電話するのは実際キツイから、続けられるペースでいきたいのではないでしょうか? あとは、もつべきものは友達。 彼と会えない時間友達と過ごしてみたらどうですか? 結婚してからも友達でいられるかどうかは独身時代の付き合い方にかかっていると思います。 時間がないとなかなかできないことでもあるんですよ。今時間があるのだから時間をつぶすのではなく有意義に使えるようにしてみて欲しいですね・・! 今を乗り越えて彼がいなくても笑顔のpurinloveさんだけど、彼の前ではいっそう笑顔が輝くpurinloveさんを目指してみたらどうでしょう??

purinlove
質問者

お礼

ありがとうございます。  今までは、彼の時間以外ってほとんど、寝てました(笑)  趣味もあったんですけど、日曜に練習があったので、彼と会えなくなる事が多く、やめてしまいました。  彼だけの自分にならないようこれからは、自分の時間を大切にしつつ、彼との時間も大切にできるようになれるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない・・私がおかしいのでしょうか

    上手く文章にできるか分かりませんが、 読んでいただけると嬉しいです。 1か月程前に出来た恋人について相談させて下さい。 告白され、付き合いが始まったのですが、 今まで付き合ってきた恋人とは少し違っていて不安になりました。 具体的な例としては、 ・あまりにも心配しない。 飲みに行くと言えば、「いってらっしゃい」のみ。 男の子に告白された話をしても「大変だね」のみ、など。 ・帰りが遅くなり、夜道を一人で帰る際、 私としては電話で話をしていて欲しいのですが、 ギリギリまでメールしていたのにも関わらず、 連絡が途絶えます。 寝てしまっているのかもしれませんが、 少し寂しく感じます。 ・やたらと元カノの話をする。 これはそのままの意味です。 ・着信を残しているのに、返しの電話もなければ それに対してのメールも無く、ふつうのメールが来る。 ・相手から電話がかかってくるのは、「着いたよ」などの電話のみ。 私としては、何も無くても声が聞きたくなるのですが、 相手はそうではないのでしょうか? 他にも「ん?」と思う事はあるのですが、 こんな風な付き合い方をしたことが無かったので、 変に不安になり過ぎて、電話するのも遠慮するようになりました。 出てもらえないのに、かけるだけなんて重い女性だと 思われたくないからです。 もっと女々しいところがあるって知ってもらいたいのに、 それを出す事も不安でできません。 わたしがおかしいのでしょうか? 一緒に居る間は本当に幸せなのですが、 居ない時間が不安です。 やっぱり飽きたとか、なんか違うと思われたらって 考えてしまうと本当に不安になります。 みなさんはこんな風になるのでしょうか? わたしはどう彼と付き合っていけば良いのでしょうか? みなさんのご回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が浮気をしていたり、他に女の子が居たら・・・

    毎朝彼女にモーニングコールを頼みませんか? 付き合って一ヶ月半の彼氏がいるのですが、この季節になると仕事が忙しく連絡は朝に一回、そして夜に仕事終了のメールと何通かやりとりをします。 そして最近は毎日、朝が早いため電話で起こしてほしいと毎朝モーニングコールをしています。 特に彼を疑っていたり不安に思っているわけではありません^^ しかし、なにせ連絡も頻繁ではないし、家も離れているためそういう可能性があるのかどうか気になっています。

