• ベストアンサー

PS2の価格?

友人との個人間取引でPS2を購入することになりました。 薄型PS2(型番不明)付属品一式+DUALSHOCK2+メモリーカード数枚+ゲームソフト(タイトル不明)数本をセットで購入します。 すべて新品購入した物だそうです。 双方適正価格が不明で一万円程度で取引と考えていますが、妥当でしょうか? 安いのか、高いのかご指南下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acer001
回答No.1

友達との取引ですのでどれだけ使用したなどの情報があるので 安心出来るのでいいと思いますよ。 説明書や箱など全て揃っているのでしたら1万円でもいいのでは ないでしょうか。 型番は本体後ろにSCPH-※※※※※と書いてあると思います。 もし安い物が欲しければオークションなどで3000円~あります。 お子さんが使われている物だと使用時間が長くて故障割合も 高いですが、サラリーマンの方などが使われている物は それほど使用頻度が高くなく意外とお買い得もあるかも 私も購入して売るまで10時間くらいしか使用してませんでした。 結局中古のPS2、型番SCPH-77000をソフト20本、コントローラー4つ 太鼓、メモリーカード、(箱、説明書無し)を1万円で売りました。

sony-apm
質問者

お礼

上の方の条件で7000円で購入できました。 acer001さんよりも新しい+箱説明書付きとはいえ、ソフトやその他色々付けて一万円ですか。 買取屋はやっぱり買い叩きますね。

sony-apm
質問者

補足

お礼を間違えました。 acer001さんは私が購入したものよりも古くて箱無しを売られたんでしたね。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.2

正常に使える物で有れば1万はお得です。 (70000番台だとして中古価格を6千円で見積もって) 売る方も中古屋に買い取り依頼するより高く売ることが出来るはずです。 相互にメリットがあると思います。

sony-apm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS2はSCPH-90000でした。 ソフトもスターオーシャン、テイルズのシンフォニアとファンダムvol.2、みんなのテニスとよく分かりませんが四本付けて頂きまして7000円で良いというので引き取ってきました。 お得感というか、悪い気すらしましたが、満足のいく取引が出来ました。