  • 職場の彼女と喧嘩中です

    同じ職場の彼女を怒らせてしまいました。 付き合って1ヶ月ですが、お互い30を超えていることもあり(彼女が年上です)、 付き合ってからはずっと仲良く、毎日電話もして、結婚の話も軽く出ていました。 私の家に泊まることも多々あり、つい最近、私の家に彼女のものをたくさん運んできたばかりです。 しかし、先週、仕事、職場でかなりストレスが溜まって疲れていた彼女に対して、 私も仕事でストレスが溜まっていたので、最近冷たい、俺のことはどう思っているんだ、 というようなことを電話で言ってしまいました。 そこからしばらく電話もメールも無視の音信不通となりました。 年上の彼女の優しさに甘えてばかりで、彼女の気持ちを考えていなかったと、反省しています。 メールで謝罪しており、「好きだ、もう一度チャンスが欲しい、日曜に会って話をさせて欲しい(喧嘩する前から約束をしていた日)」と伝えたところ、 「言いたいことは分かった。でも疲れてるので、明日はゆっくりさせて欲しい、ごめん」 という内容のメールが来ました。 それからは、夜にメールや電話をしても疲れて寝ていて、朝にメールが返って来ることの繰り返しです。職場でも全く元気がなく、顔色も悪く、口数も少ないような感じです。 二人きりになった時に「大丈夫?」と声をかけたのですが、笑顔もあまりなく、 「大丈夫、ありがとう」と本当に事務的な感じのやりとりで終わってしまいました。 彼女とかなり仲が良い、共通の女友達に相談したところ、 「別れるというようなことは言っていなかったけど、最初は本当に怒っていた。  最近かなり疲れてるみたい。色々あったから、安心させないとダメだよ」とのことでした。 なんとかメールのやりとりをして、明日の夜、彼女と電話で話をすることになったのですが、 普通に会話ができるか不安です。 仕事と、私からのストレスだと思うのですが、こういう時は電話をしても余計に疲れさせてしまうかなぁとも思ってしまいます。 ただ、会ってもくれないとなると、進展できず、電話で謝るしかないのかな、とも思います。 こういう時はどうしたら良いでしょうか。。。 あまり恋愛経験もなく、男らしくないと分かっているのですが・・・ 職場に行って元気のない彼女を見ると本当に不安で、仕事も集中できません。 彼女のことが大好きなので、なんとかやり直しをさせて欲しいと考えています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • モーニングコールについて

    片思いなのですが、好きな人と毎日メール、電話でお話をしています。 彼が今、夜勤当番なので、メールや電話の頻度は少ないのですが、 休憩時間とか合間を見て、連絡をくれるんです。 声を聞くとしんどいけど頑張れるって言ってくれます。 今朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがありました。 打ち合わせが長引いて、電話できないかと思ったと言って。 さっき、夜勤明けの彼から○時に起こしてとメールが届きました。 私自身、好きな人の声で起きることが出来たら幸せって思うのですが、 片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…? と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。 モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?

  • しばらく一人にさせてと言われました。

    私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。 先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。 突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。 「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。 なんで??と言う気持ちが強く、また電話をかけてしまったのですが、やはり出てくれず、 「だから嫌だって言ってるじゃん。気持ちわかるけどそういうとこだよ、理由のひとつは」と。 尋常じゃない私は、「他にも理由あるの?電話でないなら、メールで言って」と言ったら、 「いずれ話すって言ってるでしょ。今じゃないから言ってるの。納得いかなくてもそうすしかないの。聞き入れるしかないの。納得いかないのは十分分かってるよ。でも今は言わない。言いたくないから。しばらくひとりにしてって言ったでしょ。それをじっと待つしかないんだよ。」と言われました。 その日は一睡もできず、泣きながら親友に電話で話を聞いてもらいました。 何の前触れもありませんでした。 彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。 この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。 この出来事の3日前にも普通にご飯デートし、仲良く過ごしました。 でも思い当たることもあります。 この出来事の2日前、ちょっとしたことで私が拗ねたんです。私はたまに拗ねたりいじけたりしていまいます。直そうと思うのですが、なかなか直りません。 その度に、彼は笑いながら「あーまたいじけたー(笑)」と言ってなだめてくれて、いつの間にか私も普通に戻って…という感じでした。 今思えば、それが原因でしょうか? あと、ひとつ…。 この出来事の前日、いつも仕事が終わる時間になってもメールが来ず(仕事が終わったらいつもメールしてくれました)、電話にもでない、メール(LINE)も既読にならない。 仕事上、携帯が見れないわけでもないし、既読にでもなったなら、今は返せないんだな、と思えたけれど、既読にもならない、普段マメに連絡くれる人なだけに、何かあったんじゃないかと本当に心配したんです。 それから数時間たって、「今帰った」というメールが…。 私は「仕事だったの?」と返すと、「仕事だった」と。 そのメールがすごくそっけなかったんです。 私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、 「電話したんだけど運転中だったのかな?すごく心配してたのに何でそっけないの?」とメールをしてしまいました。 その後、返信はなく、翌日になっても返って来ませんでした。 今日も遅いのかなと思って、昨日帰ってきた時間位に電話をかけたけれども出てくれませんでした。 その数分後にきメールが、 「今日はもう帰って家にいます。これ以上心配とか余計な気をかけさせたくないから、しばらく一人にさせてください。ごめんなさい。」と来たのです。 私は今すごく自分の言動を反省しています。仕事で疲れている彼に責めるようなメール。自分でも最低だと思います。 その日の夜に謝罪と別れたくないという気持ちと、一か月後に連絡くださいと伝えました。 期限を決めないと不安だったからです。 それに対し、 「さすがに一か月もダラダラと長い時間あけるつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、時間を決めるのは○○じゃないよ。期限を決めないと不安なのは分かるけど、俺の問題に俺以外の人が時間を決めるのは違うと思う。○○も色々と考えてくれてるようだけど、これを機会に○○も今までのこと考えてみて。その間メールするなとは言わないから。ただ一人にはしといて欲しいと思う。完全に俺のわがままだけどごめんね。」ときました。 「そうだね、分かりました。」と返し、それからやり取りは終わりました。 今日で10日たちました。メールも電話も一切していません。 仕事が忙しく、私に構っていられないという理由ならそれでいいんです。それならいくらでも待ちます。 私が怖いのは、私のことが嫌になって一人にさせてくれと言ったのかということです。 彼は優しくてまじめで、ちょっとお固いけど、でも大人な考えを持っている。感情的な私とは対照的で冷静な人だとも思います。 冷静な人だからこそ、一人になりたいと言っているのか…。別れる方向へ行っているのか…。 本当の理由を知りたいし、私が原因なら直す努力もします。でも、分からないんです。 こうやって距離を置いている間にも彼が離れていくような気がして…。 毎日最悪な妄想ばかりしてしまいます。 彼とは別れたくありません。 今まで彼に一人にさせてと言われた方、どの位の期間、どうやって気を紛らわせながら待ちましたか?結果、復縁できましたか? また、彼女に一人にさせてと言ったかた、それにはどのような意味があったのでしょうか?遠まわしに別れを告げていたのでしょうか? アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 彼女の同居人について

    ご相談させていただきます。 僕には付き合って数ヶ月の彼女がいます。 すごく純粋そうで、仕事に対する想いが強くしっかりした人。 というのが最初の印象でした。 彼女はもともと関東で働いてて仕事を辞め、九州に帰ってきたときに出会って 間もなくしてお付き合いする事になり、その数ヶ月後には関東へと戻りました。 12月に帰る予定つだったのですが、2月まで一緒にいてくれました。 ところが僕も関東に4月から行くことが最近決まり遠距離ではなくなるのですが、関東に帰ったその日に電話をしていると、受話器越しに『コンコン』とノックするおとが聞こえ、次の瞬間聞こえてきたのは男性の声でした。 友達と住んでるとしか聞いてなくて『あれ?男と住んでんの?』ときくと『テレビの声!』だと言い張り、問い詰めると電話を切られました。 いっときして連絡がきて、事情があっての事だから落ち着いて話を聞くんなら正直にゆうと。 話を聞くと、最初は女性の友達と住んでたみたいなのですが、その友達が事情で、実家に帰ることになり、家賃が大変だから、ちょうど家を探してた先輩の友人の男性と一緒に住むことになった。 でも、ほんと挨拶くらいしかしないし、全然そんな関係じゃないと。 でも、ほんとにあなたと付き合って家をでなきゃって思ったけど、お金がないから今すぐにでるのはできない。と言われました。 僕はそこで、それならしょうがないという気持ちになったのですが、どこか不安を感じていました。 その理由が元彼です。 九州で一緒にいる時にほとんど毎日のように元カレから電話がなり、別れてもいい関係だからと友達以上恋人未満の関係で、全然やましい関係じゃないから。なんでも相談できる相手だそうです。 しかし、先日関東にいき、彼女に逢いにいったときの事です。 不安がつのりにつのって、勝手に彼女の携帯をみてしまったのです。 そこには、元カレとのメール内容が、今日何時になる?今日はたこ焼き鍋でもいい?お風呂掃除しといてなどのメールがあり、僕と逢った日の内容にはパソコンのメールチェックしといて。とありました。 毎日ではないのですが、一週間に一回くらいのメールでした。 しかし、電話はほぼ毎日。 家に遊びにきただけなのか、それとも、実は同居人が元カレなのか みなさんどう思われますか? 彼女は一応二人暮らしを辞めるとはいっています。 お金があれば、すぐにでもでたいと言っています。 元カレと逢ってもあなた以外触られるのが嫌だといっています。 みなさんのご意見お願いします。

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 彼女の不安が何なのかわかりません・・・

    ここ一週間ほど、彼女との間が不安定になっています。 私は35歳(男)、彼女は36歳、付き合って4ヶ月です。 毎日一度はメールか電話はしているのですが、彼女のメールの文面がおかしくなり 『自分の気持ちが不安定になって、うまく話せない』と送ってきた後、電話に出てくれなくなりました。 その前の電話で結婚に関する話があり(具体的に結婚するわけではなく、もしするなら・・・くらいのニュアンスで) こちらが、「時期がきたら、おいおい考えていこうか」と話したのですが、数日後 『今の付き合いは、好きだから楽しむだけで、体の関係もあるでしょで終わってしまう可能性もあるのかな、なんて。別に今すぐプロポーズして欲しいワケじゃなくて。』 とメールが来ました。 その後メールしても返事がなかったのですが 「結婚を前提にした話とは別に、まずそっちの母親にお付き合いさせてもらってます、くらいに会いに行こうか?」 と聞いたところ 『親に会うのは、2人の間で具体的になってからで結構です』 『どういう気持ちで、私と付き合ってくれているのかが知りたかった・・・』 という返事が・・・ その後電話に出てくれて、話をしたのですが、小さな声で返事をするだけで、特に不安や不満を吐き出してはくれませんでした。 私は、話をしたいのですが、彼女は話をしても、言葉があまり出ず・・ 彼女に何を言ってあげればいいのでしょう、もしくは、どんな言葉を送れば、彼女は言いたいことを言ってくれるのでしょうか?

  • 真意が分かりません・・

    はじめまして。 少し長くなってしまうかもしれません。 私は今好きな人がいます。 その方とはブログを通じて知り合いました。 というのも・・・私は家庭の事情で家を継ぐ立場にあります。 また、その彼も、跡継ぎということで家の仕事をしていて、 同じ状況下にある彼に、不安や悩みを聞いてもらってるうちに どんどん仲良くなって、いつの間にか好きになっていました。 (お互いの仕事の都合でまだ、直接会うということができないのですが、お互いに顔は知っています。) 今では、ほぼ毎日電話やメールをしていて、まじめな話からくだらない話までさまざまです。 電話していても、彼はいつも笑ってくれていて、楽しいといってくれるので私も毎日の電話が楽しみになっています。 そんな彼が時々「俺、お前んちに婿に行こうかな~」とか 「結婚するのにお金貯めなきゃね」とか言うことがあります。 ただ、彼は前に「俺の言うことは全部冗談だから」と言われたので 冗談として受け止めているんです。 けれど、「家のために自分の人生決められたくない。跡継ぐつもりはほとんどない」とも言っていたんです。 私は嫁に行くことができないので、そういうことを言われて、正直冗談にも聞こえないって思う気持ちもあるんです。 これは、可能性を抱いてもいいのでしょうか・・・? 今のままだと勘違いのまま真剣に考えちゃいそうでいやです;

  • 妊娠流産を元彼に告白しました

    彼と別れた後に妊娠がわかりました。 彼にも相談しましたが できてなければ別れる。 できてたら責任の為に結婚すると言われました。 だけどそんな気持ちでする結婚に意味はないと思い一人で生む決意をして、言わずにいました。 だけど、妊娠反応が出て一ヶ月くらいたった時に出張先で突然不正出血。 結果は流産。 私が守るって決めたのに、何か大きなものを失った気がした。 誰にも相談できませんでした。 信じたくなくて、普通に仕事をして、できるだけ普通のふりしてました。 けど家に帰ると毎日声がでなくなるくらい泣いて、彼に助けて欲しかったけど言えなくて、だけど他の人になんてもっと言えない。 だんだん体調が悪くなり、立ち上がれなくなって、仕事もこの間辞めました。 本当は彼と子供を失ったショックで精神的にかなり辛いのに無理して限界でした。 昨日彼に妊娠、流産したことをメールで言ってしまいました。 だけど返信も何もありません。 本当に悲しい気持ちが強くて ここに書き込む事で発散してます。 すごく悲しいです。誰か助けてください。